« 大丈夫だよ、かならずみんな助かる | トップページ | あの人悪い人私いい人?馬鹿言ってんじゃないよ »

なぜ不登校~親スキ見せるべし!

地球のみなさん こんにちは

4月はじまりまして

すいすいご相談ポストには
たくさんの子育てお悩みご依頼が
はいります
ナンバーワンが不登校!!

んで、なんで不登校になっちゃうのか

原因はいろいろあるんですけども
そのうちのひとつが

こどもが、家で、失敗体験できない
これが正しいプライドで身を守って
気楽にやっちゃいました~ができなくて
学校に行くのもハードル高くなる


です。

なんでなっちゃったか?

親さんがプライド高くて
失敗できないような環境作っちゃう
からなんです

じゃあ親の私が悪いんですか!
どうなおしたらいいってんですかっ

まぁそう鼻息荒くせず

なんのことない

親さんであるみなさんが
失敗しまくって家でスキをみせて
こどもに、しっぱいしても
だいじょうぶなんだよ~ん!
という安心な環境を作ることなんです


ちゃんとしてないと子供になめられるとか

ちゃんとしてないとちゃんとしてないと
こうあるべきべきべきべき!!


・・・・
べき!べき!べき!
って50回くらい言ってごらんなさい

心がベキベキthunderthunderする感じになるでしょ?
そして、体もベキベキっheart03とケガする
現象がおこったりします

心と体と言葉ってふしぎなんですよ

えええ50回って大げさ!?
そうでしょうか~

思考がこうあるべき、の人は
会話からカウントしますと
1時間に10~20回くらい

知らず知らずのうちにこうあるべきと
言っております

自覚ないべ?

で、1時間10回*15時間起きてるとして

1日平均150回くらい無意識で
べきべき言ってるんですね
おそろしや~


失敗のできない家庭って

こどもって、息つまっちゃうし

失敗してる自分=悪い子っておもっちゃうし

でも、失敗しないで歩けない子はいなくて

頑張って頑張っても
失敗しちゃう

親さんがスキ見せて失敗してくれないから

自分も失敗できないじゃん?


で、いつも緊張状態で
でも、気張って頑張って

失敗することが我慢できなくなって
疲れて、

それに追い打ちをかけるように
学校で友達とトラブって

ひどいこと言われた体験などが
引き金になって心がベキッheart03と壊れ

ああ~ガッコいけんわ~
おらもうだめだぁ~

になっちゃうんですよ


だから、どうやったらガッコいかせたらいいか

のまえに

親さんが

自分、やってしもたわ~

を肯定するなにかをする

つまり

親さんであるみなさんが

自分の失敗を許して
かつ、それを肯定して
笑い話に
持っていくテクニックを磨く


ということですね☆


うちも男子2人おりますけれども

なんだかんだして
あさごはん食べさせたら

台所のシンクなど
完璧にピカピカになんか
まいにちできないよ~


そんなときは

みなさい、この、食器で埋め尽くされた
大海原への大冒険だ
わっはっは~


であります!


お子さんが不登校なのは
親さんでも先生でもその子のせいでもない


あなたが、自由にあそんでいいんだよ
すきなことしていいんだよ
しっぱいしていいんだよ

もっと、じゆうになっていいよ

という神様からのギフトなんですよ


うちなんてうちの子不登校にならずに
ガッコ行っちゃうもんだから

すいすいは
かみさまから働け、ってことなんですよ~

不登校のお子さんがるあなた!

規格化された労働者製造社会
からの脱却パスポートを
渡されたラッキーな人です

わたしあそんでいいんだラッキー
ですよ~

最初はなかなかそうは思えないかもしれませんが
この記事で何か気持ちが
シフトできたらさいわいです

すいすいっとな☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

4月対面セッション先行予約

 

4月料金改定の影響で
込み合っておりますが必ずお返事させていただきます

 

 

 

すいすいfacebookページ

 

 

 

スカイプセッション好評です 世界中つながれる

 

 

 

☆メールセッションは月3名様まで

|

« 大丈夫だよ、かならずみんな助かる | トップページ | あの人悪い人私いい人?馬鹿言ってんじゃないよ »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/65145506

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ不登校~親スキ見せるべし!:

« 大丈夫だよ、かならずみんな助かる | トップページ | あの人悪い人私いい人?馬鹿言ってんじゃないよ »