« やはりすごすぎたパーティ | トップページ | 姑親戚付き合いココロ楽になる方法 »

災難試練を回避する裏ワザ~中途半端知ってるにご用心

地球のみなさん こんにちは

今年もあとわずか
カウントダウン
年末お正月特集でございます

さあ今年も
みなさん、たましいの大成長!

いろんなこと起こったね。

いろんなキャラがでてきたね。

いろんな事件がおこったね。

いろんな
怒ったり笑ったり泣いたりしたね。


そして、その大きな経験大冒険の中で
いろんなことが
見えてきたと思います


はーーいここでちゅうい~~~!


これ以上苦難は来てほしくないなぁ

というときの回避する裏ワザ~!


すでに
のりこえた、わかった、ちょろいもんね

という思考を手放すこと油断大敵!



いっこ、覚えると

わかったつもりになるんです

無意識に。

わかったつもりになるとどうなるのか

自覚無く、こんな症状が出ます

・他人が望んでないのに勝手に解決してやりたくなる

・人のセミナーや教材、わかったつもりで
勝手に評論批評家になる

・わたししってるしってる~を連発する

・ヘンな自信やポジティブ思考を押し付ける

・中途半端にいろいろなものや事に手を出す

・人の話を聞き入れない、えばる

・上から目線になる

・できていない人をあの人はダメね、
わたしはできてるもんね、と
馬鹿にするようになる
←これ一番やっちゃ、ダメよ~~注意!




自覚症状がないもんだから気づけない。

わかったつもりになると

じゃあ、できるよね?
やってごらんよ



神様はお試しをくださって
気づきを促してくれます



すいすいセミナーやセッションで

沢山の気づきとご発展と解決
ご報告ありがたいです


しかしここ注意!

このセミナーやセッションで

分かったことというのは

ほんの、一部にすぎません

本当の勝負、大舞台がおこるのは


解決したり、わかった、理解した
クリアしてからがスタートだからね!!!!



まだ、開いたばかり。


もし、今、
例えば解決したのに
いやなひとがきたり
こまったことがおこったりしていたとき

いまいちど

もういちど、

1、今年解決したもの

2、今年悩んでいたこと、できなかったこと

3、できるようになったこと


紙に書いてみて


自分をほめてあげてください

そして、同時に

解決したからいいや、ではなく

序章にすぎないから

気を引き締めて忘れないようにしよう

という思考をちょっと頭の片隅に
入れておくと苦難=神様のおためし
が回避できます


覚えたつもりは危険が危ない!

油断すると、すぐに、昔の自分に
もどっちゃいます


これホント

ピアノもね、しばらく時間たつと
指動かなくなるのと同じです

また元に戻らないためにも

今年マスターしたこと
もういちど、繰り返してきをつけることが

苦難回避する裏ワザのひとつだよ

一生、気づきと学びは続くよどこまでも~
これからなんだよ~


すいすいっとな☆








|

« やはりすごすぎたパーティ | トップページ | 姑親戚付き合いココロ楽になる方法 »

すいすい力」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/69057722

この記事へのトラックバック一覧です: 災難試練を回避する裏ワザ~中途半端知ってるにご用心:

« やはりすごすぎたパーティ | トップページ | 姑親戚付き合いココロ楽になる方法 »