« 1月対面セッション日程です | トップページ | 対面セッションシステムまでの流れ »

【ママ友解決】人は人、比べないとうまくいく

地球のみなさん こんにちは

年末のうちにもやもやすっきり
ママ友バージョンです

前回の記事も好評

ほっとしましたお便りありがとうございます
お役に立てて光栄です

続きお待たせいたしました

さて今回は

なんでもうちの子うちの子
と人と比較する
競争心嫉妬心丸出しな
困ったママ対応です

幼稚園でも習い事先でも

ひととくらべっこママ、います。

うちの長男は
とにかくやりたい星人。
電車の絵をかきまくるのが好きで

あるとき
幼稚園入ってからはじめてお絵かき
だったかで

うちの子だけ
電車の絵を
精密にかいていたようで

帰りの会で先生が
○○ちゃんが上手に電車の
絵をかきました、すごいです
とほめたんですね

そのとき
うちのこはうちのこは~な
自慢ママが

私のほうを見て
ギリッ!
と悔しそうにしたあの顔は
忘れられません・笑

そうです
ここのページにたびたび登場する
会うたびににらみつけては
フンっ!とするあの
有名なママです・笑

いやほんと、こういうママっているんです
実在するんですよ~
ここにお越しの皆さんは
たましいハイレベルですから

すいすいが誇張していると思っているでしょう?

ほんと、すごいんですって

セッションご相談では
もっとすごいママ友がいることも!
うえにはうえがいるもんです
すいすい仰天です

自分の子供のすごさ=自分の評価
と思い込んでいるんですね。

当時からすいすい

そんなママにもわれかんせず~

正直、ちょっとムカッとはきますよ

でもね、相手にしない。

あいさつ程度で受け流す

もし、あなたのお子さんが褒められて
それをほかのママが嫉妬して
いやがらせをうけてしまったのでしたら

こう考えましょう

自分の子供と自分の評価は
 べつもの

おかあさんである、あなた自身が
どう生きたいのか
どうしたいのか
というところにフォーカスすればいいのです

まいにちまいにち
こどもとべったりして子育て生活していると

いつのまにか
子どもの人生=自分の人生
になっちゃって

自分の子供のことが
まるで自分が被害あっている
みたいな感覚になっちゃいます

まず、おかあさんであるあなたが

心の自立をすることなんです

では心の自立って何だろう

つまるところ

自分の好きなことって何だろう?
自分はなにがしたいんだろう?
自分に何をしてあげたらたのしい?

を考えてやってみるということです

ちょっと子育てから手を離れてみて
よーーく考えてみてください

実際
子育てオンリーになっている
ママさんたちの95%は

はぁ?そんなことしたら
子育て放棄した悪いママに
なるんじゃないかとか
母親失格じゃないか

とおもってやらないことでしょう。

でも大丈夫。

お母さん自体が
楽しんでいることが
実は子供が自立してハッピーになれる!

これはやってみた人でないと
わからないものです

そうなんです

スピリチュアルで言いますと
こどもってお母さん助けるために
生まれてきたんですね

だから、こどもだったあなたも
ママたすけるために
ママのいうこと聞いて
ほんとの自分、出せなくて
本当はいやだけど我慢したのが
今でてきて困っているんですよね


話は戻ります

ママ同士の競争でイライラしたら

あなたが
こころ、そこからいちぬーけたっ!

そして

自分の好きなことって何だろう?
自分はなにがしたいんだろう?
自分に何をしてあげたらたのしい?

という思考に心を持って行って

ぼんやり考えてみるワールドに
行くことです。

そうすると
嫉妬して攻撃してくるママのことなんざ
目に入らなくなるんだよ~ん!

攻撃してきたねたみママに対して
どうやって戦おうとか
どうしたら逃げられる
考えると
競争や比較のラインにはいっちゃう。

その愚痴はいつまでたっても
減ることはないし

心も体もむしばまれてしまいます

せっかく地球に生まれてきたんですもの

ママだから楽しんじゃいけない
手放して

子供預けて遊びに行くもよし
ワクワクする心を取り戻すのです
やっていいんだよ

そのために、その
自分の子供よりもすぐれている子供
のママ攻撃するような
おかしなママが来てくれたんだ

そのおかげで
すいすいは、たのしいおかあさんに
なれたんだと
今では感謝しているほどですよ~

ママだからやっちゃいけない
という思考って

誰がきめたのですかねぇ~?
でしょ?

健闘を、祈る

すいすいっとな☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

新年新たに!1年の方針承ります!

1月対面セッション日程


こちらはリアルタイムに更新!

 

すいすいfacebookページ

スカイプセッション好評です 世界中つながれる


☆メールセッションは月3名様まで
承ります



|

« 1月対面セッション日程です | トップページ | 対面セッションシステムまでの流れ »

ママ友お悩み解決」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/63203593

この記事へのトラックバック一覧です: 【ママ友解決】人は人、比べないとうまくいく:

« 1月対面セッション日程です | トップページ | 対面セッションシステムまでの流れ »