« ガミガミは才能萎縮じゃ~ある音楽家精霊との交信 | トップページ | 20年前のリベンジ! »

星の王子様~学びを終えて旅立つまで

地球のみなさん こんにちは

フランス
なぜすいすいリヨンに行くことになったのか

行かされたのか
だんだんわかってきました

リヨンは
サン=テクジュベリの故郷
星の王子様をもう一度読み直して

砂漠に不時着したパイロット
=実は、心が疲れ果てて
心が砂漠に不時着した作者

そこへやってきた星の王子様


パイロットの分身とされています

最後、王子の星には体は持って行けないので
王子様は毒蛇にかまれて
たましいだけ故郷の星に帰るのです

星の王子様は

砂漠で学びを得て

故郷の星へ帰るのでした。


フランス行きのカウントダウン
にはいったすいすいも
これに近い感覚を感じています

ここにいられる滞在期間
があと
命が数時間だとしたら
わたしは
何をするだろう
何をしたかったのか


真剣に考えさせられています
急ピッチで、心が、過去の清算を
している。。。

わたしは、沢山楽しんだだろうか
たくさん、人を愛しただろうか
たくさん、体験しただろうか
たくさん、人に何か親切にできただろうか
たくさん、してくださった人にお礼できたか


・・・まだまだ、ぜんぜん。じゃーーん!

いかに、自分が
ぼんやり過ごしてきたか
しょうもないことにイライラして振り回されたか
というのも痛感。。


これが

死ぬ気でフランスに渡る
ということなのでしょう

練習や生活やフランス語の不安
メッチャ大変だったけれど

苦にならなかったよ
本当に、楽しかった
フランス語に不安な時に
友が一緒にいてくれた

ピアノってまだよく分からないけれど
きっとわたしは
本当に、好きな事を、見つけたんだね

応援や助けてくださった
方々の顔が浮かび
感謝で満たされている感覚って

・・・・これ、しあわせだわ~

地球って、いいところだなぁ~



それから、あなたの周りに
ご家族に

余命いくばくもない

=地球から旅立つ方が
いらっしゃるかもしれない

方がいらっしゃるかもしれない

ご相談、立て続けにいただきました



そしてその方と同じ時間を
過ごすこと

これも、メッチャ貴重な
成長のチャンスを与えられたのです

これから地球滞在を離れます
方は

しあわせでなかった方は
死ぬことで、命がなくなることで

学びをします。後悔もします
ああこうすればよかったんだって
で、来世生まれ変わります


でも、それを見ることが出来た
あなたは

生きながら

ああこうすればいいんだ!って
自分もこうだったけど、改めよう!
って
これから、成長できるんです!




今までにない、新しい人生が
切り拓かれて
いまよりもずっと幸せになれる
チャンスが来る!!

これは、すげーチャンス!



昨年、主人が義父を最期まで
看取っていた、のを見た経験から

いま、地球を離れる人の介護などで
生活の実際の準備とか
大変かもしれませんね

相手の見たくない本性みちゃったりとかね
自分の本性とか。
今まで
いかに自分が嫌なやつだったかとか
いかに自分が親の言いなりだったかとか
見させられる
かもしれない

あちゃ~
キレイごとでは、できない介護。。

でも

その体験が

これから人生どう生きたらいいのか

ホントの自分って何なのか

自分ってこんな井の中の蛙で
ちっぽけだったんだとか

じゃあ、これから私はどうしようとか

急ピッチでめっちゃ成長する
ちゃんすを天から与えられています


その人が地球を離れる姿を見せてくれる
ことが、大きな学びとなると

しばらくして気付くことでしょう


もし、このいのちが
あと数時間だとしたら

わたしは、なにをしたいんだろう?

あのひと嫌だ、上司が嫌いだ
生活が嫌だ、結婚どうしよう
私の素顔が嫌いだ
お客が来ない

なんて言っているバヤイじゃ
なくなってるご自身に
気付くことでしょう

すいすい日本滞在時間
残り10時間

何をしようか。。ギャー―――
まだやってなーーい!
出国まで、間に合うのか!?

すいすいっとな☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

イベントセミナー情報満載!
すいすいメニューがあたらしくなりました!

 

 

 

8月対面セッションご予約優先いたします
おかげさまです!
ご予約殺到で間に合わずお待たせしていたら
ゴメンナサイ

 

参考までに☆6月対面セッション内容です

 

すいすいfacebookページ

 

 

 

リアルタイム情報満載

 

 

スカイプセッション好評です 世界中つながれる

 

 

 

何度も読み返せるメールセッションも地味に人気です

|

« ガミガミは才能萎縮じゃ~ある音楽家精霊との交信 | トップページ | 20年前のリベンジ! »

スピリチュアルリーディング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/61106967

この記事へのトラックバック一覧です: 星の王子様~学びを終えて旅立つまで:

« ガミガミは才能萎縮じゃ~ある音楽家精霊との交信 | トップページ | 20年前のリベンジ! »