« 鎧を着ないほうが強い!? | トップページ | コントロールされて育つと人をコントロールする »

ムリヤリ押し通さなくていいんだよ

地球のみなさん こんにちは

すいすいは
仕事帰りにはふらっと
ヤマハ銀座のコンサートへ

これが私にとってのグラウンディングでも
あります

あっグラウンディングというのは
簡単に言いますと

たましい、しっかりしておくための技
です

んで、先日のピアノコンサートも

アンコールに
すいすいのすきな
ショパンのエチュード1番
弾いて下さり
上機嫌の帰りのエレベーターでの出来事
コンサート帰りは
ちょっと混雑しています

あとから
50代とおぼしきご婦人
あっやばいわ、文句波動が出ておる。

おおおお眉間にがっちりしわが入ったぞ!
ヒステリー顔になってきた

よしよしっ
そうだ!言うぞ、言うぞ!
次にいう言葉は決まっている!

「もっと奥に詰めて入ってくださいっっっ!ギィッ!」

あはぁ~ん!やりましたぁ~
予想通りの展開だぁ~

こっこれは・・・・

そうだ!すいすいにも
あのギャグをやるチャンスが
ついに回ってきたのだ!!

彼女の前にいたすいすいは

サッと半身を切ってひるがえし

ご婦人をお通しして言った


「安心してください、空いてますよ~」

じゃじゃ~ん!
実は空いてるんだぴょ~ん!
エレベーター
混んでいるように見えて
そこにはがらんと人はいない

うっひゃほ~い

やったぁ~!きまったぁ~~!
ギャグ投下!炸裂!

こんなにさわやかに
いつもあかるい安村ネタが決まるとは!

アホですねぇ~
もーいつもこんな感じなんです

でもね、このご婦人から
とっても寂しい波動も同時に感じたの

お友達、いない
心許せる、いない
世の中は敵だらけ
私はいつもがむしゃらに
怒らないと周りはいうこと聞いてくれない・・・

聞こえてきたの。

とてもきちんとした身なりでいらして
立派なお方でした。


いつも闘ってないと手に入らないと思ってる

なんでも、ちゃんと事前に準備しないと
ひどいめにあうとおそれている

そうしないと失敗するでしょ!

だから、こわくて、自分の思い通りに
ムリヤリ押し付けて周りや
人を変えようとする

実は、もう、そんな必要はないんです

荒波が来ても
思い通りにしようと無理しなくても
自分の力だけでなんでもしようとしなくても
他力本願で
たのしんでゴールに行ける

このスピリチュアル宇宙の法則を知れば

やれるんです

その方法があれば、病気することもケガすることも
こころがおかしくなることもなくなるんですよ~

ポイントは

準備するのではなく
まずうまくいっているゴールをイメージすること
で、かなうと自分を信じること

で、やっぱりイメージしたものは必ずかなうので
目の前に障害とか出てきても
ゴールに行けるので
すべては、うまくいっている!
なんです

えーーーさっきのコンサートの例にとりますと

人が混雑している

でも、ゴール目的は?

そう、スムーズにエレベーター降りる
気持ちよく

のぞみは
人がいっぱいいて乗れない!!
ギィィ
じゃないですよね?

エレベーターを気持ちよく
降りるのがゴール
そこに目を向ける

途中なんだかんだ思い通りにいかないことあっても
信じて楽しむ

で、最終的にいい気分で
出口のゲートをくぐれるんです

もし、思い通りに降りられなくて
途中で人がいっぱいなら

待っている時間、さっきの
コンサートの余韻に浸る時間が
できてラッキーじゃん

もしくは、階段でおりられないかな
というアイデアが出る

ちなみにこの下の階は

ヤマハ銀座屈指の
ピアノ置き場!!

アップライト電子グランド
ベーゼンドルファーなる高級ピアノまで
約3~40台常設のすごいところ・・
すいすい、もういるだけで
(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)

おっと失礼、道にそれた!

なんでも失敗怖くて損得かんがえて

自分の思い通りにならないと怖い

ではなく

すべてはうまくいくんだから

と、宇宙を信じて

運命に身を任せる

そう、これは

必ずできる!と
自分の能力を信頼する
そして

人を信頼することが
根底に大事だということでもあります

やっぱ、外見飾り立ててニセのじぶんではなく
素の自分で本物の自分で
いきることが

こんなに差が出るということなんですね


教育課程で
親からはやくはやくとせかされて
成績よくいい子でないと
成功しないとおどされた癖の
ある人は
ニセの自分に
陥りやすいです
ここヒントね~

すいすいっとな☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

4月対面セッション先行予約

4月料金改定の影響で
込み合っておりますが必ずお返事させていただきます

 

すいすいfacebookページ

 

スカイプセッション好評です 世界中つながれる

 

☆メールセッションは月3名様まで

 

承ります




|

« 鎧を着ないほうが強い!? | トップページ | コントロールされて育つと人をコントロールする »

人づきあい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/64719406

この記事へのトラックバック一覧です: ムリヤリ押し通さなくていいんだよ:

« 鎧を着ないほうが強い!? | トップページ | コントロールされて育つと人をコントロールする »