« 私は、美しくなります。 | トップページ | お子さん、、、、正解! »

なぜ、友達にならないのか?

地球のみなさん こんにちは

はいー
これから書きます子育て話

の伏線です。前フリです。

すいすいは
愛とか言っておきながら
友達はやめていいって
冷たいですね!
愛なんてうそばっかですね!

はい、お応えいたします~
そのまえに、このお話から。

むかしむかしあるところに

いいよいいよ愛だよすいすいという
人がおりました

いいよいいよって

愛を、あたえつづけました。
相手がどんなにわがままでも
いやな人でも
与え続けました。

でも、与えた側の人は
ますます、嫌な人になっていきました


すいすいが良かれと思ってしてきたことで

相手は裏切り続け
ついに、わるぐちあまのじゃく
となって、周りの人にまで
干渉しはじめるまでに

なってしまったのです。

また、ひきこもりでネガティブで
文句ばかり言う若者が
いました。

仕事が見つかるまでの間
家の家賃まで建て替えて
アパートに住まわせて、就職の世話まで
ゼンブしました。
すると彼は
なんでも頼るようになり
ますます堕落した生活へ向かいました。

ねがいを断ると

こんな立派な部屋をオレに用意しやがって!

とまで言うようになってしまいました。

すいすいは、愛を勘違いしていたのでした。


ここで何が言いたいのかと言いますと

こういった、
上手く生活出来ない
こころがよろいだらけで
いやなやつになってしまう
ひとたちというのは

こういった、
上手く生活出来ない
こころがよろいだらけで
いやなやつになってしまう
たましいをえらんで

それを自分で解決するために
生まれてきたようなのです。

だから、
その人たちがうまくいきますように

とこちらが勘違いして
あれやこれや手をかけてあげたら

やらかし失敗することで学ぼうとする
彼らの魂の学びのチャンスを

うばっちゃうことになるんです



ということがわかった!!!!
最近の研究結果~~~





だから、わたしたちのすることは

そういった

何でも借金しちゃう人

何でも恩を仇で返しちゃう人

何でも浮気しちゃう人

何いうても裏切る人

何でもギャンブルでお金無くす人

なんでも頼ってくる人

から、手を引くことなの。

良くしてあげないことなの。



一見、そういう人たちは

イイ人に見えるの。

そして、イイ人なんですよ。

元は光の子ですから。

でも、

ともだちは、パートナーは、

やめるの。

我々が
手助けしちゃいけないの。


手助けすればするほど
裏切ります。


よく、趣味のサークルにも
いらっしゃると思います

姉御と言いながらの仕切りやおせっかい
ペチャクチャ噂流す
どうせわたしなんか。。。とネガティブ
名刺渡しまくり、友を客カモとしかみていない


・・・・

こういうことすると、嫌がられるんだよ
こういうことは、おせっかいなんだよ

という事に気付いて
たましいをまなぶために
彼らはやってます。

だから、友達をやめるんです。


ええ――冷たい!?

ここから、愛だからね☆

じゃあどうするのか?

お金渡す前に
いいよいいよって付き合う前に

こうしたらよくなるよ

ということを、教える。
手を出す前に、教えるの。




いま、ここを読んで
いやなやつになって
ちょうど、いい友達たちから
サヨナラされてこまっているあなた


朗報です!

こう考えてください

今、この空間や人付き合いコミュニティは

あなたにとって、まだ使いこなせなかったんだと。


仲良くできる空間に行くには
まだ、。経験値が足りなかったのです、、


それは、

カッコ悪く失敗す経験値

です。

もっと、たくさん、失敗してください

失敗したら、減ると思ってる。
失敗したら、ダメになると思ってる。

それは、どこからかの刷り込みです

失敗したら生きていけないと思っている。

でも、人付合いとかお話のうまい人って

子供時代に
失敗しまくってるから
改善してきたから
傷つきまくってきたから
うまいんだよ~

だって、生まれてから
突然お話したりはしないでしょ?

オギャーと生まれてから
社交的!って聞いた事無いですよね・笑


憧れるのは分かりますが

いきなり、魂レベルの高い人
尊重し合ってけんかしなくてバカにしない人


コミュニティには
はいれませんえん~残念ながら



例えて言うなら

掛け算の九九を覚えずに

連立方程式とか二次関数
解こうとしているようなものです。


いまさら

こんな30、40、50歳過ぎて

こんなこと、、、かっこわるい

と思うかもしれませんが

取り組まなければ

掛け算の九九=人とのこころの付き合い方
良い人が集まる空間での
仲良く暮らす方法
幸せに暮らす方法

は、解けませんぜ~

その掛け算九九のトレーニングの仕方
ここのセッションで、オーダーメイド
できますっすっす~


みんな、あるけるようになったのは
たくさん、転んだんだよね。

ころぶのは、はずかしくないんだよ

コケた~は、おいしいよ

わたしできるんです!より
ずっとたのしいよ
ウケ取れますぜ

失敗すればするほど
そこから学べば学ぶほど
ココロのレベル、付き合う人のレベルが
あがります。これホント。

すいすいは、天使の命令により
友達辞めざるを得なくなったとしても


嫌わず、応援しております。

街であったら、愛一杯に
笑顔いっぱいに声かけるからね!

天からの命令だから
もう、声しかかけられなくなっちゃったけどさ。。

それでも、あいしているよ

健闘を、祈る!

すいすいっとな☆


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

イベントセミナー情報満載!
すいすいメニューがあたらしくなりました!


7月対面セッションご予約優先いたします
おかげさまです!
ご予約殺到で間に合わずもう少々お待ちくださいませ

 

参考までに☆6月対面セッショ

すいすいfacebookページ

 

リアルタイム情報満載

スカイプセッション好評です 世界中つながれる 

何度も読み返せるメールセッションも地味に人気です

 

 













|

« 私は、美しくなります。 | トップページ | お子さん、、、、正解! »

アダルトチルドレン」カテゴリの記事

人づきあい」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/60739652

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ、友達にならないのか?:

« 私は、美しくなります。 | トップページ | お子さん、、、、正解! »