« なぜ願いが叶わなかったのか | トップページ | 12月対面セッションに小さなサービス☆ »

【ママ友解決】子供友達増えるはママ友付合い次第!?

地球のみなさん こんにちは

始まりました新コーナー

第一回ママ友お悩み解決から

間が空いてごめんちゃい~

お待たせいたしましたご相談

こどもが幼稚園に入りました

 

幼稚園でのママとも付き合いが

 

わるいと、子供も友達ができないのではないか
(ママ友同士で家に呼んだりできないと
友達ができにくい)

 

と心配です。

 

ママ友と付き合わなければ
いけないのでしょうか?

      

はいこたえはかんたん!

 

ママ同士がつきあわなくても

 

子供の友達家に呼ばなくても

 

こどもはしぜんと友達作ってくるわ~!

  

ママが狭い世界で

 

みえていないだけ

  

ママの世界ばかりみていると

 

ママ友カーストとか

 

巻き込まれますから

  

もーーママ友世界から

 

出ちゃってる人から見ると

 

そんなちっこい世界に

 

がまんしていなくてもいいよ

 

じょうたいでございます

  

それだけ

 

小さな世界なの。

  

そして、めをさましてください!!!

  

また3歳4歳5歳

 

これで

 

友達関係決まったらやばいですで!

 

この子の人生はあと何十年あるんでっか?

  

ママ友と付き合わないと子供が友達うまく

できないのではないか

ではなく実は

ママであるあなたが

 

こどもきちんと育てないととか

 

こうしないと子供がそだたないんじゃないか

 

という不安がある、ということに

 

気づくことなんです

  

こどもは、実は、ママ友付き合いしなくても

ママであるあなたが人付き合いうまくなくても

 

しぜんと人間関係築いていけます。

こどもってね、あなたが

思っている以上のすごいパワーがあるんだよぅ

息子さん娘さんの可能性、もっとしんじてあげませう!

 

生物の生命力や適応力ってすごいんですよ

いぬだってねこだってにんげんだって

 

しぜんとおおきくなっているでは

 

あーりませんか!

 

あなたがお子さんをがんばって

 

びょよ~~ん!!

 

と引き延ばして大きくしているわけではないですよね?

  

んな、こどもが人質になってて

 

ママ友と付き合わないと

 

と思っている

 

根柢の思想は、幻想でやんす

     

 

それよりもママであるあなたが

ママ友以外の世界に出ることなんです

それは、いけないことでも何でもない

なんでもいいんです

ママ友から離れた世界に何か自分を

むかわせる、いまは、このイメージだけで

手いっぱいだとおもいます。

そう、おもってみるだけでいいです。

ええ、すいすいみたいに

銀座にオフィス持っちゃったり

企業交流会やセミナーに出たり

子供置いて仕事に飛び回れるのは

超ハイクラスアドバンスコースですから

ちょっとでも視野が広がることで

悩まなくてもいいことができて

それだけ疲れにくく済みますから

いまおこっていることは、本当に

ちいさなこと。

問題じゃないんですよ~

振り返ると、きっとわかります

ママさんになりたて応援いたします!

そういうすいすいも、、ママなりたて~ぐふふふ

すいすいっとな☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

ママ友とは全然違う世界で

活躍できる知恵がここにあります

 

12月中旬対面セッション日程   

 

 

 

 

 

こちらはリアルタイムに更新!

 

 

 

 

 

すいすいfacebookページ

 

 

 

 

 

スカイプセッション好評です 世界中つながれる

 

 

 

 

☆メールセッションは月3名様まで
承ります

 

 

 

 

 

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

 

失敗怖くない体質になる
あなただけの答えが出る!!

 

12月中旬対面セッション日程

 

 

 

 

 

こちらはリアルタイムに更新!

 

 

 

すいすいfacebookページ

 

 

 

スカイプセッション好評です 世界中つながれる

 

 

 

☆メールセッションは月3名様まで
承ります

 

 

|

« なぜ願いが叶わなかったのか | トップページ | 12月対面セッションに小さなサービス☆ »

ママ友お悩み解決」カテゴリの記事

人づきあい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/63027465

この記事へのトラックバック一覧です: 【ママ友解決】子供友達増えるはママ友付合い次第!?:

« なぜ願いが叶わなかったのか | トップページ | 12月対面セッションに小さなサービス☆ »