« こんな夢を見た | トップページ | 10万円セミナー5つの効果と特典 »

人をバカにして安心する病がある

地球のみなさん こんにちは

トリビア風にはじまりました~

かくれ病気・心の原因

反響いただきまして

第2弾!?

かくれ心の病気

それは

人をバカにして安心する症候群

です

症状としては

生活の中で生じる心の不安を

学歴がない、身分が低い
美人じゃない、お金持ちじゃない
背が低い、生活がうまくできない

人たちを上から目線で
バカにすることで
自分が優越感にひたって安心する
人物のことです

そうですね、絵にかくと
この、わからん期にいる人たち

Ahoaho2

でございます。

井の中の蛙で自信がなくて
自分というものをしっかり持っていない
考え方が浅はかで
自分がいかに何でもできて
何でも知ってるか
見た目のよさにこだわる・・・

このような状態の人々は

えばっているように見えますが
実は、心の中では

自分がなくて自信がないので
フワッフワオッロオロビックビクcoldsweats02
して暮らしているのです

で、彼らが心を穏やかにするには

自分より
レベルの低い人が必要なんです

自分より頭悪い、不美人、金がない
常識知らない
自分よりレベルが低い人が
そばにいてくれることで安心するんです

常に自分が偉い人にならないと
安心できない

一種の依存症にかかっているのであります!

名付けて
自分よりレベル低い人依存症!!

そういう人、
職場にもママ友にもいると思います

まだ深刻な社会現象になっていないだけで
この依存症の人たちが

みんなの評価を下げて
劣等感な人たちをつくりだしてる現実。

これが世の中のアゲアゲを

下げ下げにしているんですね。

その人たちによって
自信を無くしたみなさーーん!

自信なくす必要はない!!

ああ自分って駄目だから言われちゃうんだ
なんて
すなおに聞いちゃダメですっ!!!
ねぇ、目を覚まして!!!

バカにする人たちのほうが
おかしいんだよ。。

だってみなさん、たとえば道歩いてて
あの人は学歴がとか家柄がとか
いちいち

きょろきょろして歩きます?

それこそ、ちょっとおかしい人ですよね・笑
イッてますよね

これから日本の職場は
お昼休みです。

今日会社でこういう
バカにする、しかもかしこく
遠回しにバカにしてくる人の
いうこと聞かなくていいんだよ

イライラ怒ったり
しょぼーんとなったりしたら
大切なあなたの時間が
もったいないからね

その人たちは、
人を馬鹿にしないと安心しない
病気にかかっていると思えばいい。

いまその人たちが
おもてむき、いばってたり
怖がらせたりしてきてるかもしれないね

でも、ひるむことなかれ!

相手は見掛け倒しだぁ~

そのためには、
本物を、みることです

本物と、つきあうことです

本物に出会えるためには

自分が本物だ、とおもえる
ものを
日常生活の中で見たり
触れることです。

ほんものの、花。
ほんものの、野菜。
ほんものの、かぴばら。
ほんものの、絵画
ほんものの、絹でできた服。
ほんものの、、

さがして、触れて、自信つけてね。。

本物を知れば、まがいものが
いくらバカにしてきても
見抜けるからね。

人を馬鹿にしないと安心できない症候群
にかかっちゃったと
きづいたみんなも
そのまんまで生きても
大丈夫、誰もバカにしない
から安心してね

きっと、過去にひどいいじめか
親からの暴力にあって
傷ついちゃって
バカにしないと生きていけなくなっちゃったんだ
自覚なかったでしょ?

いいんだよ。

今気づいたんだから
もう、人を馬鹿にして安心したり
しないね?

それってすごいことだよ!

バカにしてきたあなたが
これから何十年って何百人の人を
バカにする予定が
なくなっちゃったってことは

未来何百人の人の気分がよくなるってことだよね

そう、もう、バカにするの
やめたほうがたのしいし
バカにしなくても大丈夫だからね

しあわせに、いきよう
ゆたかに、いきよう
そのほうがいいさ~\(^o^)/

すいすいっとな☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

4月対面セッション先行予約

 

4月料金改定の影響で
込み合っておりますが必ずお返事させていただきます

 

すいすいfacebookページ

 

スカイプセッション好評です 世界中つながれる

☆メールセッションは月3名様まで

|

« こんな夢を見た | トップページ | 10万円セミナー5つの効果と特典 »

人づきあい」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
諸事情で先月で仕事を退職しました。
未だに職場の人の呪縛から解かれていませんでしたが、すいすいさんの記事を読んで納得。職場の人、仕事はできるけど、人をバカにして安心する病だったんだ!本物だと思っていたけど違かった。

投稿: あられ | 2016年4月27日 (水) 07時29分

親愛なるあられさん☆

お仕事本当によくやりました!
お疲れ様でした〜

うむっ、見抜くことが大事!
何せ、バカにすること自体が
おかしいですからね〜

本物って、本当にできるので
わざわざすごくみせようとする
必要がないんですねー

どうぞ、本当にやりたいことやって
ますます本物のあられさんになっていって
くださいませ〜\(^o^)/

投稿: さとうすいすい | 2016年4月28日 (木) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/65174161

この記事へのトラックバック一覧です: 人をバカにして安心する病がある:

« こんな夢を見た | トップページ | 10万円セミナー5つの効果と特典 »