« 災難試練を回避する裏ワザ~中途半端知ってるにご用心 | トップページ | ナイショ話☆ヒーラーはいけにえ・愛されない仕事!? »

姑親戚付き合いココロ楽になる方法

地球のみなさん こんにちは

はい~毎年恒例に
お悩みごとに対応いたしております

はいはい~出ました
年末年始
親戚とか
嫁ぎ先の義理の家族に
会いたくない!

わかりますよ~
すいすいもそうでした。


義理の兄弟さんは

もののいいかたや態度がガサツでした。

長男である、うちの主人に対しても
兄とも思えない、えばるような物言い。
これ、うちの実家では
大げんかする時に言う言葉を
惜しげもなくうちの主人に
ぽんっぽぽっぽ~ん!
と使ってくださいます・笑


いつも不機嫌で
うわっ、きったねぇ~!!!
とか
行動もガサツで

義理の弟なんざ
バカップルとか言い出す始末

いつも、嫌な気持ちで帰ってきました



主人の話によれば
うちの実家はそれが当たり前なんだから・・・

丁寧な言葉はかえって慇懃無礼で
仲が良くない、とのこと。

どうやって変えればいいわけ?
兄弟たちとおれが付き合いをやめればいいわけ?

と大ゲンカになる始末。


たしかに、いいたいこと
正直に言っているのはわかる


でもね、、
ガサツな態度されたら
とてもいやな気持になるよね。

似たようなことがみなさんの周りにあると思います

そのとき

自分はその親戚に合わせなきゃいけない
のかとか自分がいけないのかとか

ムリに思わなくていい。


①嫌な気持ちになったきもち
大事にしてあげてください



旦那は、絶対に理解してくれない、うん
その家で当たり前になってるから。


誰も味方なんて、いない。

だから

あなたが、味方になるんです

いやだったよね
そうだよそうだよ

で、ここから大事。


②じゃあ、わたしは
どういう世界がいいんだろう。。
そして、その世界に行くよう
行動する




すいすいは、考えました。


・私は、言葉や雰囲気を大事にする
世界が好きだ。

・人を丁寧に大事に扱う世界に行きたい

・豊かに、丁寧に、思考も大事にしたい

・このせまい義兄弟つきあいのいやな
気持ちから抜け出して広い
世界で活動したい

・美しいもの、言葉が好きだし
美しく話す人とお付き合いしたい



それを探して探して
たどり着いたのが
ラグジュアリーだったのです


彼らガサツにしてくださらなかったら
いまの、億万長者様専属ヒーラーにも
国際ヒーラーにもなっていないんです

まさに

義兄弟さまさまなんです!


ガサツなものの言い方
人を大事にしない言い方は
大事にしない現実が
彼らのもとにやってきます


いくらそれがフランクで
ホンネでモノ言って
いいことだ、といっても


宇宙の法則で
出したものが得るもの。

ガサツにすれば、ガサツが来る。

豊かさやお金、入ってこないんです


以降

自分ののぞみを大事にすることに
気付いたすいすいは



彼らに会っても、にこやかに
こう、心で唱えました。



彼らのものいい、態度に対して
いいんだよ、いいんだよ

わたしは
ラグジュアリーの住人です

豊かなわたしは
豊かな思考で
彼らを受け入れ
愛します
豊かなわたしは豊かなので
彼らのガサツな態度にたいしても
余裕でいることができます
彼らはとってもいい人です



いや~な気持ちが出ると
唱え続けました。

そう。自分の世界さえしっかりしていくと

ぶれなくなっていく!
いやな気持にもならなくなっていく!


するとすごいことが起こりました!!


彼らのほうから
変わってきたんです!!


ものの言い方もとてもやわらかに
なってきました

すいすいも、変わらず、笑顔で

義兄弟さんをお迎えしています

どころか
本当に
ラグジュアリーな世界に行くこともできた
!やったぁ~!!!



やっぱ、義兄弟さまさまですわ~~!!!


嫁ぎ先、親戚


ちがってて、いいの。

生活も世界もまったく、ちがうところで
生きてるからね
ポイントは


彼らを変えようとしないで
自分を変える!
たのしく、望むほうへ



いやだな、親戚、姑、義兄弟
そんなときはきっと
神様は
そういうことを教えてくれているんだね


私は、丁寧に、ラグジュアリー
の世界にすすみます。はい。

彼らの世界もよし、私の世界もよし

もしいやだったら、会わなくていいのよ。

それで嫌われたら、って不安にならなくていい


あなたが、いい気分でいることが
大事なんですよ



しばらく会わないほうが

かえって余裕が出て親しくなることもある


距離が近すぎて争いが
起こるもんです



親戚義兄弟嫁姑しんどくなったら

試してみてね

わたしは、どんな人でいたいか
どういう世界で生きてると
元気になるのか

そして、気の合わない彼らは
いい人だぁ~


会いたくなければ会わなくていいんだよ

自分はどういう世界の人なのか
世界観をしっかりするんだよ

すいすいっとな☆

|

« 災難試練を回避する裏ワザ~中途半端知ってるにご用心 | トップページ | ナイショ話☆ヒーラーはいけにえ・愛されない仕事!? »

人づきあい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/69058901

この記事へのトラックバック一覧です: 姑親戚付き合いココロ楽になる方法:

« 災難試練を回避する裏ワザ~中途半端知ってるにご用心 | トップページ | ナイショ話☆ヒーラーはいけにえ・愛されない仕事!? »