美容・コスメ

外見気にしすぎるのは広告のせい!?

あなたにもできる!マンハッタン!
未来人思考になれるぞ23日開催!

地球のみなさん こんにちは

すいすいたすけて!
どうしてもわたしのしわしみかお
好きになれない!!
すぐにおこたえるすね!

続きを読む "外見気にしすぎるのは広告のせい!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・美しくなりたい人~♪

地球のみなさん こんにちは

美人になりたい人

の記事に追加!

関東圏は乾燥の時期
お顔になやむ地球のみなさんに

どうやったら美しくなれるか
天使からのメッセージだよ!

続きを読む "続・美しくなりたい人~♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美人になりたい人~♪

地球のみなさん こんにちは

はい~
美容ファッションヘアサロン

いろいろ
何やっても美人になれない
というお悩みをいただきました

続きを読む "美人になりたい人~♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わたしミスユニバースやります

地球のみなさん こんにちは

なんじゃそりゃ~

ですよね、プププ


ええ

わたしミスユニバースやります


ミスユニバースではございません

わたしミスユニバースでございます



続きを読む "わたしミスユニバースやります"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブスにならない方法

地球のみなさん こんにちは

今日はクリスマスイブに書いてますよ~

いつもより多く描いておりま~す!


自分は顔が悪いから・・・

親きょうだいはみんな美形なのに
なんで自分だけ・・・

顔が原因で就職できないんだ・・・

顔が悪いからモテないんだ・・・

色々あると思います。

続きを読む "ブスにならない方法"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【追記】甘い・味濃い食べ物やめられない時はコレ!

地球のみなさん こんにちは

 

しかしまた、どこのカテゴリに入れたらいいか
分からない話題であります、ふむ~ん

 

寒い日が続いておりますが、みなさんは
いかがお過ごしでしょうか
本日、主人はお腹を下して午後から休みました。

 

寒いし、動きにくいし、天気は雪だわ
今、一番何かと動きにくい時ですよね
ここ1週間を乗り越えれば
よくなるよ~もう少しだよ~

 

というガーディアンからの
お告げ、シェアいたします~
と言っておきながら、来週、ここ一番の寒波が来たりして・笑

 

2月というのは、これから1年の基盤や
計画や羅針盤を作る時期。
byガーディアン

 

ので
しっかり公開するように、に従い
体力の続く限り、記事を書いていきますね。
お役に・・・立てているかは不明ですが・笑

 

とまた全然違う話です・笑
今朝、こんな夢を見ました。

 

超・売れっ子カリスマ美容師の
美容院に予約をしていたのが
遅れそうになり、慌てて向かう・・・
そして
その美容師の、仕事はバリバリこなし
経済的にゴージャスながらも質素に
素敵に暮している暮らしぶりを見せて
もらっている
という・・・

 

夢占いによりますと

 

美容院が出てくる夢は
精神的なものが変化する予兆
考え方を変えざるを得ない状況

だそうで

 

ううう・・・まさに、その通りでございます。

 

豊かさに対するブロックをはずして
豊かに暮らしんさい
というメッセージとも受け取りました。

 

そう、実はすいすい、豊かさを出しておきながら
豊かさを受け取るのが怖い
と思っているトコ、あるんですよ~

 

んな莫大なお金が入ったら
強盗入ったらどうしよう。とか。
○コムしなきゃならなくなるの、嫌だな~とか。
チロルチョコ大人買いして太ったらどうしよう。とか
もーーーしょうもないことばっかり考えてますネ・笑

はい、何のお話か忘れてしまいました

 

あっ、甘いものがやめられないというお話ですね☆

 

本当に多くご相談、寄せられております~
特にこの時期ですね!

 

寒いと、体を温めたくて、炭水化物など
即効なエネルギーが欲しくなって
コンビニのあの、ほっかほか肉まんとか
から揚げ棒とか、あのガラスのスペースが
恋しくなるわけであります

 

そして、やはり何と言っても
ストレスを和らげるためについつい
食べてしまうのではないでしょうか

 

それからもうひとつ原因がありまして
元々魂のエネルギーが強い方
(色々体験するぞ!と意気込んでワクワク生まれてきた方)
は、そのエネルギーが上手く地球で解消されていないと

暴飲暴食で満たそうとしてしまったりします

つまり、不完全燃焼の状態です。

 

すいすいも何かやるぞ!!
エネルギーがハンパなく強いものですから
こう、うまく行かなくなると、ついつい
ジュース類(うちの主人曰く、「あまじる」・笑)
お菓子類に手が伸びてしまいます。

