« 人からバカにされない方法~自分の価値を! | トップページ | 対面セッションうれしいご報告 »

自分を、劇的に変えた瞬間

地球のみなさん こんにちは

あふぁ~
おはようございます~

21日のさいたまセミナー
企画ダメんなっちゃった事件

から

ゼロからやりなおして
いまは子供のように遊んでます
あーあ。。

そう!

このセミナーは
罪悪感・人と比べる・失敗怖い
人が嫌い・自分なんて
自信ない


・・・・といった人生のヘドロやヤニ
・・・
生まれてきたときはこんなのなかったのに
成長の過程で
人生でいろんなものベッチョリと
こびりついた

こびりついたから

人に壁作ったり
失敗怖くて損得して
自分の利益ばかり考えたり
ひねくれたり
遠慮しすぎたり
自分に自信なくなったり
ひとにこうあるべきと批判したり
違う考えの人にイラッときたり
人や自分が許せなかったり


。。。。
という症状として
あらわれるのですが

んな、たましいにベッチョリ
こびりついた人生のヤニを

とっぱらって

今のしんどい状態から

うまれてきたそのまんま
の姿を見て

使命も見つけて

めっちゃ楽しむ人生に

ドラえもんの道具で
人生やり直し機

ってのがありましたが

さいたまで

今の人生劇的変えちゃいます機
をやろう!と

ここまで出ているのであります

そう、

タイムマシンも
人生過去に戻ってやり直しはできなくても

未来は、変えられる!  

今のまんまで行くとこう、もしくは
転落していくばかりだけど

ある考え方やワークで
めっちゃありえないけどすんごい
未来にチェンジできる自分になったら
すごくね?

実際に未来チェンジしたすいすいが
なんかそのヒミツみんなに持って帰っていただく
誰も教えてくれないし本にも載ってない
貴重なセミナーみたいだぜ!?

がコンセプトです。

ほんと、10年前からみたら
自分、ありえへんですわ~
劇的ビフォーアフター!

という人にあなたもなれる!セミナーを
さいたまで21日!!


・・・・はぁぁ~~
やっぱり効果が大きいだけに
みなさまに提供できるだけの
ものをしっかり作るのに時間かかるです~~~

と、人生あそんで楽しんで成功セミナー主催者が
遊んでないとだめよ~ん!

ということでいま、遊ばされているというわけであります

遊ぶのって、意外と大変ですよ~

こんなことしてていいのか不真面目な!
という罪悪感自分も出ますし

でも、あそびをせんとうまれけん!!


友よ、許せ

と、11~14日と実家に帰り
こどものころを思い出しました

あれは私が小6のころ。

学校で写生会がありました

街中に行って、スケッチして
あとは学校で色ぬって
良く描けた絵は
市の絵画コンクールに出す。です。

すいすいも時間内に描いたのですが

どうも、納得がいかなかった~

こう、心にバン!といいますか
("´∀`)bグッ!、といいますか
わぁーーーっとした感動がないというか
・・・

悶々としているうちに
提出1週間前の授業になりました

クラスの子は
ほとんど色塗りで仕上げに入っています

なのに、すいすいはまだ鉛筆下書きの段階・・・

迷いました。

もーーあきらめるべ?

このまま、てきとーに色ぬって
出しちゃえば楽じゃん

どーせテストの点数じゃないし
だれもわからんし
地味で何のとりえもないし
親から毎日毎日ダメッ子ダメっ子!バカ女!
となじられてばかりの

超ダメダメダメダメ!!!
なサイテーーーーな
私の作品なんて誰も見やしないさ

どうせ、わたしの作品なんて
どうせ、どうせ、どうせ・・・・・・

出さないと、親とか先生に
怒られるから
・・・・

自分の生まれてきたときに
あった情熱や希望なんて
とっくに消えかけてたものですから


・・・色、テキトーに塗っちゃお


・・・・そのとき

そのときだった!

私の心の中で

なにかがパァァーーーーーーン!!

とはじめたのです!!


ちがう!ちがう!

わたしは、

これの像が描きたいんだ


もっと、自分の感動したことを
表現したいんだ!

このまま終わってしまうのは嫌だ!

終わったら
、おわったら、、、、

わたしが、きえてしまう・・・

もしかしたら締め切りに間に合わないかもしれない

でも、終わらせたくない!

