« 5周年!ピアノ発表会! | トップページ | 7・8月対面セッション日程です »

劣等感、子どもに押し付けてない?

7・8月対面セッション
ご予約殺到で
お返事が遅くなっていてゴメンナサイ
ありがとうございます!


地球のみなさん こんにちは

はい~夏休みまっさかり

突然ですがお父様お母様がた
お子さんのこと

こんな事で困っていませんか?
こんな、コンプレックスありませんか?

・子どもの成績が悪くて志望校へ行けないかも

・先生から脅されたのに、子どもは勉強しない

・生活態度の悪い、だらしのないうちの子供は
わたしがはずかしい

・私が苦労したので、こどもにはいい学校に
いってもらいたい

・学歴がないと苦労するから、注意している

・子供が悪い友達と付き合って悪い子になるかも

・夏休みはしっかりと規律正しい生活を
させなければ!


・将来、家事できなかったら困るので
お手伝いを、させる




これね、、、、


親御さんである
あなたがたが

昔、こう言う事で劣等感を
感じたんだよね

劣等感の不安から発生する
こどものしつけは

効果ありませんえん

どころか、
お子さんの能力を

あなたの狭い劣等感価値観
で狭めていきます


希望から発生した種から希望が
恐怖から発生した種から恐怖が

生えてくるんですよ。




言っておきますが

あなた方がお子さんに対して心配していること

こういうことは、現実におこりませんえん
おこったとしても、最小です

すべて、あなた方の頭 のなかで

子供が将来こうなったら困る

という想いが
創り出した幻想なんです



大体、元からエリートで
スムーズに行っている親御さん

お子さんに

絶対
上記のこと、言いませんしね・笑




親が苦労したからって

子どもは苦労、しないんです。

なぜなら、おこさんたちは

親の価値観から見たら幼稚かもしれませんが


ちゃんと、社会に生きていく知恵を

生まれながら持っているからです。

親御さんであるあなたは
家事が出来なくて苦労したかもしれませんが

お子さんは、困らないんですよ

たとえ家事が出来ないお子さんになっても

ちゃんと、パートナーとか
周りの人が家事できるひとが

来てくれるもんなんです!!!



それを邪魔しているのが

将来、家事が出来なくなったら困るぞ!!

というあなたの

刷り込みなんです!

その刷り込みで

元々家事が出来なくてもスイスイいける
お子さんが

ああ、お手伝いや家事が出来ないと
わたし、世の中渡っていけないんだわ


と言って、本来の
家事できなくても、家事出来る
パートナー引き寄せ能力


が、つぶれてしまうんです。

持って生まれた
子どもの才能をつぶしているのは

親の不安=劣等感であること

このセッションで
本当によくわかってきました。

でも、そんな親御さんを

すいすいは責めません
むしろ、親御さんであるあなた方も

子供時代から傷ついてきた
犠牲者なんですもの。


親であるあなたも
そのような事を親御さんに言われて
脅されて仕方なく

勉強や家事をしてきたのではないですか?

あっ、もう覚えていませんかね~

それ、たのしくないよね?
ガマンしていって、ガンになっちゃうんですよ。

その
代々受け継がれてきた

劣等感、もう、てばなすべ?

持っていたら辛いよ。
あっ
持っていたい人はそのまま
もっていてもいいんですよ~

ええ


大事に
ワインセラーならぬ
劣等感セラーとかで
熟成させて、お子さんを

ガンガン塾に行かせたり
しつけしまくったりしてください
暴れるお子さんを、ムリヤリ
更生施設にぶち込むとか。

うちは
子どもの評価は親の評価!
子どもの成績が悪いと生きていけない!
いい学校行かせるためには
どんなスクールにも行かせます

という思考で生きてます!
これは
代々300年物の劣等感でございます!

といったらそれはそれで
すごいよね!笑

すいすいは、こうしなさい!は言えませんえん



くるしいなら、解放
そんなの困ります!なら
劣等感押しつけ継続。

選択は自由。

これは、

誰も教えてくれないですよ


あなたとお子さんが
本来持って生まれた能力で
楽しく幸せにいきられますことを
祈ります


すいすいっとな☆


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

イベントセミナー情報満載!
すいすいメニューがあたらしくなりました!

 

 

 

 

 

 

7月対面セッションご予約優先いたします
おかげさまです!
ご予約殺到で間に合わずもう少々お待ちくださいませ

 

 

 

 

 

 

 

参考までに☆6月対面セッショ

 

 

 

すいすいfacebookページ

 

 

 

 

 

 

 

リアルタイム情報満載

 

 

 

スカイプセッション好評です 世界中つながれる

 

 

 

何度も読み返せるメールセッションも地味に人気です

|

« 5周年!ピアノ発表会! | トップページ | 7・8月対面セッション日程です »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/60941439

この記事へのトラックバック一覧です: 劣等感、子どもに押し付けてない?:

« 5周年!ピアノ発表会! | トップページ | 7・8月対面セッション日程です »