 

そして、これが無いとイライラするから
仕事には欠かせない、と依存スパイラルに
なってしまいま。

 

そんなとき、すいすいは、砂糖抜きをしています。

 

えーさとうすいすいが
さとうを抜いたのですいすい、という訳です、はい。

 

砂糖類を一切取らない日を数日作り
味の濃いものに慣れた舌を正常に戻しています。

お菓子やジュース、菓子パン、デザートなどに
含まれる白砂糖というのは
実は、あんまりよくなくてデスネ

 

血糖値が上がったり下がったりして
疲労感や不安感、やる気減退、うつ状態を
ひきおこすそうです。

 

また、白砂糖は体を冷やし、細胞を壊すため
細菌に感染しやすい
つまり、風邪をひきやすくもなる、ようです。

 

冷え症気味になってお困りの方に
共通するのは、甘いもの大好き
だという傾向が多いのはうなづけます。

 

(なぜそうなるのか詳細は各自ご調査を☆)

 

そんなとき、すいすいがやっている
クイック元気対策、シェアいたします☆

 

それは、

 

1、ぞうすいを作る!
2、イラッと食べたくなったら、好きな事か、掃除をする!

 

2の掃除などは、結構効果的でして
食べたくなったら、書類の整理や洗濯たたみ
ピアノ弾きなどをちょこっとやっています。

 

やっているうちに、食べたいことを忘れるというのが
ねらいです(^^)

 

わぁこんなにきれいになった!
という達成感がポイントなので
5~10分くらいですぐにきれいになる
たのしいものを選ぶのがコツです

1の雑炊ですが、食べてはいけないを
解放して、思いっきり好きなだけ食べます。

 

も――面倒なことは無し!
水と、ちょっとのご飯と、だしを入れて沸騰したら
とき卵をかけて蒸らすだけ!
無理なら市販の雑炊の元を入れてお湯をかけるだけでもOK!
その時、ダシ(何でもいいです)を
濃いめにするのがポイントです。

 

大丈夫!
水で膨らみますからご飯1膳分くらいで
ショートケーキ1個(ご飯約2膳分のカロリー)食べるよりも
満腹感いっぱいです

 

これが重要ですね~
甘いものはいけない!!でも、ちょびっとならいいかも
な~んて、飴などをちょこっとなめて
・・・1個が2個になり、2個が・・・なんて
気付いたらたくさん食べていた!なんてことは
ありませんか?

 

そして、何よりも体が温かく、持続する!
ホットで心がホッといたします。

 

結構、お腹がすいていなくても
ストレスなどで、脳が甘いものや食べ物
欲しがっていること、ありますよね~
心がほっとすれば、これを事前に小さくする
事も出来るという訳です。

 

ちなみに、脳を使うとき
糖分(ブドウ糖)は確かに必要なのですが
お菓子はブドウ糖以外のものまで
摂取してしまいますので

 

取るときは
ブドウ糖のみのものをおすすめいたします。
これは100円均一にも売っております。

 

必要以上の砂糖の摂取を防いで体軽く
体あたためて心軽く
ストレス軽減して
好きな事を見つけて

 

元気な体を作って

 

就職・成功しやすいからだづくり!
という感じなのでしょうか<ムリヤリまとめました・笑

 

どうぞ、本日も明日も素敵な1日を

 

あっ、ガーディアン様、メインと言われていた
就職のお話は・・・笑

 

すいすいっとな☆

~ 追記 ~

 

丁度シンクロで佐藤、もとい、砂糖抜き中
の心友よりオススメ情報☆

雑炊のほかに、お白湯も効果ありとのことです。


白湯は、体がスッキリいたします。

カフェインが我慢できないときは
豆乳黒糖ココアがお勧めだそうです

エラーか何かで

コメントが入力できなかったとのこと
ご連絡有難うございます☆


砂糖抜き中は
何かとグワーーッと大量に
砂糖の入った物が食べたくなる=禁断症状が
出るときがあります
うっかり食べてしまっても

ま、いっかと軽い気持ちでお試しください
試してみたいと思った方限定で☆

続けていくことがコツです

 

☆お待たせいたしました。2月の対面セッション
おかげさまで好評でございます
スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆

 

 

 

何度も読み返せるメールセッションは質問付きでお得!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何故、キレイでいたいの?~今の【私】を愛する

何故、キレイでいたいの?

何故、アンチエイジングしてるの?

何故、そんなに必死にお金かけて
おしゃれしてるの?

