« 【追記】おかえりなさい!~ママさんひとり海外大成功ご報告 | トップページ | 友達でもあれ、と感じたら共同経営しない »

+++++++++++調子こいてても、褒めるのやめるな

地球のみなさん こんにちは

ほめる、提唱のすいすい

このご意見が出ました~

++++++++褒めたら調子こいて

できたものだと勘違いして

えばりだすので
ほめてもいみがありません




・・・やはりでたか。

そうなんです

セルフイメージ低い人や
自分を信じること=自己肯定
低い人

が急にほめられると

褒められなれをしてないので
もう、急にうれしくて
えばっちゃうんです無意識に。


知恵の実を食べた無知な人間は

ちょっと知識が増えると

調子こきます。

もう、すべてわかった気になって

自分はわかってるけど
あのひとわかってないとか
ジャッジしはじめます。

俺がいないとこの会社はダメなんだ
とかね

勝手に自分はできたもんだと
勘違いして
実力ないのに
えらそうに人に意見し始めるんです


それでも、ほめてあげるんです

それも、通過儀礼だからです

でもね、あるとき

気付くの。

褒められていい気分通り越して
えばって調子こきが

ピークに達したころに

ガクーーン!!!!

と神様から
お試しが来るの、その人に。


ほほーーい
おめぇさん

んだら、実力ホンモノか
ためしてみぃ


って、どかーーん!
そその人に試練を与える。

まぁ、学力期末テストですな。


すいすいの場合は
シンガポールビジネス研修だった

これ知ってたから
実力ゼロで立ち向かったのさ
えへへ



で、そこで

自分が
いかにせまかったか
できてないか
気付くの。

ほめてもらってたのは
ご祝儀だったんだって


そのとき、はじめて

そのひとは

褒められたときの

レベルに行ける
要するに、ほめられた時の
実力がつくんだ


でね

その、

その人が実力がつくまでに

なにせ、ゼロじゃぁなんともいかん

火種がいるんだよね

その人がレベルアップしていく
最初のきっかけ、ステップが
必要なの

それが、ほめてもらう、ことなの。


こっちがかさあげして
ほめてるってこと
その人、ぜんぜんわかってない
調子こいてるね~


思っている
わたしたちだって


宇宙から比べたら
まだまだ
なんさ~


で、生きているうちに

どんどん開拓していくのが

地球にうまれた
醍醐味ってやつさ~

と天使は、いいます


生きていないと、できないんだよね

と、死んだ人は

指をくわえて

わたしたちをうらやましそうに
ながめていますよ



これからも

こいつ超四国から
もとい
こいつ調子こくから
ほめてやんない!

なんてすねないで


いっぱい、ほめてあげてくださいね

人を、そして自分を!


人をほめる、自分をほめる
あなたは、その人の、自分の
人生を大きく変える救世主!

すいすいっとな☆

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

緊急で12月先行ご予約も開始しました!ありがたや~

銀座オフィス1周年記念!
感謝を込めてサービスさせていただきます!

 

みなさんのSOSに助けてくれる人がいるかも!? すいすいタウンページはこちら!すいすいfacebookページ

 

 

 

 

 

スカイプによるセッションは世界中
つながれます

 

 

 

☆メールセッションは月3名様まで

|

« 【追記】おかえりなさい!~ママさんひとり海外大成功ご報告 | トップページ | 友達でもあれ、と感じたら共同経営しない »

人づきあい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/68876301

この記事へのトラックバック一覧です: +++++++++++調子こいてても、褒めるのやめるな:

« 【追記】おかえりなさい!~ママさんひとり海外大成功ご報告 | トップページ | 友達でもあれ、と感じたら共同経営しない »