« 変わる。って。。 | トップページ | 料理苦手=悪・だめじゃない! »

言うこと聞かない人のいうことの聞かせ方

地球のみなさん こんにちは

めずらしく
すいすいらしくないタイトルが!

はい~4月お悩み第一位が

あたらしい配属先・仕事先の

新入社員がいうことを聞いてくれない

というお話で。

やる気がなくて、ネガティブで
目先の損得で楽なしごとばっか
選んで、自分に損な役回りを・・・
もしくは、従業員のモチベーションが
低い・・

はい~

どうしましょ~

こらっそのためにこのページに
お越しになっていらっさるのだすいすいよ

はい~
さっき
こんなエピソードを聞きました

すいすい、ホロヴィッツさんという
ピアニストが好きなのですが

そのホロヴィッツさんのお話です。

ある演奏会で
指揮者がちょっとうまくいかん人で

演奏がちょっとよろしくない状態に
なりそうになった

そのときに

指揮者ではなく
ホロヴィッツさんがピアノの
ノリで、ほかの楽団の
演奏者を

うまい具合に引っ張っていった
というお話。

どういうことが言いたいのかといいますと

周りの環境は、変わらん。

あなたが、よい波動を出す

ということです

そうですね、この演奏会なら

このホロヴィッツさんのように

いいリズムや音をだす
そして、それを周りに感染させる

ということなんです

職場なら、周りがネガティブ
でも

あなたがにこにこしていると
それが感染して
職場があかるくなる

社長であるあなたなら
心から
わくわく楽しんだ使命を持った気持ちで
仕事をすることで
従業員が感化される
・・・
そんなこと、できるのかって?

実際に、やってますよね

あの人がいるから
職場が暗くなっちゃうのよ~

ってお話し、聞いたことありますよね

あれは

暗い人がほかの人に暗さを
感染させちゃった例なんです

ということは、その逆もできる!

大事なのは

ひとに、むりやり
モチベーションをあげさせたり
良くさせようとしないこと
人を変えようとしないこと

これがいいんだよって、すいすいの
ブログを見せても
だめですよ~(^^)

あなた自身が、明るく
波動をよくして、周りに感染させること
輝いて

ということなんですよ

もし、本当に
あなたが好きなこと見つけて
輝いて楽しんでいるなら
周りは、本当に楽しい人になります

自分が変わると人、変わる
人の音(波動)をよくしたければ
自分がいい音(波動)をだせばいい。
これができる人は
いい音を出すために、訓練している。

これ、テストに出るからね~

自分輝くには、努力はいらない

ただただ、純粋に
はずかしがらずに
大人ぶるのをとっぱずして
失敗を怖がらずに
って、これ↑が難しいんだけれども

わぁ~これたのしいね

これ素敵だね!

これがええんや~

というものや、これができる
なにかを見つけるだけです

たのしいんだから

どんどんやっちゃいますしね

そのあなたが楽しんでいる姿見て

周りの人も楽しく変わっちゃうなんて

サイコーだべ?
すいすいっとな☆


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

4月対面セッション先行予約

4月料金改定の影響で
込み合っておりますが必ずお返事させていただきます

 

すいすいfacebookページ

 

スカイプセッション好評です 世界中つながれる

 

☆メールセッションは月3名様まで







|

« 変わる。って。。 | トップページ | 料理苦手=悪・だめじゃない! »

ビジネス・経営・独立ガイド」カテゴリの記事

コメント

わぁ~、すいすいさん、
今日もなんかしらんけど、元気がわいてくるお話をありがとうございます♪

御礼といっては何ですが、使っている手帳(ほぼ日WEEKS)の今週の欄に 
たまたま書いてあった事が目にはいってきて、シンクロを感じたので、ここにメモしますね。

「もう毎日、毎秒、失敗を許すっていうことですよ。
恐れるんじゃなくて。
失敗っていうものと仲良くやっていくっていうことも必要ですね。失敗と仲良くなれば、失敗に追いつめられることがなくなる。」
-------デヴィッド・ルヴォーさんが『だから演劇は・・・』の中で

投稿: にじいろ | 2016年4月19日 (火) 14時37分

親愛なるにじいろさん☆

わぁ~読むとなんだか元気の出てくる
コメントありがとうございます!
素敵な言葉も!
素敵なので
ブログトップの今月のイベント紹介
記事に掲載させていただきました~

にじいろさんから、元気を
いただきました~
ありがとうございます!

投稿: さとうすいすい | 2016年4月24日 (日) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/65044280

この記事へのトラックバック一覧です: 言うこと聞かない人のいうことの聞かせ方:

« 変わる。って。。 | トップページ | 料理苦手=悪・だめじゃない! »