« サゲサゲグダグダには理由あり | トップページ | 不登校ムリに行かすとどうなるか~女子編~ »

なんで不登校になったのか?

地球のみなさん こんにちは

今問題になっているそうですね

不登校。

はい、こたえはかんたん!

深刻に問題にするまでも無し!

なんで不登校になったのか?


それは

お子さんのプライドが高いから。

お子さんの中に
これやったらガッコ行けない!
カッコ悪い失敗したくない!
だから失敗しないために行かない!
=失敗したら生きていけない
ボーダーラインがあるのじゃ。


だから、家から動き出せない。

そして
親である
みなさんのプライドが高い。

そしてもっと深刻なのは

親御さん自身が
失敗しないように生きている!
人に迷惑かけないように!生きている!



こうでなければならない意識が
ものすごく強い。

これやれて当然よね
でないと、はじかれますボーダーラインを

親御さんが無意識に
作っちゃってるんですね。

そう、だって私たち親世代
競争社会

失敗したら、減点!
いい会社に入れない!

そうやって
失敗は悪!失敗=社会的な死

という刷り込みをされたから。

それに気づいてね


要するに

実はお子さんの問題に見えて

親御さんが生き方を考え方を
変える時が来たんだよ


親御さんが、心自由になっていいんだよ

という、おいしいサインだったのじゃ~!
不登校問題は、ママにとっておいしい!

しつこいいですが

失敗は、おいしい!


すいすいは、この仕事から
不登校児のみなさんと
親御さんと
不登校児のみなさんのたましいと

語った結果をお知らせします


ズバリ!


不登校問題は
失敗したらいけません
という日本の昔の社会が
創り出した結果である


だから

失敗してもいいんだよ
うまくいかなくても
いいんだよ
失敗から学べる姿勢
そして
失敗しても減点しない教育


これがあれば

不登校は、なくなる!!


断言いたします!

でもよかった。

不登校、家にいられただけ安全です

家はシェルター
なぜなら・・・
ムリヤリお子さんをガッコにいかせると・・・・

後半に続きます。

すいすいっとな☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

イベントセミナー情報満載!
すいすいメニューがあたらしくなりました!

 

☆6月対面セッション
期間限定!石垣の神々からの
ご神託がついてきます
大人気でお返事遅れておりますが
目いっぱいさせていただきます!

 

 

 

すいすいfacebookページ

 

 

 

リアルタイム情報満載

 

 

スカイプセッション好評です 世界中つながれる

 

 

 

 

 

何度も読み返せるメールセッションも地味に人気です


|

« サゲサゲグダグダには理由あり | トップページ | 不登校ムリに行かすとどうなるか~女子編~ »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/60654102

この記事へのトラックバック一覧です: なんで不登校になったのか?:

« サゲサゲグダグダには理由あり | トップページ | 不登校ムリに行かすとどうなるか~女子編~ »