« なぜ、友達にならないのか? | トップページ | 子どもの魂は別もの~子離れの儀式 »

お子さん、、、、正解!

地球みなさん こんにちは

今日は7月14日に書いています。

夏休みが近くなりまして
お子さん、不安なことが
いっぱい出てきて

今年も
お子さんの生活のお悩みメインの
時期がやってまいりました

この季節になると出てまいります
お悩みをまとめます

・夏休み中にだらけて、休み明け学校に行かなくなったら
どうしよう

・反抗して暴言吐いて、家を出たきり
帰ってこなくなりました

・勉強も部活もやめて成績が悪くなりました
高校の内申書にもしものことがあったら・・・

・髪を染めたりピアスしたりマニキュアしたり
しはじめました

・親の言う事聞かなくなった

・わたしたちやきょうだいに暴力をふるいます

・塾に行かなくなりました

・ご飯も決まった時間に食べなくなりました

・わるい不良グループと付き合ってるみたいです




はい、これらのお子さんの行動
どうしたらいいでしょうか?

・・・・

ファイナルアンサー?

・・・・

正解!


なんでっ!
放っておけばいいってことですかっ
それじゃあ困るじゃないですかっ!
将来どうすんですか
ムッキィィィィィ!!!!


はい~お怒りになるのはわかります


実は、こまらないんです。


すいすいも
お子さん、どうしたらいいでしょうか

神様にお尋ねいたしますと

必ずと言っていいほど

お子さんは
たましいの学びをするために
この状態を選んで生まれてきたのだから

今の状態で、うまくいってます


問題があるとすれば

その状態を見て、はらはらしたり
はらたいら

将来どうするんだ!
こどもがよろしくない!
と感じてしまう
親の気持ちの持ち方だけです


要するに

今の状態で正解なんです
お子さんはこうやって
学んでいくんです
ここの記事でもお話ししましたが
こうやって大人になることを
えらんでうまれてきたのです

だから、いまがいい感じなの。

その証拠に、親御さんのあなたが
言えば言うほど
良くしようとすればするほど、ひどくなっていったでしょ?

うまくいかないときは
天から、その方法まちがってるよ~
といわれてるしるし


それ無視してゴリ押ししたら

家の中は壊れて
家族の仲も壊れて

いまグッチャグチャになって
ご相談にお越しになったのですよね

ここの記事でもお話ししましたが
大人になったって

まちがい自体を
たましいのまなびとして
選んできてるんです。


思い出してみてください
わたしたち親がこどもの時も

何か、反抗したじゃないですか。
もしくは、反抗しなかったら
親の顔色うかがって
自由にできなくて
出来てない自分を封印しちゃった
じゃないですか


困っていない。将来も困らない。

お子さんは、いま、人生の大きな学びをしている

失敗して、学ぶんです
失敗して、はじめて、わかるんです

失敗させてください



あなたの望む立派な将来には
ならないかもしれないけれど

変化の多い時代に
お子さんは対応して
むしろ、時代に即した、ナウい大人になる事でしょう

ここの記事でもお話ししましたが


むしろ、失敗怖くて
無難な道を歩くような子になったら

ケチケチびんぼうになったり
見栄っ張りになったり
人に対してヨロイ着て壁作って
いじわるしたり
自分よりも弱い人を馬鹿にしたり

するような大人になっちゃうんですよ

ひとからきらわれて嫌がられて
運も下がって
ケガもしてそれがもとで病気になって・・・・

大人になってから
すんごく苦しんでるんですよ

こういう人、いっぱいいるのよ
みんな、見栄張って隠しているだけで。。


だから、いまは
心配しないで
そのまま、で、正解なんだな

と、つぶやいてください

命の危険にあったら守ればいい。


お子さんをむりやり学校にいかせるには
とか
更生させるには

とか
考えない。

そのまんまで正解なのですから

そしてね、これ重要!

おこさんを、ほめてあげて。



いつも、出来てない所ばっか
指摘してきませんでしたか?


うちも2人男の子おりますから

メッチャクチャだらりんこ
やりますよ

イラッとしますよ

でも、それで正解。

彼らの人生だもの!

わたしも、生活はこうあるべき!
を手放す訓練を
子どもたちによってさせられちゅう~


そのかわり、わたしたち親が
かがやいて、一所懸命生きて
今こう思っているこう感動している、を

お子さんにお手本見せるの。

先輩の親御さんが良く言う
子どもは、親の背を見て育つ。

あれは、ほんとうかもしれない


今問題起こしているお子さんは

そのままで、正解!
だからね

あなたが、しあわせに、自由に

いきていけば

そして、お子さんをもっと褒めると

その波動が感染して

お子さんが、本当に
良くなっていく!

これはホントです

これはいけない!こうあるべき!
を手放すと自由になれるよ☆


すいすいっとな☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

イベントセミナー情報満載!
すいすいメニューがあたらしくなりました!


7月対面セッションご予約優先いたします
おかげさまです!
ご予約殺到で間に合わずもう少々お待ちくださいませ

 

参考までに☆6月対面セッショ

すいすいfacebookページ

 

リアルタイム情報満載

スカイプセッション好評です 世界中つながれる 

何度も読み返せるメールセッションも地味に人気です




|

« なぜ、友達にならないのか? | トップページ | 子どもの魂は別もの~子離れの儀式 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/60745093

この記事へのトラックバック一覧です: お子さん、、、、正解!:

« なぜ、友達にならないのか? | トップページ | 子どもの魂は別もの~子離れの儀式 »