« おかえりなさい、と言ってくれる人がいる幸せ | トップページ | 発見!下手でもプライドって必要なんだ~ »

なんで、グズグズな自分なんだ~親の呪縛編

地球のみなさん こんにちは

シンガポールで
ひとりで、親を超えて
メッチャクチャ出世している
社長さん
いや、出世したから社長さんか・笑
お会いして

ものすごく影響を受け
気の引き締まったすいすいです

そこで気づきが!忘れずに書いておきます


なんて自分は中身がない人なんだろう
せっかくチャンスあるのに
つい、グズグズしてやらないんだろう


そう思ったことはありませんか?



それはなぜか?

親の考えの人生で
自分の人生歩いてない
親の考えを基準にして
無意識に新しい行動、ブレーキかけてる
おそれがございます~




結婚や、親元を離れたばかりの人
いや、結婚してからもずっと

無自覚な親の呪縛があって

本当の意味で心の自立ができてない人は
しかも自覚がないからこわいんですけれども

いくらいい言葉やいいセミナー
受けてメモっても生かせない
おそれがある!!



それは

親が
こうしちゃいけませんよ

親が
こうあるべきなんですよ
そこからはずれちゃだめよ

というものを根っこに
もっているとき
生活の中で親からこうあるべき
刷り込みが当たり前になって

いくら

あたらしい、いいものを
取り入れようとしても
無自覚の親からの刷り込みが
ブレーキとなって
取り入れられない!!

いい栄養素や健康食品
食べても
体が吸収できる体質になってないと
栄養取り込めないのと同じで


これはやばい!

親の呪縛にあっている
こころがまだ独立できていない人が

すいすいと一緒に仕事する時

すいすいの気迫が、行動がどことなく
こわ~く感じていると思います。

あと、放っておかれているような
寂しい感覚も受けるようです。

わたし、怒られているのかしら
という錯覚を持つようです

自分軸、というよりは
何かを頼りにしちゃってるからなんですね
でも、いいんだよ~

気付くことが大事!


あと
一番の特徴は

「〇○していいですか?」

と大人になったのに
夫や家族や周りに
許可を取ろうとしちゃう癖!!!



おおおおーーい!
もう、成人してますで~~~!!

自分で、決めていいんだからね~~



ええ、一緒に仕事をする以上は
お金をいただくということは

お客様を満足させることが第一です

その交換物がおかねなんです

その事情もあって

親からもっている
こころの縛り、鎖を

バシーーン!と
破壊させていただいとります


たとえば、親の常識や呪縛の
中で生きすぎると

有料のコンサート開催する
ひとつとっても

発表できたらいいんだぁ~
夢かなったらいいんだぁ~

親さんや身近な人を満足させるような
たのしい発表会気分~

辛ければ病気です、っていえば
おおそうか~かわいそうに~
って許してもらえる~

親の前では、このくらいで
いいでしょ?

の、あまーい感覚で企画
しちゃったりする。


それでは
親から
いいこちゃんでちゅね~
と言われるのを待っている

名付けて

でちゅね人生

のままでございます!


いま、ビジネスとか
あたらしい仕事とか

はじめるとき

何が売れるか、知ってます?

親やしんせき、周りから
あやしいとか、わからん、とか
あまりいいイメージのないビジネス
なんです!



だって、新しいことって

世間に受け入れられてませんから

みんな、最初はあやしい、受け入れられない
それを努力して拡大して
大企業に、していったんだよ☆


なにかあたらしく
ビジネスや企画する時

親の顔色うかがったベースで
いる人と一緒に仕事すると

その企画は

親と反対の感覚なので
親に気に入ってもらうために

逃げ、ひきこもり、後ろ引き下がり
貧乏気質
になって

体が調子悪いだの危険だの
おかねがないだの

やらない理由ばかり出して


結果的に

そのビジネスは失敗に終わります

失敗したのは
技術でも企画力でもない。

マインド。
親さんの、古い思考がしみついて
それに外れることを目の当たりにして
ビビっちゃったのが原因なことが
多いです



親の顔色をベースに
物事を考えているから
せっかく進化しようとしても
グズグズすすめない、


まさか、それが、進めない原因だったなんて~
びっくらだ~


で、

でちゅね人生を変えるにはどうするか?


1、すべては、自己責任!

2、だめになっても、いい!と覚悟する

3、人にお伺い癖を手放す!

「こうしてもいいですか?」
とお伺いを立てない!
「わたしは、こうします!こうしていきます!」
という口癖に変換する


そのうえで、ご迷惑おかけしますが
よろしくおねがいします

でいいんですよ





なにか、グズグズしてすすめないとき
なんですすめないの?きいたとき

親からのやっちゃいけません!いわれてた
ブレーキはずすと、すすめる、ことも
ありますよ~
というお話でした


すいすいっとな☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

緊急で12月先行ご予約も開始しました!ありがたや~

 

 

銀座オフィス1周年記念!
感謝を込めてサービスさせていただきます!

 

 

 

 

みなさんのSOSに助けてくれる人がいるかも!? すいすいタウンページはこちら!すいすいfacebookページ

 

 

スカイプによるセッションは世界中
つながれます

 

 

☆メールセッションは月3名様まで


|

« おかえりなさい、と言ってくれる人がいる幸せ | トップページ | 発見!下手でもプライドって必要なんだ~ »

親からの呪縛開放」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/68721215

この記事へのトラックバック一覧です: なんで、グズグズな自分なんだ~親の呪縛編:

« おかえりなさい、と言ってくれる人がいる幸せ | トップページ | 発見!下手でもプライドって必要なんだ~ »