« 10万円セミナー5つの効果と特典 | トップページ | みなさんの身近なSOSに助けてくれる救世主 »

ママ友メールアドバイザー添削例

地球のみなさん こんにちは

ママ友メールアドバイザー
yuko先生

実は、すいすいもyuko先生に
助けられたんです!体験例

そして、先生がクライアント様に
実際に添削された例をご紹介!

<あんなに悩んでた文章がものの数分で!!>

ある日でした。
ランチ会の幹事が回ってきました
すいすい、苦手なんだよなぁ~
みんなにお知らせ書かなきゃならない
今だから言えるけど、まぁホンネ結構
気を遣うんだこれが。

えー、日時、話す内容、ランチの場所を。。

あふぁ~ん、まとまらんらんら~ん

意外と、みんな、文にするって難しいよ

仕事もあるし、これに時間使いたくない

と、役員やっていたので小学校の図書館で
悶々としていた時にたまたま
通りがかったのがyuko先生でした!

救世主現る!

yuko先生:何してるの?

すいすい:あのランチ会のお知らせ
書けないんだよ~
命令長になっても嫌だしさ~

yuko先生:言葉ってむずかちいよね~
ちょっとみせて~

うん、この文をこうやってこうやって・・・

数分経過。

すいすい:おおおおおっ!なななんですと!

この的確な言い回し!しかも!
角が立たないどころかすごい説得力!
みんなの気持ちもフォローしている!!

すいすいの頑張った1時間は何だったんだぁ~~!!

1時間あったら企画書1個かけるで!!

yuko先生、神なり~~~

というエピソードがなつかしい。。

<yuko先生メール添削例>

before:役員決めのためにママを集める

皆様こんにちは
この度、役員をクラスで2名
出すことになりました。つきましては

5月16日木曜日
10:00  活動室にお集まりください

役員が決まらないと
いつまでも延長することになり
みんなが迷惑しますので
必ず来てください
よろしくお願いします。

・・・あなたが来てくれないとみんな迷惑するてきな
いや~な雰囲気が伝わってきますね

誰しもやりたくないこと決めるのは気を遣うもの

書きたくないもの

yuko先生の神メール添削はこちら!!

after:添削後!

………………………………………
皆様こんにちは
この度、役員をクラスで2名
出すことになりました。
つきましては
お忙しい中、無理を言って申し訳ありませんが
5月16日木曜日
10:00  活動室にお集まりください
 
皆様それぞれにご事情があり難しいとは
思いますが、役員は、子どもたちの
落ち着いた学校生活や保護者と担任の
先生との連携を陰で支える大切な存在です。
皆様の出席をお待ちしております。
よろしくお願いします。
 
…………………………………………

すごい!!
①受け取る側の気持ちを察した文
②大事である重要感をアピール
③悪い感じがしない

この3要素がさりげなくちりばめられている!
さすがです
これをさくっとは書けないものです

ママ友メールアドバイザー
yuko先生
お申込みはこちら!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

5月の対面セッションも

日をご予約後、お時間自由にお選びいただけます
(早い者勝ち)

 

すいすいfacebookページ

スカイプセッション好評です 世界中つながれる

☆メールセッションは月3名様まで

|

« 10万円セミナー5つの効果と特典 | トップページ | みなさんの身近なSOSに助けてくれる救世主 »

ご感想・活躍される皆さん」カテゴリの記事

ママ友お悩み解決」カテゴリの記事

人づきあい」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/65492414

この記事へのトラックバック一覧です: ママ友メールアドバイザー添削例:

« 10万円セミナー5つの効果と特典 | トップページ | みなさんの身近なSOSに助けてくれる救世主 »