« 昔の自分の幻影に立ち向かう! | トップページ | 対面セッションがより自由・便利に! »

嫌な人=昔の自分と付き合う方法

地球のみなさん こんにちは

人は成長すると
昔の自分のあとしまつを
する時期がきます
ネタ第2弾です

まさに本日、その大挑戦を遂げようとする
たましいの友たちに
捧げます

人は、たましいのランク上がる
ステージ上がったばかりだと

 

実はできたつもりがまだまだで

 

今度は試練がきます。

 

そう、ステージ上がる前の

 

昔の自分のような人があらわれて
付き合いをしなきゃならなくなる

 

それを、すいすいは

 

昔の私の後始末

 

と呼んでいます

 

来るんです、本当に

 

そう、それだけ昔の自分が
いかに人に

 

嫌なことしてたかわかったかーい
気付いたかーい

 

と、神様からのメッセージ
でもあるんです

 

 

正直、付き合いたくないです・笑

 

できればいなくなってほしいです・笑笑

ここだけの話
シンガポールにもおりました。

 

昔の私が・笑

 

もう、にっこり笑って
相手を正そうとしない
相手を、ただ、ゆるす。
あいする。
以上!

 

終わったら
自分はひたすら、シンガポール
でしかできないことを
いっぱい吸収することに集中する!!

 

対応をしました

 

ここで出会ったカリスマカウンセラー
の方が

 

あの人は、親に踊らされて
中身がないんだね
嫌な人として有名だよ~
(ギクーーン、昔の私って。。)

 

きっとあの人は
卒業のために出会わせてくれたし
すいすいちゃんはもう
昔の自分と卒業できたってことだね
おめでとう!

 

と言われて確信がつきました


さてまとめです

昔の自分と出会って
嫌なことされそうになった時
の対処法

嫌な人に、目を向けない。
卒業だね、ありがとう、昔の自分
許したよ
と唱えたら

もう、かかわらない。さようなら
で、愛をもって接する。

その人ばかり、目を向けないで
いまあなたが目指すのは

新しい世界
今目の前の楽しい旅

昔の自分な嫌な
あの人を何とかしようとするから
あの人ばかり目が向いてたのしくない

もう、あなたは
未来へ向かって飛び立つとき!


昔の自分と卒業するチャンス!

昔の自分に対しては
あのときは、あれで
本当に精一杯の選択だった
もういいんだよ、と
ゆるして

昔の自分とともに
手放してあげるイメージをもって

ムリに解決や変えてやろう
付き合おうとしないで

ちょっと会話して作業終わったら
ふぃっと離れるべし!



あのひといやだいやだ
というからくっついちゃう



ということです


昔の自分との対峙

笑顔で

見送ってあげよう


昔のあなただって
今のあなたがタイムマシンでやってきて

あなたを変えようとしたら
ぷーーっとふてくされふくれて

聞く耳持たないはずですし・笑

気付くんだ!
わたしは〇〇年後のお前だ
未来からやってきた!
それはやめておけ!


ってやつですな

たましいの成長にともなう試練
あなたなら乗り越えられる!

わたしのように。。

信じて、応援しているぜ!!!

すいすいっとな☆

|

« 昔の自分の幻影に立ち向かう! | トップページ | 対面セッションがより自由・便利に! »

人づきあい」カテゴリの記事

コメント

すいすいさん
いつも気付きをありがとうございます。

ミッション遂行しました!
大人はモヤモヤしつつもやり過ごせましたが、他人の子どもに対してがシュミレーションなし&不意打ちすぎてやり過ごせず撃沈でした。

大人に対してより子どもに対しての方が何とかしてやらないとという勝手な思いが出やすいことを知りました。

次の機会があればふわっとやり過ごしてみたいと思います。

投稿: さゆりん | 2017年3月22日 (水) 10時24分

親愛なるさゆりんさん☆

おおおお!
例のミッション!やりましたかー
えらいっ!
もーそれだけで大進展!

なるほど!
子どもが出ましたかー
これは不意打ちだぁー

でもこれすごい事なんです!

なぜなら
実は本質
自分の解決は
子どもによって引き起こされるからなんです

それだけ
たむしいのクリアに
近づいた、いい傾向です!

インナーチャイルドって
いいますでしょう?

それです

子どもにイライラしたのではなく

さゆりんさんの中の
自由なインナーチャイルドちゃんが

その子どもを連れてきて

わたしもこうしたーい!
解放してーー
って

語りかけてきたんです

なので

じつは

その刺客的なやんちゃ子どもさん

さゆりんはんの
本来の姿やわーーー!

すごいー!
本当のわたしに出会った!
おめでとうございますー

イライラして正解!
だって本当のわたしは
いうこと聞かないから
イライラするんです

いうこと聞かなくて
危険で危なっかしい
それが
本当のさゆりんさんです


おっと関西の精霊イタコ中・笑

投稿: さとうすいすい | 2017年3月23日 (木) 17時03分

お返事ありがとうございます!

うわっ まじですか~
びっくりです!びっくりです!!

本当の自分に会えたこと 感謝ですがそうなのか・・・と
かなり嫌いな子なものでそれが本当の自分ということに動揺しました

いうこと聞かなくて危険で危なっかしいのが本当の私
本当の今の私とはかなりかけ離れていることは間違いないです

まだまだたくさんごまかして認めていない自分がいるのですね
教えてくださってありがとうございます

投稿: さゆりん | 2017年3月23日 (木) 20時57分

親愛なるさゆりんさん☆

いやぁ、誠に衝撃な結果で。。
手は尽くしたのですが・・・笑

本当のお話でございます
もし、その子が
さゆりんさんでなければ
さゆりんさんの脳は
何らかの
反応をしないのです

きっと、きっと
気付くことになるかもしれません
いつか・・・

そして、なぜ自分を許すのか
理由がきっとわかるかもしれません。。

投稿: さとうすいすい+ | 2017年3月23日 (木) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/69880978

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌な人=昔の自分と付き合う方法:

« 昔の自分の幻影に立ち向かう! | トップページ | 対面セッションがより自由・便利に! »