« グズグズ人、許してあげてくだせぇ | トップページ | まさかの落とし穴!カネ貸したらあかん »

いま感じているものこそが、最先端の勉強なんだ!

パソコン仕事につかえるように&霊視で今だけ
7000円!残席2名!

地球のみなさん こんにちは

勉強って
どうやってやります?
時代に乗るって
どうやってやります?

資料をいっぱいあつめて
根拠になるものを探し出して

知識が増えたと思っている。

いい学校にいって学んだから

すごい自分というアイデンティティ

ができる

でもね、ちがうんですよ

本当の学びってね

いま、この瞬間に

どかーーんとかんじたものが

最先端の学びなんです。

感じること。

今までは男性性の時代だったので

知識や資料をいかに詰め込んだかが

「知識ある、勉強してる」

だったのですが

これからは

今がっつり感じているひとが

どんどん引き寄せて

成功していきます

では、今瞬間最先端の

勉強は

感じるってなんだろう。

岡本太郎の

痛ましき腕

を見てみましょう

Photo

リボンの人の

腕から皮が

痛々しく引きはがされて

奥へ吹き出す血!!

いいいいいたそう~~!

あああ今の私の心のようだ~

岡本太郎さんは

あのはげしい外面と裏腹に

とっても心が傷つきやすい人だったと

秘書の岡本敏子さんが
証言しています。

いま、この吹き出す血のごとく

傷ついて

それでも、生きていくんだ!

とこの絵から感じ取ったとします

それが生の勉強なのかもしれません

でもね、この絵が

時間が経つと

〇○イズムとか、〇○主義で描かれたものである

とか

画材はこうだとか

そういう資料や教科書に載せるために

歴史に保管するための

「標識記号」みたいになものに

変換されちゃう

作者が感じた心のつらさ

時代背景からのたたかい

その葛藤やよろこびというものを

排除された

記号に。

で、その、生々しさを感じないまま
その表記記号ばかりみて

自分は知識が増えたぞ
といっても

ハートは、なにも感じてない

だから、本当に望んでるものが
見つからない

沢山答えが見つからない

というのは
頭知識の視点でみているからだ

という解釈もできますよね

だから教科書ばかり読んでいては

生の世間の息吹などを

学べないということです・

いま、世間にあるものを

たくさんみて

いま、おこっている出来事を見て

あなたは

どうかんじたのか?
どんな感触か?

それが肌で感じる

ということなのかもしれません

簡単にいうと

ニュースや教科書をそのまんま

自分の知識にしているのではなく

あなたな~らどうする~♪

それをやることが勉強かもね

というお話でした

すいすいっとな☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
変化の不安にすぐ対応!
数は少なく成りましたが
9月対面セッションもできる限りお時間作りました!!  

 

 

 

みなさんのSOSに助けてくれる人がいるかも!? すいすいタウンページはこちら!すいすいfacebookページ

 

 

 

スカイプによるセッションは世界中
つながれます

 

 

☆メールセッションは月3名様まで

|

« グズグズ人、許してあげてくだせぇ | トップページ | まさかの落とし穴!カネ貸したらあかん »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/67659713

この記事へのトラックバック一覧です: いま感じているものこそが、最先端の勉強なんだ!:

« グズグズ人、許してあげてくだせぇ | トップページ | まさかの落とし穴!カネ貸したらあかん »