« ムリヤリ押し通さなくていいんだよ | トップページ | 自己啓発してるのにうまくいかない原因 »

コントロールされて育つと人をコントロールする

地球のみなさん こんにちは

先日の
エレベーターおばちゃん事件

からみなさんに
解放メッセージが届いています
あー書き忘れたわ~だめじゃーん!

突然ですが、こういう傾向ないですか?

・人の食べているもの見ると
それで健康になれるかどうか心配

・オサレなお宅に案内されると
その人の年収が気になる
もしくはズカズカと聞いてしまう

・人のプライベートに平気で入り込む
自覚がないのでこんな感じ↓
例えば、主婦がこんないい服着て
ご主人はどんな仕事か
子供はどんなことしてるのか
お小遣いもらってるのか
夜の性生活はどんなだか

・人が困ってるのを聞くと
じぶんがしてやらないと!と張り切る!
頼まれてもいないのにやってくる
(その対応の時間のほうが大変っす)

・ついおせっかいしてしまう(自覚なし)
親切にしてあげたことで満足

・自分と違う考え方していると
その人を正してやろうとする

・あのひと、もっとこうすればいいのにね
が口癖

・外に出ると、公共の場で
人々がルール違反していないか
キョロキョロチェックしては
批判の材料を探しては
勝手に怒る。
←これではおでかけ楽しくない・笑

・友達というのは、自分が思い通りの
ことをみんなしてくれる人のこと

どうでっか~?

いや、これが悪い人です!

といっているのではないんです

これがあると、人生たのしくないべ?

というお話です

じゃあこれ、どっから出てきたんだべ?

それは、

これを植え付けられた幼少期にさかのぼります

すいすいはクライアント様の
潜在意識にアクセスします

で、こうなってしまった原因に
飛んでください
ともぐりこみますと
必ず、ここにいきあたるのです

そう、育ててくれた人が

親さんが

あなたを

思い通りの子にしたくて

これもまた無自覚無意識に

コントロールしとった!

というところに原因があった

そんなことがどうして原因に!?

なぜコントロールしたのか?

それは親さんの中に
うまくいかないと生きていけない

という恐怖があったのです

で、こどもというのは

うまくいかないことをする

それがこわかったの

だから親さんのおもいどおりに
コントロールにはまってくれる

いい子がたくさんできちゃった

でいい子が
大人になってなにやるかというと

親さんの恐怖が遺伝して

やっぱり、ほかの人を
コントロールして思い通りにして
安心しようとしてしまう

だから、人のプライベートが
心配なんですよ

平気でずかずか入り込んでいるのではなくて

もっと知っておかないと何かあったら
こわいから
口出ししておかないと

この人みたいにわたしだめになる
って不安で不安でたまらない結果なのです

というからくり

って、、、わたしたちは
その人の人生じゃないのにね

なんでコントロールしなきゃいけない?

ゲームの登場人物がまるで自分みたいに
思い込んじゃってるのと同じ現象ですよ~

ぷははは、笑っちゃうでしょ?

そう、まずは人の行動が気になったり
いらっとしたら

人を
コントロールしようとしているんだ自分~
ということを自覚すること


その考えではいつまでも心自由じゃないんだ

みんなちがうことしてても
世の中はなりたってるから
大丈夫だよ

って言ってあげることなんです

だって、ほかの人から見たら
わたしたちだって
違う人なんだよね

だから、自分と違う人を消したい!
正したい!
ということは

ほかの人からあなたも
消したい!正したい!って
思われちゃってるというわけで・・・

そんなの、いやだべ?

人を自由にすると自分のこころも
自由になっていきます

ふふふどんどん
羽が生えて

死んだらリアルに羽が生えます
oh,ブラック~オチで

またね~

すいすいっとな☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

4月対面セッション先行予約

4月料金改定の影響で
込み合っておりますが必ずお返事させていただきます

 

すいすいfacebookページ

 

スカイプセッション好評です 世界中つながれる

 

☆メールセッションは月3名様まで

 

承ります





|

« ムリヤリ押し通さなくていいんだよ | トップページ | 自己啓発してるのにうまくいかない原因 »

人づきあい」カテゴリの記事

親からの呪縛開放」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/64720188

この記事へのトラックバック一覧です: コントロールされて育つと人をコントロールする:

« ムリヤリ押し通さなくていいんだよ | トップページ | 自己啓発してるのにうまくいかない原因 »