日記・コラム・つぶやき

明日(9.21)テレビでるかもです

地球のみなさん こんにちは

すいすいったらテレビに出るんなら
教えてくださいよ~
とのこと

約束通り
書きます~

続きを読む "明日(9.21)テレビでるかもです"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またスイカが!考え方でしあわせに

地球のみなさん こんにちは

ちょっとちょっとみんな、きいて~!

この間買った、小玉スイカ
切ったら

続きを読む "またスイカが!考え方でしあわせに"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本の山に遭難中です

※メールパステルスカイプ処方箋お待たせしている皆さん
小さなことでもご相談お寄せください※

地球のみなさん  こんにちは

 

記事を書く予定でしたが

 

その前に
ほんの数分!と
本の処分をしていたら
本とに
出られなくなりましたーー

 

えええええ
こんなに溜め込んでいたのか!

 

いや、エネルギーが
変わりすぎて、必要な本も
どんどん変わっているという事ですね

 

また改めてーーー

 

本山に遭難中のすいすいより

すいすいfacebookページ
リアルタイム情報満載中!

 

 

 

 

 

 

 

☆9月対面セッション、いつもより多く対応いたしております☆

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すいすいりんご病~好きな事する勇気を!

※メールパステルスカイプ処方箋お待たせしている皆さん
小さなことでもご相談お寄せください※



地球のみなさん こんにちは

メール等、
なかなかお返事が出来ず
混雑してご迷惑おかけいたしております。

実は
5日間、高熱で起き上がれずでした
スイマセン~~~


原因判明いたしました

子どものりんご病が伝染ってしまったようです。

2週間くらい熱が出た後
ほっぺたやうでなどに
レースのような赤い発疹のような
日焼けのような腫れが出るのです。


が、熱も引き、そろそろ
発疹が出そうな予感です

発疹が出る状態になると
感染はしない、と言われております。


あと数日って・・・

あ、あの・・・

ピアノの発表会があるのですがね~~~~
(記事書いているのは6月6日~☆)

大人の方が
ほっぺ真っ赤っかだったり
かゆみと発疹がひどいというお話で・・・

のに、当日ノースリーブのワンピース着る予定で・・・

お、おてもやん!?

グフッ、、、、、、


まぁ

あそこんちの奥さん、ピアノ習っているんですって
9日ピアノ発表会なんですって
13時からですってよ
大人のくせに子どもに交じって!
まあぁぁ~!~~~ペチャクチャ~
主婦ブログあたりでも無い事無い事噂話~

すいすいがピアノ弾くの

あんたに何の関係あるのか!?

んなことでーでもいいじゃん!!


いや、当人すいすいは本気ですが

とあまり話題にされたくないので
ママさん世界では伏せておきましたが

いくらいいことしても悪く話す人は
話しますので、ママさんのみなさん
周りのママ友の目を気にしてはいつまでたっても
夢はかなえられませんえん
ので、気にせず
思い切り好きな事、やっちゃってくださいね~

特に子育て真っ最中のママさん
あなたの周りには
自由に好きな事をしている人は
ほとんどいないかもしれません


周りから浮かないようにと
しょーもないウワサ話題に
仕方なく話合せて
夢や将来の事を語る勇気が
出ないかもしれません

好きな服も自由に着るのにも
私だけ目立ったら、何を言われるか・・・
気が引けるかもしれません

でも、勇気を出して

好きな事を実行してみてください
心許せそうな人に、夢を打ち明けてみてください

すいすいのように!!!

Ok

オッケ~オッケ~!!



好きな服を着るもよし
習い事始めるもよし

そして続けてください

はじめは怖いかもしれませんが
ダッシュで続けてください

するとあ~ら不思議!

いつのまにか噂ペチャクチャ人は消え

気が付いたら
あなたの周りに、本当に
素敵な人が集まってきますので
大丈夫です~

まずは、動いてみてください

あなたの前に道はないかもしれませんが
あなたの歩いた後に、道はできます。



あっ本題に戻ります

本日よりメール復活いたしました

ご迷惑をおかけしております

どうぞ
よろしくお願いいたします


すいすいっとな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怪現象!?

