« 開業7年目に変化・試練が来る | トップページ | イヤな奴の殺し屋になる! »

子供も親も卒業式

地球のみなさん こんにちは

本日、長男の小学校卒業式。

ここを開業したときは幼稚園児だった
のに

早いものでもう中学生でありますよ~

卒業式って今、学ランとか着ないんだすな

ブレザーですと
で、、、ブレザーで
やらかした~!!!

な、なんとぉ

ネクタイ忘れとる!

旦那曰く
のんきに

おっ、わすれてた


うおおおおおおおおいっ!

ちょっと!ちょっと!

大事な卒業式なのよ!

人生の大事な節目にちゃんと

立派にしておかないと

台無しじゃないの~~~


親や親せきに写真送ったときに
どーしれくれんのよ!

イラァァァッannoy

旦那のバ、、、、バーバパパ!

いやまて!

これこそ、自分のエゴと親の呪縛だ!



卒業するのは息子だ

そして、ネクタイなしでも

自分で決めて出ていった


親に見せないととか

そんなのかんけーねぇ!

こどもがどんな格好であろうと

それでこそうちの子なんだ

全てを受け入れようではないか!

卒業生入場~

男子、全員ネクタイしてるじゃん

ノーネクタイなのは

うちの息子だけ

・・・って、

・・・・なんか、

IT社長っぽいぜ

ギャハハハハ

いい、いい!

これでいいんだ!

おかげで

ステージで歌うときも

一人だけノーネクタイ
めっちゃ目立ったので

すぐに撮影できましたとさ~

卒業証書授与のとき
一人一人抱負を言うのですが

うちの息子は

ぼそぼそと何言ったかわからん

それで、いいんだ!

もーノーネクタイの時点で

母親である私の

のこうあるべきは

ボカーーン!

と破壊された!

そう、これからもこの子は

こうやって親の思惑から外れて

だけじゃなくて

ひとり

人と違う生き方をしていくんだね

でも、自分で決めたこと

自分で考えたこと

自分で選んだ道

だから

それがジョーシキから外れていようが

人とおんなじじゃなかろうが

おかあさんはなにもいわないさ

そのかわり、自分でやったことは

自分で責任。

恥かくのも、自分。

それが、不良母ちゃんすいすい

の方針。

もーーー不良母ちゃんの息子なもんで

ノーネクタイで

不良兄ちゃんみたいだったけど

大きく成長しますた

何が一番感動したかって

ラストの卒業生退場

どんどん私のそばをとおりすぎていく

卒業生。

大きい子小さい子
細い子太い子
自信なさげな子
元気な子

ほんっとに

ひとりひとり

みんなちがうね

みんなちがって

みんないい!

いいね!

こうやって人は個性をもって


大人になっていく

すいすいは

その一人一人の持つ


芸術=個性、ちがい


を、大事にしていきたい

この心構えで

しごとしていきますこれからも。

そして、わたしも

個性

一人の人間として

持って生まれてきたものを

存分に発揮して

堂々と生きたい!

実はまだできてないんだ

これからさ!

今日は私にとっても卒業!

なので

勇気を出して、絵を買ったよ

すいすいっとな☆

<( ^ω^)おっおっおっ本日のお告げ>

 

親の都合じゃなく
そのまんまの
その子でいることが
いちばんだと
感じたら自由だ

 

 

 

 

☆3~4月対面セッション
出ました!事業アップグレード移行
につき月10名様までごめんちゃい

 

 

 

 

 

 

 

お電話でも可能!
スカイプによるセッションは世界中
つながれます

 

 

 

 

 

☆メールセッションは月3名様まで

 

|

« 開業7年目に変化・試練が来る | トップページ | イヤな奴の殺し屋になる! »

子育て」カテゴリの記事

親からの呪縛開放」カテゴリの記事

コメント

おお~~おめでとうございます。

すいすいさん

いいね!

たくさん贈ります~~~♡

投稿: 真理 | 2017年3月21日 (火) 10時05分

しんあいなる真理さん☆

きゃーーー
いいね!
たくさんたくあん
ありがとうございますーーー!

幼稚園から
小学校入学式から
その度に
わたし、子育てしながら仕事できるのか
不安とか、
両立とか
ママ友とか
冒険挑戦とか
もー色々おもいだし。。

色々あった中
本当にありがとうございます!

歴史の重みを感じますーー

投稿: さとうすいすい | 2017年3月23日 (木) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/69960073

この記事へのトラックバック一覧です: 子供も親も卒業式:

« 開業7年目に変化・試練が来る | トップページ | イヤな奴の殺し屋になる! »