« 根底・頑張りから楽しさへシフト時代! | トップページ | 4月&GW対面セッション日程です »

私はこうしてココロ這い上がりました

地球のみなさん こんにちは

4月
体調崩されたり、お心が沈んでいらっしゃる方
多いと思います。


すいすいも、お礼のメッセージや
お礼のブログやご報告告知が
かけないくらい
消耗してしまって


それに加えて

天界からの課題が出て

頑張ってやったら、
全部こわされて
もう、
こんなナチスの拷問みたいな・・・
無気力になりますよ~

あっ頑張ったからその道ちがう!
サインでした


厳しいべ?ホントたいへんなのよ~
ぷらぷら遊んでるように見えますけれども

そうそう
こう沈んだ気分から這い上がる方法ね

すいすい体験談より

名付けて
わたしはこうして這い上がった!


まず、うまくいかないときは

気力が減退しています

体力も減退しています

いつもできることが、できない

いつもできるので仕事家事請け負ってしまってる

できないから仕事たまる

溜まると重荷だ
出来ないとごめんなさい罪悪感だ

ますますやる気力がなくなる


こんなサイクルではありませんか?

わたしはこう変えました!


【気分が上がるまでの経過】

やること今日には絶対終わらない
オーバーワークだ!
気力湧かない!体も動かない!



いやどうせ計画たてても全部できない

まず、頑張らなきゃ手放そう

ダメだ!ヤバい、こわい!出来てないのに
怠けたらもっと仕事降ってくるじゃん!
怖い!怖い!絶対休めない!
もっともっと自分に厳しく
時間内にギーーーーーーッチリ
計画たててやる!!!!!!!
怠け者な自分をビシバシ奮い立たせて
やるんだ!
ガンガン酒飲むお菓子食べる
脳にバンバン甘いもの送りこんで
=ドーピングしてでも
ムリヤリやってやる!!やらないと!!
(これで20キロ太りますた~涙)

気ばかり焦って
身体はどんどん蝕まれて
熱が出てうごけなくなった


・・・・・・・・そうだよね
現実は動けてないじゃん!
動けない心で動いても
いい仕事はできないからやすもう

良く考えてみたらさ
いままで頑張ってきた自分って
えらいよ、ここまでよくやった

まずはできなかったこと
1個だけできたらよしとしよう!

そうだ、少し心が楽になった

其の楽になった心のスペースに
いい言葉を吹き込んで
ますます元気にしていこう!
好きな言葉を読む
えーーーすいすいなら

みんな、元は光ってる人なんだな
毎日、なんて素敵なんだろう
ステキな1日を過ごせて
みんなに愛されてわたしはしあわせです

すばらしい!うれしい!あいしている!

これを100回くらい唱えてみる

おっなんか気持ちが楽になって
できそうになってきた

おっ1個できた!
じゃあ次、2こめ!できないか~
でも、じゃあどうすればできるようになるか
考えればいい

やりなおしてみた

おおおっ2こめ出来た!!
えらいぞ

しかも、偶然、3個目の案件
隣の人がやり方、知ってたぞ!

めっちゃいけるで~~~


なんと!出かけた先で
情報ゲットできた~
うれしい!これはできそうだ!

だんだん楽しくなってきた~~~


GOAL!
気力充実!!!




このサイクルで
すいすいは抜け出しました~


大丈夫です~
今心がふさがっているのは
一時的なんです

実は、天界から

考え方変えてやってみたら成功するよ

という意味なんですよ~

要するに、気力が下がったら

良くなろうとしてあがかない!

これで、わたしは何を学ぼうと
してるのかな

次、どうすればうまくいくのかな



と考えればいい


これわかったら

生きるのが楽になるかも!?
さんこうになったらうれしいな


すいすいっとな☆



|

« 根底・頑張りから楽しさへシフト時代! | トップページ | 4月&GW対面セッション日程です »

すいすい力」カテゴリの記事

コメント

すいすいさん
本当にそうですねー(≧∇≦)
考え方次第って事、
最近身にしみて感じています(*^^*)

投稿: さちこ | 2015年4月25日 (土) 00時32分

親愛なるさちこさん☆

ホント、ものは考えようとは
よくいったものですよね~

もーーテンパると忘れて
しまったりでございます~

投稿: さとうすいすい | 2015年5月15日 (金) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/59674292

この記事へのトラックバック一覧です: 私はこうしてココロ這い上がりました:

« 根底・頑張りから楽しさへシフト時代! | トップページ | 4月&GW対面セッション日程です »