« マネするほど嫌われる理由 | トップページ | リーディング・個人の色眼鏡で鑑定しない! »

服は作る派 VS 買う派

地球のみなさん こんにちは

朝活朝カッパなどで
出ました不安解消!
どんどんブログで
天使とつながって
答えを出していこうと思います

さて本日は
子どもの服は
買うのと作るの
どっちがいい?

服も買うとお金がかかるし
作ったほうが安いし
子どもに愛情も行くから
作ってきましたが
疲れてきました

 

体力も
お金も減る一方なので
どちらがいいでしょうか?

 

 

えっ

 

服って作るのでっか!?!?

 

と若い世代のママさんたちは

 

びびった?

 

私たちの親世代って

 

服、作ってたんだぜぇ

 

今みたいに
しまむら、無いしな☆

服は作るものだ!
作らないと
愛情がない!

白か黒かという
思考のなかに
生活すると

それしか答えがないもんだから

カツカツになっちゃうんです

多少お金かかっても

子どもに服を買って

ゆったりした時間を
作って
仕事に充てる

服の生地をさがしまくって
裁断して・・・
すごい労力を
稼ぐほうにまわすと
すごく

服を買うって、時間を
買うってことだったんだね


そして、たま~に
愛情かけて

空いてる時間に
たのしんで
お子さんが好きなデザイン
作ってあげるといいんです

脳みそ

じゅうなんに、やわらかに

それから

 

お金が

 

ない、ない、ない

 

 

思い続けて切り詰めていくと

なくなってしまいます

  

そんなときは

 

おかねも、時間も、

 

たっぷりあって

 

わたしは自由に

 

暮らせています

 

というイメージを持つのです

  

人間は、頭に考えて

いるものを現実化します

すいすいも、母親の呪縛

どおり、

服はバーゲンでないと

ダメ!

を手放して

ああ、定価で買える生活
してるわありがとう~

と思い続けて

10年後の今

本当に必要な服が

定価で買えているし

長持ちしているので

安いのたくさん買って
使わないより
結果的に得をして

毎日うまい棒が買えるくらい
お金がたまってますぜ~

ゼロかいちか

白か黒か手放して

やわらかな発想で

きりひらきます

すいすいっとな☆

  

|

« マネするほど嫌われる理由 | トップページ | リーディング・個人の色眼鏡で鑑定しない! »

親からの呪縛開放」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/71276441

この記事へのトラックバック一覧です: 服は作る派 VS 買う派:

« マネするほど嫌われる理由 | トップページ | リーディング・個人の色眼鏡で鑑定しない! »