« 聞く耳が持てない原因が判明!! | トップページ | 人にお願いするって大事~~!! »

人生激変のテスト~帰省編②

地球のみなさん こんにちは

おまちかね

人生激変の試験
北海道帰省編

レインボーブリッジ封鎖ならぬ
タクシー乗り場封鎖!
うまい!笑笑

大ウケ好評いただきました

続きです!

さぁ第2問!
dashdashdashdashdashdashdashdashdashdashdash
タクシー乗ろうにも
一台もいません。どうしますか

A.大きな駅についたらいるかもしれない
とりあえずここから電車に乗ろう!

B.大きな道路にタクシー走っているかも
しれん!
ずっと来るまで頑張ってタクシー探そう



dashdashdashdashdashdashdashdashdashdashdash


すいすいもーここは直観でA!!
とりあえず電車だ!

本当に着くのか
イライラ出るたびに、ありがとう!
いいことの前触れ!
に書き換え続けた

乗り継ぎ先のタクシー乗り場どこだっけ?

目の前じゃーーん!
しかも
タクシーわーーんさか!!

ありがたし!!

で、たまたま乗った
タクシーの運転手さんがまた

朝早くこちらこそ助かります

親切な方で。

小林正観さんがおっしゃる

人間を成長させるのは

読書と旅と人の話を聞くこと。

人のお話って本当にためになる!
これから、この、人の話
みなさんのお話をもっと聞く能力を
あげていこうと思いました。

運転士さんから

車では入ったら出られない道の状況や
早朝誰もいなくて
道がわからないときは
新聞配達の人を頼れ!
など

タクシー、運転しないとわからない
情報そして

なんと!高速使わなくても
羽田までしかも
時間あまり変わらずいける方法が
あるらしい!

高速使わない分だけ
タクシーお安くできて

朝ごはんまだ食べてないんでしょう?

高速使う分、浮いたお金で
子供たちに何か食べさせてあげなさい


と。


ジーーーン・涙涙涙
なんて親切なお心遣いとお言葉

このお言葉おもてなしホスピタリティ
本当に勉強をさせていただきましたぁぁ~~~

ケチってカリカリ
あれやこれやしていたら
絶対に体験できないことって
ある、と
改めて思います

お金を払う分だけ、いろいろなことが
豊かに入ってきていることも
体で感じます


さてついた!

しかし!えらいことが起こっていた!

空港内、早朝にもかかわらず
荷物案内が超長蛇の列!!


はぁぁぁぁ!?
なんじゃこりゃ~~!!

なんと!
秋田行き大阪行きが
ほぼ、北海道行きと同時刻!!

周りもイライラし始めた!

それでも、大丈夫大丈夫と
唱えて荷物を置く場所にならぶ

そう、今回の試験は
どんな危機的状況でも

しあわせありがとうだいじょうぶ
乗り越えられるかにある!!

これは試験だ!


しかし、もう手荷物検査場がしめきり
ぎりぎりになって
ようやく手荷物預けようと思ったら!!!

なんとなんと!!!

もう手荷物は飛行機に積み込み済みで
手荷物でそのままお持ちください
とのこと!!


ギャーーーー試練なり~~~!!!shock


ちょっとちょっと!
いままでまじめにならんでたのは
どーしてくれるの!!

お怒りにもなりますよね


でもここはとにかく飛行機に乗れる
絶対に乗れる!
それだけを考える
子供2人連れての道中
でも絶対いける!!
手荷物で空港内に入れるバッグにしておいてよかった
よいことだけ考える!


【後から考えたら、こうするとよかった】
バカ正直言いなりよりも直感が
大事な時もある!

手荷物預けの長蛇の列見たとき
もう、直感で間に合わない、
バッグも持ち込めない大きさではないので
このまま検査場に直接行っちゃおう!
と感じてました

感じたときは直感で飛び込むしかないんだ

ということが後でわかりました

大丈夫です間に合いますといわれて
いわれたとおりに並んでも
荷物受け取り終わってるという事態も
あるんですね

というわけで学んだ教訓

すべて言われた通りやきまりを
馬鹿正直に言いなりにならず
疑問を持ったり
ときとして、直観のほうがよかった
、、、ということもある!!


