« なんで不登校になったのか? | トップページ | これが我が強い、ということです »

不登校ムリに行かすとどうなるか~女子編~

地球のみなさん こんにちは


なんで不登校になったか

続きです

では、不登校を無理に行かせるとどうなるのか?

ちょっと夏休み危険性が高いので
女子バージョンね。

性格は大まかに分かれて二つ
にしておきましょう

一つは内に向ける子

二つ目は外に向ける子。


内に向ける子。放置されがちですが
自分の事嫌い、自分に向けます

ムリヤリ学校に行かせますと

体調崩したり

自傷行為にはしったりして

表現してしまいます

家に、居場所を創る事
先決です。

一日中、テレビ見ててもいい
本当は、テレビやゲーム
したくなくても、そこににげるしかない
シェルターかもしれないんです
本当に好きなことが見つかったら
自然とそちらに向かいますから

それまでの間は

シェルター

逃げ場を作ってあげる事

外に向かうタイプと違って、あきらめ型
自分でみとめて!等アピールが
むずかしいので

そのまんまでいいんだよ
という想いを持って接しますと

このタイプは、実は
人よりもメッチャ秀でている

特殊能力を秘めているケースが多いです





外に向ける子は・・・結構デンジャラース!

人の評価がもんのすごく気になります
見栄張ります。
自分の考えが他の子と違う事を
異常に恐れます
わたしをみとめて!が異常に強いです
そのために、あまのじゃくして
相手の様子をうかがいます

外へやつあたりしたり、アバレンジャーです

不登校になっちゃったのは
女子同士の
権力争いで、負けちゃったり
仲間外れに、された、もしくは
された気分になった
という原因があげられます


私が彼女たち潜在意識に
アクセスしますと
もう、必ずと言って

ハゲしく、傷ついています!!

親御さんの想像以上に!!
やべぇ~

傷ついて、外に出たくても
また傷つくんじゃないかって
こわくてこわくてでられない

もっとおしゃれなわたしじゃないとお外に出られない

と、彼女たちの意識が叫ぶのです。


モノや服をけなされたりして
プライドが傷ついたり自信が無くなって
学校に行けなくなるケース
おしゃれに異常に気にするお子さんが
多いです。

とにかく、評価を求めたくて


ムリヤリ学校に行かせますと

学校に居場所がないので
繁華街に出ます

気を引くファッション、流行りを超えた過激なおしゃれ
それが、彼女たちにとって
自分を認め、安心する表現

でもそれは、まちがい。

かわいいね、と言葉巧みに
寄ってくるのが褒められていると勘違いして
性被害に遭って、本当は嫌なのに
求められるがままにされてしまう。

いろんなものを奪われてでも
からだを傷つけられても
認めてくれる、方が魅力なんですね

認められたいがために
相手のいいなりになっちゃって
抜けられなくなる。。

自分を認めてほしくて
自分のアイデンティティがほしくて
自分を傷つけちゃう

もちろん、ここから抜ける方法もある


でも、その前に
不登校だけど

家にいる方がずっといい

ということがわかってきたでしょ?



はいっ、抜け道はあります



それは

広ーいせかいを、彼女たちに
みせてあげることです。

彼女たちは
小さな世界でつまづいている。


ガッコに行けない、それは
小さな世界がすべてで
小さな世界・価値観しか知らないから。


だから、大きな世界を見せて

なぁんだ、大したことないじゃん!


と思わせればいいのです

それで

ガッコ行きたくない子はいかないで
何かになる

ガッコ行きたい子は、行く

それは、お子さんのたましいの判断。



そのためには、親御さんである

みなさんご自身が

広い世界をみることです。
みせてあげることです

何もお金をかけて外国に行かなくてもいい

親御さんが、どう生きているのか見せる

どう生きて

どんなことに熱中して
どんなことに

たのしんで、喜んでいますか



それが無いのなら
お子さんに、学校以外の
広い社会をみせてあげればいい

お子さんがモデルの興味があるのなら

実際にいかせてあげればいい
いま、オーディションがあちこちにあるから

お子さんが、コンピュータに興味あるのなら

コンピュータテクノショーとか技術見本市とか

幕張とかビックサイトでやってますから
見せに行くのもいい


とにかく

ガッコ意外にすんげーもんがあるんだべさ~


という事を、みせてあげると

こどもたちは

なにかかにか、九州、もとい
吸収することでしょう


スピリチュアルからの視点だよりでした

参考まで


すいすいっとな☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

イベントセミナー情報満載!
すいすいメニューがあたらしくなりました!

☆6月対面セッション
期間限定!石垣の神々からの
ご神託がついてきます
大人気でお返事遅れておりますが
目いっぱいさせていただきます!

 

すいすいfacebookページ

 

リアルタイム情報満載

スカイプセッション好評です 世界中つながれる

 

 

何度も読み返せるメールセッションも地味に人気です







|

« なんで不登校になったのか? | トップページ | これが我が強い、ということです »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/60654522

この記事へのトラックバック一覧です: 不登校ムリに行かすとどうなるか~女子編~:

« なんで不登校になったのか? | トップページ | これが我が強い、ということです »