« 出来ん分からんでも堂々としている方法 | トップページ | さとうすいすい対面セッションinニューヨーク »

ピアノ発表会で発見!失敗体験が急成長する訳

地球のみなさん こんにちは

えー6月26日に

ピアノ発表会がありまして

お知らせする間がなくすまんです
それだけ、超過密スケジュールだったのです~
それだけ、タイムマネジメントの無さ・・・

ゴフフンゴフフン!いいんじゃ!

その中、遠方から聴きにお越しいただき
ありがたかったです~

そしてご感想

思っていたより上手かった

ぷははは、なぜ、みな、口をそろえて
必ずこのフレーズなんだ!?!?

不思議でございます~
ありがとうございます~

すいすいFacebookページ
アカウント無くても見られるのですが
エラーで見られない
衣装を楽しみにしていらっしゃる皆さんのために

毎年恒例、今年の衣装でございまーす

Photo

ちなみに、こちらが昨年の発表会衣装ね
しついこいってね・笑

Piano


と、シューベルト即興曲OP90-2
何とか最後まで弾けるようになった段階で
強弱表現まで間に合わんかったった~

やばい、これは確実に失敗する。

よくわかりました

いよいよ出番の近づいたとき

私に勝手に!とり憑いている
←もー困ったじいちゃんなんだこれが
某世界的ピアニストの霊が
いいました


この失敗した部分を
体でおおいに噛みしめよ!

・・・励ましじゃないんだ・・・
ちょっとぉ~しかも

まだ弾いてもいないんですけど!

それが
未来イノベーションを起こす人に
いう言葉かよ~チッ

でも、

完璧に完成できなかった
失敗もするだろう
でも、完成できなかった人として
最後までしっかり弾こうではないか!

ヘンな覚悟はできまして

結果
やはり引っかかり失敗しながら
最後まで弾き切りました~

あ~~~~
完璧にできなくてがっかり;;;

正直思ったのと同時に
今までにない感覚がわいた!!

わたしは、やりきった。
これでよかったのだ

失敗したのに、はじめて沸いた感覚。

で、このあと1週間うまく歩けないくらい
消耗してしまったのですが

この後すごいことが起こった!

なんと!


その失敗した個所をどうやった
なおしたらいいかわかるようになった!

で、失敗個所なおった!!

いままで弾けなかったのに?

詳しく書きますと

失敗を失敗だと逃げずに
失敗した部分をしっかり感じて
見つめたら向かい合ったら

その失敗を回復させる方法
すぐわかって
すぐ修正できた!

ああ~~~これが失敗を
体で感じよという・・・


うむっさすが世界的ピアニストの知恵じゃ
←さっきさんざん文句言ってたのに・笑

発表会終わった3日後に
ピアノレッスンがあったのですが
(ひぃ~回復する間無いや~)

たった3日で
今まで弾けなかった失敗部分が
修正されている!!

うん、しっかり弾けているね
と、はじめてお褒めの言葉を
いただきました~~~!!


そう!失敗を
ダメだ~こわい~もう体験したくない~
と傷としてとらえて
心の奥底に追いやるのではなく

どうやったらなおせるかな?

もう一度チャンスあったら
どうしてたかな?

ってもう一度、失敗したらすぐに
やってみることで

完成して余裕でいるとき以上に
力が付くことがわかった!!

失敗した後


すぐに修正することが早ければ早いほど
効果があるようです

という大発見シェアでございました

すいすいっとな☆




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
NY講演前後は大混雑いたしますが

7月対面セッションもできる限りお時間作りました!!

みなさんのSOSに助けてくれる人がいるかも!? すいすいタウンページはこちら!

 

すいすいfacebookページ スカイ

☆メールセッションは月3名様まで

|

« 出来ん分からんでも堂々としている方法 | トップページ | さとうすいすい対面セッションinニューヨーク »

スピリチュアルリーディング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/66344505

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノ発表会で発見!失敗体験が急成長する訳:

« 出来ん分からんでも堂々としている方法 | トップページ | さとうすいすい対面セッションinニューヨーク »