« 親が子供の仕事に口出すんじゃねぇ!!! | トップページ | 【信じる人だけ準備を・すいすい地震予報】 »

その頑張りたい気持ち、ホンモノ?

地球のみなさん こんにちは

エネルギッシュに
頑張っている皆さんには
残念なおしらせでございます
ズバリ、申し上げます

すごくできている!活動している!

 

ことと

 

私が本当にそれやりたいこと

 

とは違う!

もっと言いますと

本当はやりたくない事なのに

それをやることで
欲しいものが手に入るから

好きなことだとすり替えて思い込んでいる
にゃ~ん!!



な、なんだってぇぇぇ


いま、こんなに素敵な日曜日返上して

NPOとかPTAとかWHOとか
NATOとか、、テキトーになってきた
バリっバリ活動している人には

かなりショッキングな内容かもしれません

たとえば

料理が得意!料理して
みんなにふるまうのが好き!

と思い込んでいるとします

ところが

料理することで

ほめてもらいたい
みとめてもらいたい
いい奥さんっていってもらいたい
いいママだといってもらいたい

たいがために
好きだって思い込んでた
がんばる意欲になっていた
だけなのかもしれない


するとですね


無意識に疲れて

体にきます
けが病気します

そして認めてくれたひと
イイねって褒めてくれる人や
親がいなくなった途端に

ボケてなにもできなくなります

気力がなくなるのは、そのためです

褒めてくれる対象がいなくなると
とたんに気力なくなるのが

本当に好きなことやってない
ニセ情熱の特徴です




ムリヤリ好きと思い込んで
頑張っているニセ情熱・・・


その波動を持った人にお会いすると
すいすいは呼吸困難になります
のでわかります

そして、聞こえます。
波動が固く

ギィィィィィーーーーーーーン

という音を立てている。。。


あれは、もしかしたら
本当にやりたいことでないのを

やりたいことと勘違いして
頑張ってるけど

体がきしんでいる音なのかもしれません

こころ・たましいはやりたくないのに

権力欲・自己顕示欲という名の
エサにつられて

ハァハァハァハァ

馬力かけてエネルギー

やっていたら。。

いつか心と体に負荷が、

いやすでに

病院受診している
レベルかもしれません


では、その情熱本当か見分け方
チェックリスト~

・信頼してる、その活動を見てもらいたい
人(親・友達・お客さん)が
いなくなったとしても、本当にそれをやりたいか?

・なんか、それをやった後、満足するけれど
疲れてしまっていないか?

・苦労していると感じていないか?

・頑張ってるのにやればやるほど
苦難がきていないか?


・困難が来ると、すぐやめたくなってないか?
(本物の情熱は、困難を感じません)

・すごいことやってる人、アクティブに
バリバリやっている人を好きに
なって自分もやろうとしてませんか?

・・・・


ドキッとしたら、それは
ニセ情熱かもしれません。。。


ニセ情熱は

病気ケガ無気力になってはじめて
発見されます

いま、心療内科でも
社会でも

まだ
認知されていない現象です

いちはやく、カウンセリングの現場から
出てきた現象です

燃え尽きる前に、気づくことが大事~


すいすいっとな☆

|

« 親が子供の仕事に口出すんじゃねぇ!!! | トップページ | 【信じる人だけ準備を・すいすい地震予報】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/69818118

この記事へのトラックバック一覧です: その頑張りたい気持ち、ホンモノ?:

« 親が子供の仕事に口出すんじゃねぇ!!! | トップページ | 【信じる人だけ準備を・すいすい地震予報】 »