« 分からないから習いに行くんだ! | トップページ | 星の王子様~学びを終えて旅立つまで »

ガミガミは才能萎縮じゃ~ある音楽家精霊との交信

地球のみなさん こんにちは

このネタは信じる人だけ信じてください
コーナー

何だか知らないけど
スピリチュアル的に
文化財の建物、守ったときに
何でか
やってきた音楽の精霊とのお話だよ

こっそり、ここでバラすぞよ~

生前、世界的に活躍していたピアニスト
の精霊なんですけれどもね

またこれが厳しすぎと言いますか
うるさいのなんのって

もーーしょっぱなからダメ出し!

また偶然!この方
ピアノの先生の先生だったりなんかして


証言によりますと生前
相当な、ガミガミだったそうで

現実世界とメッチャビンゴで
ガクガクブルブルなんですけれども


で、このじいさん、死んでからもキャラ変わらずに

何故か私のもとにガミガミやってくるわけです

って、わたし、音楽家じゃないですって~

んで、あまりにもガミガミするもんだから

ついにすいすいは、キレた!

このくそじじい~~~!!!

あんたのやり方に、異議あり!!

はーいここから
音楽界のみなさん、スカッとするところですよ~

たしかに
世界に出て音楽家としてやっていくには
昔は、ものすごい覚悟と厳しさが
必要だったかもしれない

でも言わせてもらおう!

ミカンの種を植えてスイカは出ないのと同じで

恐怖とか脅しとかから
大きな大進歩や成功は生えてこない!


今の日本の
音楽界、音楽教育、おかしくない?
なんでダメ出しから始まるの?
そういう脅しの先生の考え方から
きたんじゃないの?


どうして、ダメなとこばっか指摘して
良い所をのばそうという発想に
いかないの?

日本の音楽界ですごいのがでないのは

ダメだダメだって
刷り込んでるせいなんじゃね?

by素人すいすい

さいしょっからダメダメって
脳に刷り込んで委縮させといて
その上で頑張らせるなんざ

ブレーキかけてアクセル踏んでる
ようなもんだぜ?


ダメなとこばっか指摘されて
本来の才能委縮しちゃって
頑張るだけでそれ以上
潜在的な才能が伸びない
生徒の状態


その責任、どう取るおつもりですかぁぁぁぁ!!


わたしは

愛とワクワクとほめることから
情熱を発生させて

愛・歓び・素晴らしさの感動
人を褒めて尊敬する事

それを原動力にしていく

それによって
沢山のキセキを引き寄せて

ムリヤリガミガミしなくても
それ以上に
成功していくやり方なの。


そして、これからどんどんそれを
証明して見せるぜ!

そう言い切った瞬間

精霊はこたえた!

おもしろい、小僧!やってみろ!
場所は用意する!!




・・・・で、その場所がこのフランス行き
ということなのかもしれません

だって、話が出来過ぎるんです

フランスティーニュ行き経験者と出会えた場所が
この、世界的なピアニストの精霊の
お宅だったのですから!

今回のフランスピアノ修行
音楽の精霊からも試される
2週間となりそうです


ピアノ講師のみなさん
音楽家のみなさんのお悩みから

日本の音楽界のイケナイ部分・裏事情
閉鎖的
行き詰まり、、、とてもよく聞かされて
まいりました

その、閉鎖世界の打破ができたらな

いつも思っていました

フランスでの音楽教育
どうやって生徒をすぐれた音楽家へ
導いていくのか

その姿勢
たった2週間だけだけれども
持って帰りたいんだ~

そして、日本の音楽家のみなさんに
シェアしたい。

なによりも、わしも楽しむっうひひひ

ヒヤヒヤですが
大冒険、行って参りますね

応援ありがとうございます

すいすいっとな☆



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

イベントセミナー情報満載!
すいすいメニューがあたらしくなりました!

 

8月対面セッションご予約優先いたします
おかげさまです!
ご予約殺到で間に合わずお待たせしていたら
ゴメンナサイ

参考までに☆6月対面セッション内容です

すいすいfacebookページ

 

リアルタイム情報満載

スカイプセッション好評です 世界中つながれる

 

何度も読み返せるメールセッションも地味に人気です







|

« 分からないから習いに行くんだ! | トップページ | 星の王子様~学びを終えて旅立つまで »

スピリチュアルリーディング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/61099692

この記事へのトラックバック一覧です: ガミガミは才能萎縮じゃ~ある音楽家精霊との交信:

« 分からないから習いに行くんだ! | トップページ | 星の王子様~学びを終えて旅立つまで »