« 新潟でお世話になりました! | トップページ | 分からないから習いに行くんだ! »

フランスに行きます!

地球のみなさん こんにちは

ええええもうえらいことになっとります~
正式ご報告遅れました
フランス準備とフランス語と仕事とピアノ特訓
と子育てで手いっぱいでした~

8月10~23日まで

フランスへピアノ修行に行きますすす

ムジークアルプ
国際音楽アカデミー
というところです

はい、音楽界の方には
言わずと知れた世界的な音楽合宿
だそうで

はじまりは
一枚のチラシでした

それをプロの音楽家の友人に
見せましたら
一言!

あなたいけばいいじゃない?

はい~~?

試しに事務局に問い合わせました

音大出てない楽譜読めない
ピアノ歴5年です
正直に書きました

すると

音大出ていない人の応募は
前例がないらしく

あなたを見てくださる教授が見つからないかも
しれない
とのこと

いても、数人の教授
から習う感じになるとのこと

そのとき、すいすいの
情熱スイッチが入った!

いままでのこと
そして、なぜ参加したいのか
いきさつ、情熱、意気込み・・・・

気が付いたら、手が動いていました
心臓は激しくハゲ同、もとい
バクバクでした

後で読み返したら

ピアノが学べるなら
どうなってもいい~~とか
書いてあった・恥ずかし~
とにかく、あの時は
フシギと手が動いたんですね

すると!

ありえへんことがおこった!!!

音大も出ていない私のレッスンを
引き受けた下さる教授が
あらわれた~~~~!!!!

ありえへんでした~

でも、。フランス行きはどうやったらいいか
全く見当がつかない

するとさらに、ありえへんことが
!!

とある
コンサートに来ていたお客さん
目の前にいたお客さんが

昨年の
国際音楽アカデミー
参加経験者だったったった~~!!

フランス鉄道チケットの取り方から
ホテル手配の方法まで
教えて頂いた

数々のキセキ!!

フランスは

まずリヨンからシャンベリーまで
鉄道
そこからさらに
ティーニュという標高2100Mの
お山に向かい、そこで

毎日コンサート三昧
レッスン
毎日ヴァイオリンピアノハープフルートオーボエ
クラリネットギター他の
レッスン聴講し放題


ハイキングやカヌー
アウトドアも充実
それから
サンゴのプール!?
よくわかりませんが

すごいことになっとります!

リヨンは
なんと!

そうです!
あの
星の王子様の生みの親

サン=テクジュベリの出身地です!

空港もサン=テクジュベリ空港! 
泊まるホテルもテクジュベリ!

大冒険、行って参ります

すいすいっとな☆






■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

イベントセミナー情報満載!
すいすいメニューがあたらしくなりました!

 

8月対面セッションご予約優先いたします
おかげさまです!
ご予約殺到で間に合わずお待たせしていたら
ゴメンナサイ

参考までに☆6月対面セッション内容です

すいすいfacebookページ

 

リアルタイム情報満載


スカイプセッション好評です 世界中つながれる

 

何度も読み返せるメールセッションも地味に人気です

|

« 新潟でお世話になりました! | トップページ | 分からないから習いに行くんだ! »

お話会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/61097405

この記事へのトラックバック一覧です: フランスに行きます!:

« 新潟でお世話になりました! | トップページ | 分からないから習いに行くんだ! »