※メールパステルスカイプ処方箋お待たせしている皆さん
小さなことでもご相談お寄せください※


地球のみなさん こんにちは

と、この記事を書いているのは6月です;;;

急激な変化で、高熱をだし
数日動けずにおりました。

大分慣れてはきたものの、大変化にともなう
この不調は何度体験しても厳しいものです

相変わらず微熱ながらも出来ることをちょこちょこ
やってまいりたいと思います
遅れまくってゴメンナサイ


ああ~記事なし続いてしまった~

何だか、美術家ジョン・ケージの
無音のコンサート「4分33秒」のようで

シュールだなぁ~いかんいかん

やっと記事が書けるようになりまして

と、ブログの記事無し欄をみてすいすい
ゾゾッ!!

おかしい!
記事無し3つだったはずが

8つに増えている!???

なんじゃこりゃ~~~~


ちょっと、ちょっと!

6月って熱出して寝ていたはずなのに!?

いや確かに更新した記憶はあるけれど
それは、結構前のことで・・・

のに

何も書かれない記事が

毎晩のように更新されている!??



こ、怖い~~~

って夜中にこれを読んでいる皆さんは
もっと怖いですよね(^^)


何か、大きな力で押されている
そして、逆らう事の出来ない

それって非常識じゃない!?
フツーそんなことしたら、読者の皆さんに・・・

もーーすいすいの中に、いっぱいあります

ちゃんとしようとすると
ことごとく壊される・・・


・・・受け入れるしかないようです

こういう事もあるんだ、ということですね。

何だか狐につままれたようなヘンな感じです。

いや、書かない言い訳している訳
じゃないんですって、ホント


それから、
仕事は大抵、子どもたちの学校や幼稚園
に行っているスキに行うのですが

もう11時か・・・
ちょっと休憩して本でも読もうか

時計を見ると・・・

ええっ14時!?

ほんの十数分読んでただけなのに!?

幼稚園のお迎え時間が過ぎている~~~

困ったタイムスリップ!?
わたしの時間を返せ~な現象も・・・

いやホントの話なんですってホント

すいすいっとな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと、グチらせて~~!

※メールパステルスカイプ処方箋お待たせしている皆さん
小さなことでもご相談お寄せください※


地球のみなさん こんにちは

朝っぱらからグチらせてくださいよもうっ!

ええ、ええ、朝からネガティブモード全開ですわ~

なんて
ヒーラーにあるまじき
この非常識さ・笑

ええ、ええ、アレですよ

うちのウニヒピリがサボって
動いてくれないんですよっ


メールは未送信でためまくるわ

セミナーレポートはおろか

これから、沢山告知しなきゃ
ならないのに


グダグダグダグダ寝てばっか!!!
どー―いう事!?

いいよいいよ、も、限界だっ!

い、イラつくわ~~~

大体、ウニヒピリがやる!といったから
こっちは
あちこち調べて、会場手配して
勇気だして交渉して
きたんでしょーーに!!!
時間もお金も何もかもムダにする気????


やりたい、やっていいよと言っておきながら
なんでストップかけるんだよっ!!

ウニヒピリの、ガーディアンの

バカ、バカ、バカ~~~~!!!!!





ええ、
天界が何と言おうと

こうなったら、まずいことになろうと

スピリチュアル的によくなかろうと


今、ムッカムカ腹が立っている気持ちは

消えないんだニャロメ~~~!!



ええ~~ぃ、薬膳でも元気言葉でも、カンフル剤
でもなんでもブチ込んで

とっとと元気になりやがれっ!!
24時間フルに働きやがれっ!!

って昨日、無理に元気にならなくていいよ
ネタ書いた本人が
今日これですからね・笑



これが人間、にんげんだもの
人間を体験するために生まれてきたんだもの

聖人だったら地球にくる意味がないですからね~


イライラ、ドロドロする日だってあるのサ☆

いくらいい言葉ばかりつぶやいても
いい本読んでも

心の芯から思っていなければ
効果なし
イイ人仮面で終わっちゃいますもん


腹が立ったことは

カラオケでも、海でも行って
まず吐き出す!!


バカヤロォォォ~~~~!!!




・・・えーーーこれから告知します
すいすいイベントラインナップです。

1、パステルマンダラセミナー(5月26日)

2、心のエステ・パステル(5月23、30日)

3、さとうすいすいお話会(6月30日)

4、すいすい岐阜
セッション!!(7月6日)

5、岐阜でパステル&お話会(7月14日)

おたのしみに☆


すいすいっとな☆

4月5月対面セッション日程決まりました!
ゴールデンウィークもバッチリ対応!

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ

 

何度も読み返せるメールセッションは質問付きでお得!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ビーズ手芸とプログラミングの共通点

地球のみなさん こんにちは

すいすい、もうビーズいじりに大熱中

このビーズの配列の美しさ
もくもくもくと一人の世界に浸り
完成し、形状が出来上がったときの満足感
はい、もう自己満足モードでございます。
たまにはいいのだ~!