でした~





手荷物検査いったころには
もうすでに締め切り時間だ!!

もーー焦る焦る!
でも唱える!

そして、手荷物検査通った時点で
すでに飛行機離陸時間だ!!

やばい~~~間に合わない!!!

あわてて搭乗口さがす

しかしまたここでハプニング!!

14~25、ある
で、乗る搭乗口の案内


搭乗口、、案内、、ない!!!!!

えええええええええええええええええ
ぴーーんち!!!



もう頭の中真っ白!!

時計はすでに飛行機飛び立つ時刻を
明確に示している!!

完全にアウトや~~~!!!

どうするどうするどうする

大丈夫いけるいけるいける
絶対にいける!!!
フランスだってこうやっていけた・笑

一日2便しか飛ばない
だから泊りか!?というネガティブから

こう切り替えた!!↓

1日2便しか飛ばないからこそ
遅れた人待ってくれるぜ!!
搭乗手続きもしたんだから
飛行機側も知っているはずだ!!
それに手荷物の順番の多さも考慮してくれるはずだ
空港のいうとおりにしたら遅れたのだから
それに冬はよく遅れる!



とにかく思い立ったこと唱え
唱えたとき
ふっと目線が変わった!!


そして、ついに!搭乗口を見つけることができた!!!

なんと!
通常は搭乗口というのは
2階でそのまんま飛行機に乗り込むのに

今回は初の

1階に降りてバスで移動!

1Fですか!!こりゃわからんわ~
盲点だった!


人間慌てると、周りが見えなくなります!
そうです、

あわてるにげる人を追いやるいやなやつになる

すべての犯人は、恐怖です!!

聞く耳が持てなくなる原因の記事でも書きましたら

焦りパニクると周りが見えなくなって

目の前にある答えが見えなくなる

ということなんですね!

財布ないないない!おとしたか!
どうしよう!!
と慌てるとその恐怖に目が行って
目の前にあるのにお財布が目に入らない
というアレです


そんなときはこじつけでもいいので
よい理由を思いついただけ思い浮かべる!!



すると冷静になれて
すでにある答えが

すいすい、パニック時の対処試験
クリア~~!!

そして、バスに乗り込んだ。
やはり、遅れでバスに乗っている人
結構おりました
そうだよね~あの状況で時間どおりは
やはり無理があった!

オラのせいじゃないよ~ん☆
なんてこともにほわせながら・笑


また飛行機内の添乗員さんの
アナウンスがまたお気遣いいっぱい

お荷物を搭載するのにお時間がかかり
到着が20分遅れますこと
お許しください



お心遣い、ありがたい!

うん、時間通りについているから
こちらの遅れではないんだけれども
それでも私のために待っててくれて
申し訳ない気持ちを
和らげるお気遣い

本当に勉強になります!

すいすいもダイレクトに行っちゃわないで
こういう何かを出していきたいです

でもやりすぎると伝わらないし
難しいところであります


そしていつもこの時期は
超真冬真っ盛り
吹雪で飛ばないことも多いのに

なぜか天候はどんどんよくなっていく!

なんてありがたいのでしょう!

ありがたい気持ちいっぱいで
飛行機でほっと眠りに・・・ついたと思ったら
こどもたちはジュースのおかわりを
いただくのであった。。


次回へ続く!

すいすいっとな☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ご予約ありがとうございます!

日程間に合わないほどで
気になった日をご指定くださいませ

 

2月対面セッション出ました!

 

すいすいfacebookページ

スカイプセッション好評です 世界中つながれる☆メールセッションは月3名様まで

承ります

|

« 聞く耳が持てない原因が判明!! | トップページ | 人にお願いするって大事~~!! »

親からの呪縛開放」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/64170603

この記事へのトラックバック一覧です: 人生激変のテスト~帰省編②:

« 聞く耳が持てない原因が判明!! | トップページ | 人にお願いするって大事~~!! »