« フランスに行きます! | トップページ | ガミガミは才能萎縮じゃ~ある音楽家精霊との交信 »

分からないから習いに行くんだ!

地球のみなさん こんにちは

10日~フランス行き

何が大変か?

航空券やらわからんホテル鉄道手配

それもある
それよりも一番大変な事
それは

レッスンまでに
楽譜を完璧にマスターしておくこと!


完全に弾けるのが前提で
さらに細かい
表現を学ぶのですよね世界中のピアノ講師のみなさん

教授も本当、よくんな素人を
みてくださることになりましたよ~

私がレッスンに持って行く
曲はこれです


シューベルト即興曲OP90-2


もう、なんとか最後まで
弾ききり完成しましたですはい~
でも、人前で聞かせられる状態ではない


こんな状態で
世界中で活動する音楽家を教えている

先生の前に出るのか・・・

毎日が冷や汗でした

弾いても、弾いても、上手くならないの。

仕事はあるし、子どもは夏休みはいるし
フランス語の勉強もあるし

しまいには、幻覚まで見えだす始末
<ほら、みんな心配するからさ
言えなかったんだけどさってお約束・笑

ピアノ講師のみなさんには
カンタンかもしれませんが

なにせこの曲、私には
難しすぎる~~~

もう、譜読みできないのはしょーがない
ないので、全部暗譜!!

緊張と不安がピークになったとき

ある友の一言が私を救った!

分かんないから、勉強しに行くんだよ
できないから、習いに行くんだよ
だって教授がそれでいいって
OKしたんだから

んだんだぁ~!サンキュー


もーーー開き直っちゃうもんね~!

そうなの、

すいすいがいつも言ってますたしかに

できないからわからないから
セッションにお越しになるのです

できてないから、解決するための
セッションなんだから
できてないの、あたり前田のクラッカーじゃ~


っていってますわ~

だから、どんなあなたでも大丈夫



と話はそれましたが

あるのは、運と情熱、そして使命!

そう、世界ではどんなふうに
教育をしているのか

そして

音楽に向かう姿勢

日本とは違う

大きな、おおらかな視点でものを
見る見方

生き方を取り入れて

閉鎖的になっている日本の状態

に、何かを開拓していきたい!

これから世界で演奏活動する
超エリートな音楽家のみなさんの
影響を受けたい


そして、このピアノというものに

最高の情熱と愛を持っている自分に気づいた!

それを、形にもしてみたい

なまけてるんじゃないんだ
本気で、命を懸けて
お遊びしてるんだ!
私は、本気だ!!


そう、この気持ちは

ほんものだぁぁぁぁ~~~~!!!


絶対、日本に持ち帰って

広めようと思っている、何かを。

人生を大きく生きられる何かが、そこにある!


すいすいのセンサーは指示しています


わからなくて、あたりまえ~~~!!!
だから、進歩するんじゃ~~~!!

オラはやるっ


すいすいっとな☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

イベントセミナー情報満載!
すいすいメニューがあたらしくなりました!

 

 

 

8月対面セッションご予約優先いたします
おかげさまです!
ご予約殺到で間に合わずお待たせしていたら
ゴメンナサイ

 

参考までに☆6月対面セッション内容です

 

すいすいfacebookページ

 

 

 

リアルタイム情報満載

 

 

スカイプセッション好評です 世界中つながれる

 

 

 

何度も読み返せるメールセッションも地味に人気です


|

« フランスに行きます! | トップページ | ガミガミは才能萎縮じゃ~ある音楽家精霊との交信 »

スピリチュアルリーディング」カテゴリの記事

コメント

凄すぎます!
何をどう書いたらいいかも解らないくらいです。

命を懸けたお遊び、そんなステキな事はなかなか出来ませんよ!それを見つけられた、そしてそれを実行出来るすいすいさんは本当に素晴らしい!

すいすいさんのきっとハンパない体験レポート、楽しみに待ってま~す。

いってらっしゃ~い!

投稿: mi-ko | 2015年8月 9日 (日) 16時34分

親愛なるmi-koさん☆

んは~~~そうでありますか~~
渦中にいるすいすい
必死で・・・
ありがとうございます!

はい、情熱大陸上陸中です~
そして、同じ波動は引き合います!

ここに心動いてくださった
mi-koさんに
も同じことができるっ

お互いに、大冒険~☆
mi-koさんもレポート
楽しみにしておりますよ~

いってまいりま~す!

投稿: さとうすいすい | 2015年8月10日 (月) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/61097928

この記事へのトラックバック一覧です: 分からないから習いに行くんだ!:

« フランスに行きます! | トップページ | ガミガミは才能萎縮じゃ~ある音楽家精霊との交信 »