そう、何だっけこの感覚・・・
思い出したっ!
プログラミングだ!!

あれは高校生のとき。
まだフロッピーディスクが5インチ(でか~)
が主流になったばかりのころ

BASICなる言語にハマったのでした
といってもコンパイラがあるわけでもなく
バリバリ初期のBASIC。
しかし
命令文と数字を並べてプログラムしただけで
絵が描けたり、ミニゲーム作ったり
アニメーション、といってもこんなの↓カニです;
V ●  ● V
二■■■■二
二■■■■二

動かしたり!

今のOSに比べたらたいしたものではないけれど
ちょっと自分なりの数値を入れてみたり
予想もしない結果が出たり
もう当時は大興奮でした。

特に熱中したのは
座標軸に一つ一つ点を指定、線を結ぶことでアニメのキャラが
描けるんですね
もうものすごい時間がかかるわけですが。
それをプリントアウトして高校の学校祭に販売したことも。

ビーズ手芸や編み物って、
もう黙々と目をそろえて編み込んだり
つむいだりするわけで
その膨大な熱中時間の結果
美しい作品となって結果が出る点では

プログラムと似ているなぁ~

ビーズの次はIpadのソフト作って

内職しちゃおうかしら、

なんて。

いつの日か
編み物や手芸が得意な奥様が
モニターに向かって黙々と打ち込み
する日も近いとか近くないとか

すいすいっとな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すいすい、ピアノを習う。

地球のみなさん こんにちは

さとうすいすい、30代にてピアノを始めましたっ☆
今年の7月からはじめたのでありますが
指が思うように動きませんえん~~;;
関節が、かんせつがおかしな方向に(笑)

なんて話しておりますと
応援いただき、ありがたや~sun

な一方で
プロにでもなるのですか?
わーすごーいですね~
なんてお言葉をいただきます、そのお顔に

30過ぎて今更なにやってんの?
ヒマと金、もてあましてるよなぁ~
話題のネタ作りにでもやっているのか?
くっだらな~い

と書いてあるお方にちらほらお会いすることも。
{ええ、わかるんですよ~、私、さとりの妖怪(エンパス)ですから}

が、これだけは言える!!

やりたいことは
何歳からはじめても遅くないっ
やらないうちから何だかんだ考えてやらないより
やったほうが100倍界王拳なのじゃ~~~~

現にピアノの先生情報によりますと
70代からはじめられる方もいらっしゃるとか。

えー私のはじめた理由は

たまたま通りがかったから

じゃなかった

本当の自分と向き合う

ということ、です。

普段はどんなにそつない素振りで
ごまかして生活していても

ピアノの弾き方、楽譜の読み方一つに
自分の素性がバレバレになるわけです。

それはもう非常にハズカシ~~~!!

つい楽なほうに逃げてしまったり
面倒くさくて上っ面で済まそうとする
自分を
ピアノという習い事を通してひとつひとつ修正していく

地道な作業です。

最終目標は
ドラゴンクエストのテーマが弾けるようになりたい!

ちがうちがう、それも候補だけど

ベートーヴェンのトルコ行進曲が弾けるようになりたい!

すいすいっとな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

間違っていたらごめんちゃ~い

討論会やディベートの席で
もう負けてたまるかーー!といわんばかりに
ガッチンガッチンに理論武装して攻撃する人が
います。なかなか核心に進めませんえんbearing

そもそも討論会は、ケンカでも闘う場でもなく
説得力のある「意見」を出し合って何か新しい道を
切り開くためのツールのような気がいたします。

もし自分の意見が受け入れられなかったとしても
「負け」でも、自分が劣っていたからではないのです。
ただ、相手と「違って」いただけのことです。
ので、恥ずかしい思いをする必要はないのです。

途中で自分の意見が間違いだと気付いたら
ごめんちゃ~い 
こんな考えがあるんだ、あなたの考え、イイね!

また、相手側もほら見たことか、ではなく
理解してくれてありがとう
と、もっと柔軟な雰囲気があればすいすいいけそうな
気がいたします。

本来、ディベートは相手を打ち負かして屈服させる
ためにあるものではないはすです。
相手を言い負かしてやれ~は口論ですわ~

お互いの違いを知り、相手との「ちがい」
を受け入れた貴方はきっと経験ポイント3倍UP
うけあいでしょう。
すいすいっとな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)