« 【6.8】教師・講師お悩み解消会はここがすごい! | トップページ | 【6.12&19】ペニンシュラビュッフェ&ヒットビジネス企画セミナー »

先生が登校拒否!~自分は無力だ

地球のみなさん こんにちは

教師・講師お悩み解決会

本日13:45から品川駅直結の
会議室ではじまりますが

この会を開催しようと決意した
きっかけが

お悩み・先生が登校拒否な状態!!

ついに学校へ行けなくなりました。
もともと内向的なため
クラスはうまくまとめられないし
おばちゃん先生(先輩の同僚先生)
からは
あなたの努力が足りないからだ

と責められます。
学校に行くたびに失敗ばかりです。
私は教師に向いていないのでしょうか
・・・

ちがうんです!

まず

先生!あなたは、何にも
わるくない!できない人じゃない!

なぜか。

いまのところ、3つの理由があります!

1、教育の指針が今までやり方に対応
できない時代になっちゃった~

2、あなたが失敗しないように生きてきた
本当は失敗してもいいシステムが必要


3、かなりのオーバーワークである
クラブ顧問・週末休日返上の活動
勉強の資料つくり・・・

なので、あなたが能力ないからではない
のです

教師になりたい、とあこがれた

みなさんって

成績良くて、あんまり失敗してなくて
あんまり、怒られなかった

ですよね?

子供時代もまわりは勉強のできる子
できる子って予測不能なことしないし
学級崩壊させる様な子と友達に
なることはなかったと思うんです

でもね、

実際社会には
いろんな子がいて
いろんなことがおこる。

大学では、理想しか教えなかったかもしれないけど。


だから、できなくて当たり前です

先生だから、できなくちゃいけないなんて

ぜったいない!

むしろ、できないんだよね
お手本みせたほうがいい

無理やり

不登校の子を学校に行かせると
自分の評価があがるような

自分の保身ばっかり考えるような
先生になっちゃうからね



という

自然と

先生方にたまっている

気付かない心の泥や苦しみが

不思議と取れてしまう
不思議なセミナー



教師・講師お悩み解決会

本日13:45から品川駅直結の
会議室ではじまりますが

このページ見て

あっ!と感じたときは

ぜひお越しくださいませ

かなりお得てんこ盛りでございます

途中からお越しでも十分に間に合います~


あなたにとって必要なメッセージと
ますみ先生による
癒しと開放のハートになることでしょう

まさに、ここは心の温泉♪

すいすいっとな☆





☆梅雨で下がるなんて本当はもったいない!
6月はグイッと上げると秋に大収穫チャンス
そのためにセミナー作りました!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

6月対面セッションもできる限りお時間作りました!!

 

みなさんのSOSに助けてくれる人がいるかも!? すいすいタウンページはこちら!

 

すいすいfacebookページ スカイプセッション好評です 世界中つながれる

|

« 【6.8】教師・講師お悩み解消会はここがすごい! | トップページ | 【6.12&19】ペニンシュラビュッフェ&ヒットビジネス企画セミナー »

お話会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/65959443

この記事へのトラックバック一覧です: 先生が登校拒否!~自分は無力だ:

« 【6.8】教師・講師お悩み解消会はここがすごい! | トップページ | 【6.12&19】ペニンシュラビュッフェ&ヒットビジネス企画セミナー »