この下書きは、わたしが描きたい下書きじゃない!

間に合わなくてもやりなおしたい!やりなおして

わたしは、はばたきたい!

出たい!突き抜けたい(というような感覚)

そう、本能的に感じたのです

その時にスケッチした像がこれです

Photo



そして、すいすいは何をしたと思います?


授業でみんなが仕上げの色塗りしている中

なんと!

その鉛筆下書きを

ゴッシゴッシと消しゴムで

ぜーーんぶけしてしもた~~~!!


まーーっしろの画用紙!

まさに、白紙!ゼローーー
今の状態みたい・笑

大量の消しゴムカスの山。

クラスメイトもびっくり!
先生ももっとびっくり!

先生:おおおおお今頃、どうするよ~
来週提出だよ~


すいすいは、迷いはありませんでした。

先生に言いました。

もういちど描きに行きなおして
締め切りまでに、必ずかいてきます!!


そしてにちようび。

遊ぶのもわすれて
いや、これがすいすいにとって遊びだったかも
いや、必死だったかも

わすれましたが

とにかく、日曜日だったことはおぼえています

無心で描いたと思います。

これがわたし、これのいろがわたし


・・・
描いて描いて、1日で
色塗りまで完成しました

そして提出した時の
先生の驚きの表情・・・・
そして、クラスの黒板に張り出されて
恥ずかしさのあまりにはずして
隠しちゃったのを
覚えています
でも、どうやって描いたかは覚えていません


そしてね、、、

その描いた絵なんですけど

どうなったと思います?





絵画コンクール特選!!!


目を疑いました。

この才能もとりえもなくて
周りからダメダメいわれてきた私が??

えええ~~~~っ!!!

自信につながったことは言うまでもありません


それが、何もかも
ダメっこでとりえのない
私が、人生大どんでん返し
の原点となったできごとです・。


人生未来は大どんでん返しできる!


次はみなさんが

感動の未来を創るひとになれる!

今の自分とはまったくちがう
本当のわたしはすごい私
気づいて、そこに飛び立つ!


そういうセミナーを作りたいんだよ~~~~!!!


そう、やりなおししてでも

わたしは、最高のものを

つくりたい!

感動を、人生大逆転の人生を
お持ち帰りいただく


それがわたしのよろこび

わがままをお許しください


すいすいが特選をいただいた
絵画は

絵画コンクール作品集となって

いまでも市の図書館に
所蔵されています。




あのときの感動!
自信取り戻した時の高揚

思い出しても涙が出ます


人生、いくらでもドラマチックにできる!

いくらでもかえることができる!!

小6のすいすいが教えてくれました。


すいすいっとな☆





















■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

2月もすこしリニューアルして

 

2月対面セッション出ました!

 

すいすいfacebookページ

 

 

 

スカイプセッション好評です 世界中つながれる

 

☆メールセッションは月3名様まで
承ります

|

« 人からバカにされない方法~自分の価値を! | トップページ | 対面セッションうれしいご報告 »

お話会」カテゴリの記事

スピリチュアルリーディング」カテゴリの記事

コメント

感動しました~annoy
小6 すいすいちゃん、ブラボー!!
やったね! すごいぜ!!

ぜひ、そのセミナー 岐阜でもお願いします^^♪

投稿: にじいろ | 2016年2月17日 (水) 12時10分

ごっついわかります!
その絵見たいっす!

投稿: まりこ | 2016年2月17日 (水) 14時41分

親愛なるにじいろさん☆

本当、すっかり忘れておりました

きっとこうして、皆さんの中にも
幼少期に成功したドラマが
必ずあることでしょう

そこに、今世何をするのか
のヒントがあるのかもしれませんね
きゃーー!
岐阜でも!ありがとうございます!

呼ばれて飛び出てご要望あらば
ベストタイミングで
参ります!

投稿: さとうすいすい | 2016年2月20日 (土) 10時29分

親愛なるまりこさん☆

いつも応援&共感ありがたしです!
○川市立図書館にあります
昭和6○年度の
絵画コンクール作品集に
ひっそりとございます
\(^o^)/

投稿: さとうすいすい | 2016年2月20日 (土) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/63998653

この記事へのトラックバック一覧です: 自分を、劇的に変えた瞬間:

« 人からバカにされない方法~自分の価値を! | トップページ | 対面セッションうれしいご報告 »