« お仕事あげたくてもあげられない人 | トップページ | ねむい時は。。 »

うまく断ってね☆

地球のみなさん こんにちは

いやどうでもいい話で
お役に立てる記事ではないかもしれないけど

今朝、ジムねたお告げがでたので
ついででーす

ずっとくっついてなくていいんですよ
断って、いいんですよ

ジムに通うと人間模様
ドラマが沢山展開されています

あたらしく入会される新人さん

お友達がほしいのか
自信がなさそうな新人さん

入会が長いおばちゃんの
グループに
はいって会話

どこのレッスンにもすすめられたら
本当は行きたくないのに
ついていっている的な感じ



時々、お風呂での会話を聞いていると
つかれているな波動をキャッチ

そうか・・・

人間関係がいやで
なかなか出られない人も
きもち、わかります

でもね、

簡単なんだよ


ノーと上手にいえること
自信をつけること

なんですよ

ちょっと、ここを痛めてね

なんて話を出そうなら

あーら、あなたは若いから
いいのよぉ~~
どうせすぐ回復するんでしょぉ?

若いっていいわよね
それにくらべて私たちなんて・・・

それって自慢?みたいな
ちょっとひがみ的な

いいかたされてしょげている
女性に


すいすいは
こころのなかでエールを送りました

はじめてて自信なくったって

こういうおばちゃんとは

付き合わなくていいんだよ
ついていかなくていいんだよ

先輩より
あなたにはふさわしい
お友達と話したらいいさ~



でも、ことわれないでくっついちゃうのは

なぜか?

断るのがこわいんです。

断ったら何されるか・・・
レッスンで一緒になると気まずい
嫌われるんじゃないか

という防衛本能が
あるんです

だから

おばちゃんが
軽く聞いてきたことに対しても

緊張して真面目に答えようとする

おばちゃんたちは
ヒマでただ話題がほしいだけなので

構えて
真面目に答えたのに

がつーん、と嫌味なこと言われて
傷つく


まぁぺちゃくちゃさんには
まともにとりあっちゃいかんのです~

ジョークが言えるくらい
心の柔軟性がだいじになるのです


それから
何のためにここにきているのか?

という目的をしっかりさせることです

すいすいは

たとえお友達に会ったとしても

レッスン中は無駄話しないことでしょう

仲良しお友達を作るのが目的ではない
なにせ、仕事につながっていますから
いただいたお金で自分の体に
投資ですから
マジマジ本気ですっす~

くそまじめ~と冷ややかに見る人も
いるかもしれないけど

その人にお金を払っているわけじゃないし

目的が違うんですね


こちとら、神様から
体を作らされていますからね


そう、ジム習い事カルチャーセンター
ひとつとっても

みんな目的も希望もすきなことも
ぜーーんぶ違う。

そう、だからしっかり


わたしはこうする!!


心にしっかり唱えて
波動を出せば

ぺちゃくちゃさんが
寄ってこれない結界となります



ではまとめね~
うまく断るには


1、断ってもこわくないしいじめられない

2、その先輩の世界は狭い世界

3、自分は何のためにここに来たのか
しっかり唱える

4、人に対して、なんでも構えない
構えるのは失敗が怖いから
真面目にとりあわない
さらっとジョークでひらりと
かわす訓練をする

5、そのためには日常生活で
心固い=くそまじめ精神を開放する
こころかるく~ふわり~たのし~
ととなえてみて☆



大丈夫、断って付き合いなくしても

あなたが

よいこころをだしていたら

それにひきよせられて

かならず、いい友達ができます!


ならいごとはじめると、
あの、わからない感と
できなくて自分が落ち込んでる感
孤独感ありますけれども

いま、ひとりでも
だいじょうぶだよ、ぺちゃくちゃ
に金魚のフンみたいに
どこまでも
ついていかなくてもいいよというお話でした


余談:さっき
仕事だから友達作らん!
なんて言っておきながら

最近、なぜか
オモロいおじさんが声をかけてきて
オモロい会話キャッチボールが楽しみです

ああ、やっぱり同じオモロ波動どうしは
ひきあう、と・笑

たぶんこの方、会社の重役さんの
波動です

・・・うふふ、光栄でやんす~

ぺちゃくちゃしない、スマートな
会話の距離感
ひとをまとめ、ほめるのがバツグンにうまく
懐が深い!

そう、ジムには隠れて
すごい人がお越しになるので
その人のやりとりがかなり

勉強になります


すいすいっとな☆


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

あなたの気付かない
人から言われたくない
こういうところ、出すけど
やさしくケアします

 11~12月中旬対面セッション日程

 

 

こちらはリアルタイムに更新!

 

 

すいすいfacebookページ

 

 

スカイプセッション好評です 世界中つながれる

 




|

« お仕事あげたくてもあげられない人 | トップページ | ねむい時は。。 »

人づきあい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/62761345

この記事へのトラックバック一覧です: うまく断ってね☆:

« お仕事あげたくてもあげられない人 | トップページ | ねむい時は。。 »