« 【ほん怖】携帯の向こうに魔物が・・・ | トップページ | そりゃ堕ちるの、当然だよ~ »

子育て卒ママがうまくいかない原因

地球のみなさん こんにちは

お子さん
あと数か月で卒園ですか?
小学校、卒業ですか?

子育てもひと段落して

さぁ仕事始めようかな
ママさん大応援中のすいすいです

ところがですね

いざ、子育て離れて
仕事しようとしたら
しょっぱなからいきづまった、と。

は~い、了解です
取り急ぎお知らせします


なぜ、
子育て離れて仕事始める
ママさんが行き詰るのか
まとめてみました


【まとめ:子育て卒ママが陥りやすいパターン】


・開業したのに、人が離れてしまう
・自信がなくなる
・昔の仕事、復帰したのにうまくいかない
・体が疲れる
・開業したのに、従業員にボイコットされた
・お客さんが言うことを聞いてくれない
・昔の感覚が通用しない
・思い通りにいかない




厳しいし、耳に痛い話なんだけど

昔、できたから・・・・

という経験はだいじなのですが

注目すべき点は

その、昔のバリバリ仕事してた
やり方や
当時の考え方では

全くうまくいかない


今の時代

もう、ほとんど使い物になってない
ということです


それだけ、あなたが
子育てしている間に

時代がめっちゃ進んでるということ
気付かなきゃいけない。






ヨガの先生がいっておりました

今の自分をよく知ること。

こどもの運動会で
大人が良くケガするのは

昔の感覚でいるからなんです


昔のバリバリで体に負荷かけるから
体が壊れるんですよ

という・・・


今の自分をよく知ること。
これ大事です


昔の感覚でバリバリやろうとすると

性格がめっちゃきつくなります

昔の感覚は、若い感覚ってさ
けっこう
人に対して親切・寛容じゃなかったりする。

正しい!ったらそれ以外許さないし

青いんですよね(^^)

で、
その若気の至り的な感覚て

あんたやんなさいよ!
なんであんたやらないの?
あんた正しくない!つぶしてやる!
こうあるべきでしょ!

その必死の波動が伝わって
お客さん、来なくなります


お客様の声、ここだけの話


お客さんであるママ友さんから
あの人、仕事、デキるんだけど
きついよね
顔怖いよね・・・
失敗とかできないし(許さないし)ね・・・
次はちょっと、、行かないかな・・・



裏で言われちゃってるんですね

子育て終わって仕事始める時
わたしだけわたしだけわたしだけ

一人だけで頑張ってやる!
的な波動が出ていると

顔が怖いです
これは

体全体の筋肉が

こわばってガチガチなんですね

自分にガチガチ人にガチガチ

すると、
味方もいなくなって

最後はうまくいかなくなっちゃう

自分だけの力で仕事ができてるんじゃないんだ
ということに気づくことも大事でやんす~




【子育て卒業仕事デビューのコツ】

・昔取った杵柄は、現在、化石に
なっているものと心得るべし

・何も知りません、ゼロからはじめます
という謙虚な気持ちで
一歩一歩はじめる

・昔の自分は忘れろ!
経験なくても、できない、ときめつけない
簡単なものからはじめる

・できない自分、というのを
しっかりと客観的にみつめて
自分、できないちゃんだ
をみとめて、うけいれること

・最初から立派なの作ろうとしない

・力を抜いて、昔バリバリ手放して
鏡見て顔にっこりをこころがける

・私の力でやってやるのよ!手放す
みんなの、おかげさまの精神をもつ

・わたしは、できないちゃん
バリバリ!のプライドを捨てる






ポイントは

わたしが!わたしが!

を手放して

ゼロから
未経験にもどって
みんなのおかげさま

これで

子育て卒業して仕事はじめても

スムーズに進めるようになりますよ~

もう、いまのあなたは
昔のではなく

進化したあなたになっている!






すいすいっとな☆

|

« 【ほん怖】携帯の向こうに魔物が・・・ | トップページ | そりゃ堕ちるの、当然だよ~ »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/69523680

この記事へのトラックバック一覧です: 子育て卒ママがうまくいかない原因:

« 【ほん怖】携帯の向こうに魔物が・・・ | トップページ | そりゃ堕ちるの、当然だよ~ »