« 12月対面セッションに小さなサービス☆ | トップページ | 豊かになるとなぜ許せやすくなるのか? »

目先の損得、人生の大損

地球のみなさん こんにちは

目先のセコセコチャカチャカ

行動がなんで大損するのか

ものごとは長期スパンで見る力が必要

お金持ちの人は
長期スパンで考える

きいたことありますね~

目先の損得でしかものがみえないと


うまい広告マーケティングに
コロリンチョ、とだまされちゃうんです

浅ーいものしか手に入らなくて

満足しなくて

またほかのものがほしくなって散在してしまうという

今の広告マーケティングはここをうまくついていたんです

例えば長期スパンで考えたら
家のローンは一括よりも
月々払うほうがかなり損になる!

時間の関係で正確な数値ははしょって

目先のアセアセセコセコな思考で見ると

月々の支払いは今の家賃くらいで
一軒家が買える!

という浅いフレーズに飛びついちゃうんです

目先の損得で。

でも、長い目で見ると
分割支払いのほうが高くつく!

そこが見えないから
知らず知らずのうちにお金が出ていく・・・



今こんなファッションが流行っています!
あなたもこんなにおしゃれに!

飛びつきますね!

でも、その服は
人から見られて変に見えないかしら

というあなたの目先欲求を満たしたに過ぎなくて

あなたが深く満足する本当に望んでいる
服を着ているわけではない

また次の流行、次はプチマダムセレブ!
なんてのが来たら
そこにのってしまう・・・


延々と本当はほしくもない服を
買いすぎて
部屋がいっぱい。。

部屋がいっぱいだからイライラして
今度は目先のイライラ解消本にとびつく・・・



人間関係もそうです

外見ばっかのセコセコ思考だと
友達長続きしない

人生満足しない

そこに気づかず

人追い立てて、自分セコセコ追い立てて

正しい人ぶって

最後は自分の細胞壊して
歩けなくなって内臓がくさって

一生終わります。


その死んだ人がめっちゃ悔しがっていたのが

目先の損得で生きる
損したくない

損しない人生は損だ!


うむ。深い!さすが人生全うして死んだだけある!

でもこれは、今日の教育、生活環境

親の志向も原因しているということに気付いた!

ちゃんとしないと嫁にいけないよ
成績よくないといい大学に入れませんよ


人生めっちゃ長いのに!

目先の十数年のことで

親がせこせこせこせこ
こどもを追い立てる!

大事なのは大学出てから
どういう人生を歩むかなのにね

もう、そこからすでに
損得失敗しないように損したくない
目先のセッコセコチャッカチャカ
振り回され人生がスタートしているんですね


だから、美術的なものの見方が
必要になるんです!

お金持ちのお宅に絵があるでしょう?

豊かな方は、人生深くものを見る訓練を
美術鑑賞などで

楽しんで自然と訓練しているのです

豊かな方々から見たら

失敗や損したことすら
たのしいネタやイベントにしちゃうんですよ~



あの○○に○億円つぎこんじゃってね~

で、この土地抵当にもっていかれたんですわ~
わっはっは~

ええっここの土地の元オーナー!?

それ、面白ーーい!

損したことがきっかけで一つビジネスができたり

まさに、損したことすらプレミアムイベント!!

目先の損得セコセコ
思考だと、泡吹いて倒れるか
自殺しちゃう人もいますからね~


お金持ち雑誌には
かならずといって美術館音楽特集が
メインの理由がここにあります!



その、目先セコセコチャカチャカ開放する
見方を身に着ける方法はないか?

それが12月25日
すいすい開業5周年記念に企画いたしております

すいすい手作りおにぎりもって
美術鑑賞で深い人生感覚養う
ツアー!

でございますお楽しみに☆


人生、深く味わい
おどしに追われるのではなく

素の自分で
本当に自分がのぞむものをしっかり見つけて

広告や周りの意見から

される、人生じゃない

する、人生にシフトできる

まさに自分軸の人生!楽しい!

豊かな人々はみな、このことを知っています


すいすいっとな☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

失敗怖くない体質になる
あなただけの答えが出る!!

 

 

 

12月中旬対面セッション日程   

 

 

 

こちらはリアルタイムに更新!

 

 

すいすいfacebookページ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スカイプセッション好評です 世界中つながれる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆メールセッションは月3名様まで
承ります

|

« 12月対面セッションに小さなサービス☆ | トップページ | 豊かになるとなぜ許せやすくなるのか? »

豊かさ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/63088101

この記事へのトラックバック一覧です: 目先の損得、人生の大損:

« 12月対面セッションに小さなサービス☆ | トップページ | 豊かになるとなぜ許せやすくなるのか? »