« 子供がいうこと聞かないとき~ごはん編 | トップページ | 動きたい人が一歩踏み出せるセミナー »

バブリズム解放区~なぜ失敗怖いのか

地球のみなさん こんにちは

久々のバブリズムでございます

初めての方はこちらをどうぞ
バブリズムとは?

バブル時代に時代を謳歌した
世代の皆さんが
なぜか

その感覚のままで
現代、トラブルやお悩みが消えない
そこを解決していくこのコーナー

さて
どうしても人目を気にして
勝ち負け気にして
人を馬鹿にしてしまう

これは
根底は失敗が怖い
というところまで行きつきました。

じゃあなんでそこまで失敗がこわいのか?

ガーディアン天使が
すごい画期的なお答えを出した!

それは、バブル時代に
髪形を気にしたことにヒントがある!

なるほど!
これをテーマにすると
バブル時代の髪型に見る
失敗恐れの原因!

では、バブル時代のボディコン
髪型はこんな感じです

Photo

おおおおなつかしいですか

では、髪形を拡大!

Photo_2

これ!このトサカ風の持ち上げて
前髪垂らす!
これっこれですね!

朝、朝シャンして
まず、カーラーで上にあげて
スプレーで固めて・・・なつかしい!
←ってなんでこの時代じゃないすいすいが
知ってるんだ!?笑

彼女たちはなぜにこんなにしてまで
髪型に命かけていたのか

それはね

この髪型が、前髪が
すごいイケイケ自分であることの証明だったんです!!

イケイケじゃないと生きていけないかも

この髪型とボディコンにさえしていれば
時代に乗り遅れない、失敗してない私!

失敗=乗り遅れる
すなわち、失敗は死を意味するくらい
乗り遅れることが怖かったんだと思う。

バブルの時代はいかに
人に良く見せるか、が
生き残る手段だったんだよね

だから発見!

まだ心がバブリズムのみなさんが
失敗をおそれるのは

心がこの前髪のようになってて
この、風で飛ばされちゃったら(失敗したら)
いのちの前髪が
崩れちゃうから
いきていけなーーい!

自由にはできなーーい

外見がすべて!外見崩れたら
わたしじゃなくなっちゃう!

という恐れから来ているんですね


風で前髪くずれちゃうのこわいから
気にして
動きが制限されている心理が
失敗怖くて
新しいことにチャレンジできない
素直になることにブレーキかけてる

原因になってるなんて
気づかなかったですよね!!

でもね、時代はもうかわっているのです

証券会社、つぶれました。
ジュリアナお立ち台、ありません
クリスマスは赤坂プリンスで彼氏と・・・
アッシー君、いません

20世紀はモノ・見せかけ・競争・学歴権威の時代
今この時代は
21世紀は心の時代
外見(髪型)をつくろうのではなく

内面をおもいっきり出して
素の自分で楽しむ時代。

まさに、大冒険!
人生のジェットコースターで

ありえへん世界にも行けちゃう!

外見(髪型)なんてつくってる場合じゃない!

こんな感じにね!

Photo_3

髪型なんて
バッサァぁぁ~~~~~!!

こんなんなっても
馬鹿にする人はいない

だれも、髪型(外見)なんて
きにしてなーい
気にしてたらソンソン!!

そして、その髪型がおもしろいね!!
いやほんと、外見どころじゃない!

みんな

うっひゃほほ~~い!!

怖くてもたのしんでる
!!

これが失敗手放して周りの目線
きにしないで
外見捨ててたのしんでいる状態。

もうすでにこの時代になってるんです

だから、失敗怖い、つい
人の目きょろきょろしちゃう
(外に出ても、知ってる人に会わないか
いいかっこしてないと恥ずかしいとか
緊張してる)

でちゃったら

もう
人生のジェットコースター
に乗って楽しんでるんだもん、私!

と思ってみてください

外見(失敗や恥)なんて
ちっぽけなもんだ、と思えるようになって
笑えるようになってきます

ちょっと訓練がいるけどね

回数こなしていくうちに、わかりますよ~

えっ髪型髪型って
髪のない人はどーするんですかって?

そうですね
まずは
この記事を読んでいただいてですね

いや、髪がない人は最強!
ハゲのプロフェッショナル最強!

髪型はいかように変化でき
さらに周りを楽しませることが
できる
ダブル技を駆使することができる!

例えば
この写真中央のプロフェッショナルさんも

Photo_4



工夫次第でこんなに!

↓↓

Photo_5

ねっ
無限のバリュエーションが見える!!!笑笑笑

外見(失敗)にこだわるより
外見(失敗)をたのしむ!

それが今の時代を生きるコツなり~

ご参考まで~

すいすいっとな☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

バブルの頃が抜けない原因もズバリ!

1月対面セッション日程

 

こちらはリアルタイムに更新!

 

すいすいfacebookページ

 

スカイプセッション好評です 世界中つながれる

☆メールセッションは月3名様まで
承ります





|

« 子供がいうこと聞かないとき~ごはん編 | トップページ | 動きたい人が一歩踏み出せるセミナー »

バブリズム解放区」カテゴリの記事

人づきあい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/63570242

この記事へのトラックバック一覧です: バブリズム解放区~なぜ失敗怖いのか:

« 子供がいうこと聞かないとき~ごはん編 | トップページ | 動きたい人が一歩踏み出せるセミナー »