« 【ママ友解決コーナー】はじめます | トップページ | ハゲのプロフェッショナル »

【ママ友解決】ママ友世界で生き抜くには・・・

地球のみなさん こんにちは

このような事情から生まれました

ママ友解決コーナー

まず第一歩じゃ

「ママ友世界だけがすべてじゃない」

ママ友とうまく付き合おう

とする必要は、ないんですよ~

あなたは、人生
ママ友ににぎられているのですか?

ママ友が、給料をくれるのですか?

そもそも、子供が同じ幼稚園
小学校にいただけで

友、じゃないんですよ。

共通の趣味や話題がぜんぜんちがうでは
あーりませんか!

共通の何か合うママ友さん

まれですよ~


ママ友とうまく付き合うためには

どうしようと

悩むこと自体が、ストレスに
なっちゃいます

ママ以外の世界をみることなんです

そして、だいじなのは

ママ以外の世界に

いってもいいんだ!

わたしは、ママである前に女なんだ!

わたし、という一人のにんげんなんだ

と思い出すことです

ママ友、という世界は

とーーーっても、せまいんだよ。

だから、狭い世界で
生きた金魚はおおきくなれない

狭い水槽でごっちゃにいれられた

金魚は

共食い、いじめがおこります。

ママ友世界も同じ。

広い世界に出ることなんです

広い世界に出て、大丈夫なんだよ

こうやって

ママ友づきあい時代から

ママ友以外の世界で生きてきた

すいすいが証明しています

いいんだよ、付き合おうとしなくて。

それでも、ぜーーんぜん、大丈夫だったわ~

むしろ、ママ友と広く付き合わなかったのが
正解だった!!


あなたが本当に行きたいところ

カフェでも、昔ならいたかったおけいこ

いってみんさい、30分でもいいから。

本当にみてみたい、雑誌を買ってごらんなさい

700円でいいから←具体的・笑

とりあえず、子供を預けている間

できそうなことから

やってごらんなさい

ママ友付き合いどうするか悩むより

自分のきもちがらくになることを
しましょう

自分をまもらねばなりません

頭の中から、ママ友を一切締め出すのです

でも、ママ友が付き合いしないと
子供に友達ができないのでは!?

わかりました

1週間以内、次回に書きます

おたのしみに

すいすいっとな☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

あなたが本当の好きなことを見つけて

充実できる道がみつかる!

 

 11~12月中旬対面セッション日程

 

こちらはリアルタイムに更新!

 

すいすいfacebookページ

 

スカイプセッション好評です 世界中つながれる

|

« 【ママ友解決コーナー】はじめます | トップページ | ハゲのプロフェッショナル »

ママ友お悩み解決」カテゴリの記事

人づきあい」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/62705645

この記事へのトラックバック一覧です: 【ママ友解決】ママ友世界で生き抜くには・・・:

« 【ママ友解決コーナー】はじめます | トップページ | ハゲのプロフェッショナル »