« こういうグズグズ脱出策も、ある | トップページ | あのカネを成らすのは、あなた~♪ »

恐怖から脱出する・・・ヒント

地球のみなさん こんにちは

うむっ怖くて一日終わったった?
了解!!

ご要望あらば
天界の天使とともに

わたしのとってもカッコ悪い話
とともに解決ヒントシェアシャ~~!

1月に
天界から
ブッブー!
生活も、仕事も
すべて、停止させられて
・・・・

ここから。。。。

誰にも、話せなかったこと
書いてみます。


左目の視力は、ほとんど
失われました

家族にも話していません


世界が、ぼやけて・・・
失明するかもしれない。。

脳の中に、何かができている!
それが、視神経を圧迫している・・・

いつ倒れるだろうか



薄暗い場所ではほとんど見えない。
ジムのレッスンで
明かりを暗くされて瞑想モードにはいると
レッスンの身振りは
もう、ほとんど、見えない。

気力もわかない
体もうごかない

動けるのは
セッションご依頼いただいたときだけ


セッション仕事告知もできない

不安不安不安不安
押しつぶされそう

一日が、地獄のように感じました

新年の、メッセージに対する答えが
ない、ない、ない、ない!!!!

でてきてくれ!たのむ!

セミナーどうするんだ!
1月15日には
まさ先生とのコラボパソコンセミナー
があるんだ!
たのむ!


メモとペンを取り出し
必死に、アイデアを絞り出す



ガクガクガクガクガク

手は震え
足はすくみ
当然アイデアは出ない。


カタカタカタカタカタカタ・・・

逃避、逃避、逃避

いやだいやだいやだいやだ

こわいこわいこわいこわいこわい

日が昇れば
おひさまがでているうちに
やれるさきっと、きっと、きっと・・・・

そして、なんの力も出せず
無力にも日は傾き

沈む夕日を完全に沈み切って
暗くなるまでただただ

ボケーーーーーーーーと
ペン持ったまま、椅子に座って

涙ながらに見送る時の
あのむなしさ、かなしさ・・・

1億円稼げるように
カスタマイズされた
私の金の手帳には

終了チェック:合格!のマルがない
終わっていない

ただ、かいただけの
仕事の予定表だけが
むなしく
のこされる・・

そして、私は

まさ先生にセミナー中止お詫び
のメールを入れる・・・

なんて、無能なんだ
なんて、身勝手なんだ


情けない、情けない
グズグズしている
自分が憎い!許せない

恐怖で手が動けない
自分を
無能よわばりし、自身へ呪いの言葉を吐く


体もうごかない
目も見えない

どうしようどうしようどうしようどうしよう


そんな日々でした


恐怖にかられているときは

恐怖の真っただ中にいる時は

テレビや動画見ちゃったり
逃避してしまう・・・

何にもできない


しかし、ある時

天使から掲示が届いた!!!!


あなたの、志を、忘れないで!
恐怖すら吹き飛ぶくらいの
こころざしを!
自分が助かりたいだけじゃないか?

いまのあなたは、小さな我の中で
生きている

小さな我欲よ、死んでしまいなさい
すべて、ぶっ壊れてなくなってしまって
いいのです


大きな志を、忘れないで



そうだった!そうだった!
ぱぁぁぁーーーーーーん!

と、はじけた

そして、セッションで
笑顔になってくださったときも

ハートが
ぽーーん!とはじけた!


そう、恐怖の真っただ中にいるとき

恐怖は、幻想でした。

いまは、あふれんばかりの
救済アイデアをこなせるようになってきました

ここで


【恐怖からこうして脱出した!】

1、恐怖というのは、何もまだおこってない
マジで幻覚。


2、何が恐怖なのか、紙にみんな書き出す


3、ほら、大したことじゃない
まだ、何も起こってない事を感じる


4、人に何か親切にしてみる
自己満足でもいいから人のために
何かやってみる


5、なんでもいいので
動き出す→これが、原動力になって
次動けるようになる


すいすいの場合は
フェースブックやコメントに
親切な言葉を書いたり
電車で順番を譲ったり

たすかったよありがとう
と言ってもらえることを
意識してやってみました

するといい気分になって
やる気がわいたのをおぼえています

自分が人のためになった!
という喜びって、結構効果あります

あと
手が震えて、やらない理由つけて
ガクガクふるえていたわたしは
セッションのご予約が入ると
チャンス!

めいっぱいめいっぱい
準備をしました
靴の手入れ、服の手入れ
かばんをそろえ
メイク道具をきれいに手入れし

とにかく、行動しました

恐怖しているひまないくらい!


告知していないにもかかわらず
セッションご予約、本当にありがたかったのですよ
もう何倍にしてもお礼したい!



【まとめ】
恐怖の正体とは

まだ実行する前の幻想グダグダ


もうヤバい状況とか
飛び込まざるを得なくなったら
恐怖感じてる暇ないぜ!

恐怖感じてる暇ないくらい
何か簡単なもの行動するのもいいかも


もう恐怖してるひまないくらい

ヤバいこと来ちゃっていい!

と覚悟するのも方法かもです



そしたら、今まで感じてた恐怖が
とってもチンケにみえてくるから。

以上、恐怖からのがれるヒントでした

すいすいっとな☆











|

« こういうグズグズ脱出策も、ある | トップページ | あのカネを成らすのは、あなた~♪ »

すいすい力」カテゴリの記事

コメント

すいすいさん。

怖かったですね。一人で恐怖に震えてつらかったですね。

でも、震えながらもそこにいてくださってありがとうございます。

今日はセッションの録音を聞き返していました。

ハードルを下げて🎵。
誉めサンキュー。

大きなハグを、すいすいさんへ。

投稿: Harumi | 2017年2月11日 (土) 22時45分

親愛なるHarumiさん☆

ううう、、ありがとう、、
誰にも、、、いうことが
できなかった・・・
もう、これだけ
影響力のある立場に出世すると
泣き言、言えないんですよ。。。

みんなに感染しちゃうといけないからね。。

一人で、抱え込んで、抱え込んで

もう死んじゃおうかというくらい
苦しんでた。。

Harumiさんの天使が
知恵をくださったのですよ
大きなハグ、いただきます。

一つ気付いたのですよ
恐怖を抱えながらも
たとえ表向きでも
アホアホに笑って
みんなをはげますべ!
とおもったことが

回復につながったってこと。。

たすけてたすけて
私こんなにみじめ・・・は
奪う波動だってわかっていたから

与える波動は、やはり
助かるんだな
という証明にもなりました!
そう!私も
あの方法で
自分を許して癒して
視力・体回復の
奇跡を起こして見せますぞ!

沢山の感謝とともに

投稿: さとうすいすい | 2017年2月11日 (土) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/69567952

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖から脱出する・・・ヒント:

« こういうグズグズ脱出策も、ある | トップページ | あのカネを成らすのは、あなた~♪ »