« 【4.26】大阪セミナー参ります! | トップページ | 根底・頑張りから楽しさへシフト時代! »

じわじわくるスゴイ拷問~気力減退の原因

地球のみなさん こんにちは

あの、突然ですが

うちの主人が言っていたのですがね

ええ、うちのカミさんがねぇ~的ノリなのですが

   

ナチスの拷問のひとつに

すごい拷問があるらしい!

なんでも

まず穴を一所懸命掘らせる

掘らせたら、それを元通りにうめさせるという・・・

これ、かなりココロが折れるらしい!

ジミー――にじわじわきますよね

いやこれ、シャレになんないよ!

今の社会的な精神状態

の病みににているものがありますよ

こんなの、あるよね!

仕事でも、ここまで無益じゃないけれど

何でこんなむなしいことやるのか

わからなくて、毎日が辛い

そして、うつになっていく

経済的に豊かになっても

なにやったらいいかわからない

アンパンマンマーチのテーマに

こう言っています

何の為に生まれて 何をして生きるのか
答えられないなんて そんなのは嫌だ!

そう、そうなんです

何のためにこれやってるのか

何のために生きてるんだろ私

今の社会、こんなんなって

ナチスの穴掘り拷問みたいになってるんですよ

それが、最近

お心も体力も下がっちゃってる

原因のひとつになっているのかもしれません

その、なんとなくやる気がない

気力がわかないのは

努力や気合を入れればできるのではなくて

なんのために、それをやっているのか

見つからないムダに見える労働を

しなきゃならないほど辛いものはないよね~

ジミーにくるわ~

が原因なのですよきっと。

だから、いまやっていることが

自分にとってどんな効果があって

人のためになっているのか

何かみつかったら、抜けられる方法の

ひとつかもしれないよ

まぁ例えば、旦那を笑顔で送ったときの
旦那のウキウキ心理的効果により

わたしの笑顔のおかげで旦那は元気になっている!
結婚記念日に連れて行ってくれる
レストランのグレードがあがるかも
とかさ
何でもいいので

今自分が仕事している意義や意味を

オモロイ事考えればいいのです、はい~

というお話でした

ちょびとずつ、おぼえて、かんじて

たいけんして、心がらくになっていくよ☆

すいすいっとな☆

|

« 【4.26】大阪セミナー参ります! | トップページ | 根底・頑張りから楽しさへシフト時代! »

すいすい力」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/59713478

この記事へのトラックバック一覧です: じわじわくるスゴイ拷問~気力減退の原因:

« 【4.26】大阪セミナー参ります! | トップページ | 根底・頑張りから楽しさへシフト時代! »