気分が上がるから?

じゃあ、キレイじゃなくなったら

オシャレじゃなくなったら

痩せなくなったら

「あなた」じゃないの?

どうして、「痩せてて美人なアノヒト」ばかりみてるの?

どうして、「若くてかわいい子」ばかりみてため息ついてるの?

どうして、「本当の私」を見ようとしないの?

カッコ悪いから?太ってるから?
美人じゃないから?

じゃあ、一生

他人のキレイでお洒落で幸せ(に見える)

人生ばかり覗いて、比べて、うらやましがる

「自分からっぽ他人軸」人生で終わるんだね。

今の、鏡の前の、本当の自分を

しっかり見て、これでいいのだぁ~私大好き!

しないと

自分からっぽ、他人の人生で終わっちゃうよ。


地球のみなさん こんにちは

以上、ガーディアンより緊急割り込み
メッセージが入りました。

予定しておりました記事「ただは、タダの人生」は、

後程シェアさせていただきます。

ちょっとちょっと、もももう、家事と子育てと
セッションだけで手いっぱい!!

なのにさらに、人生の課題こなして
またさらに緊急メッセージ書き

もーーームリムリムリ!!

ホント、私、こここんなにこなせないニャ~

もう、やめてぇ~(横山弁護士風に・笑)

・・・・

えーーーーただ今
雪崩の如く、ものすごい状況になっております。

お得で大人気のメールセッションでお待たせのみなさん

お返事すら出来ないダメダメ~状態で
本当にゴメンナサイ

ただ今の時点でメールセッションは1か月待ちでございます。

一人、ひとり、丁寧にしっかり書かせていただいております。

はいっ、本題に戻ります

あああの人キレイね、いいわね
な、うらやましがり波動が
さきほど子どもの幼稚園
送ったときにママさんたちの中から
ただよってきた時の
ガーディアンメッセージでした。

誰の波動かは特定できませんが

私に対して羨ましがったわけではないことは
確かです・笑

えーーーーどこから書いたらいいのかな。

とにかくまとめますと

「本当の自分」をしっかりみつめ、みとめ、あいする

という作業は、なかなか大変な作業である

ということです。

すっぴんで素っ裸の私はダメだ。

本当の自分=等身大の自分を見つめるのは怖い

ついつい逃避して

美人だ、頭がイイ、高学歴だ、お金持ちだ

他人の良い所ばかり、目についてみてしまう。

そればかりか、もっとひどいと、ねたんでしまう。

そして、それを埋めるため
高い化粧品、高い服
よさげに見える資格、高い学歴の取得

はたまた、人からカッコよく見られる高学歴な
完璧パートナー

・・・・というもので自分をくるんで

ニセ自分=「逃避の私」になろうとします。

しかしそれをすればするほど

心はますますぽっかりと空き、

何をしても楽しめない、充実していない

というさびし~い感覚に見舞われることでしょう。

本当の私、というのはとてもみにくくて
イケてなくて、なんにもない、と感じるかもしれません。

(それが嫌で、逃げたくて
良さげなものに飛びつくんですよね☆)


それは当然なんです。

だって、なーんにも手入れしていないのですから

手つかずで初めてで、こなれていないんです。
素の自分には、手入れして初めて戻れるんですよ~

あなたのあの憧れのあの美人さんも
大成功したあの人も、はじめは
みんなこうだったのです。

ので、カンタン、カッコ悪いを恥ずかしがらずに
見つめて、肯定して、こなしていけばいいんです。

では、「本当の私」を見つめて育てていくには
どうしたらいいのか?

①まずは、すっぴんの自分の顔や、地位や、性格を
正面からじっと、しっかり、避けずにしっかり見つめる。

怖がらず、恥ずかしがらず。
飾らず、素の自分をしっかり見てください。
お洋服も、資格も、学歴も脱いで
すっぽんぽんでネ☆

②出来ていない、みにくい、ダメなところを
肯定する。

あーーわたし、出来てないわ。ですが何か?
美人じゃない、いいじゃん
と言ってあげてください。
否定してはいけません、ただ、目の前に
あるものにYESという、まさにあるがままです。

これでいいのだぁ~の精神です。


③出来ていないところダメなところの中から
いいところを探す、もしくはでっちあげる・笑

ここのほくろは嫌だけれど、唇が好き
もしくは、ほくろもチャーミングかも?
と思ってみる。
好きなところ。いいところ探し
自分褒めどころ探しをしてみましょう。


この3ステップでやってみませう☆

あなたがこうなってしまったのも

地位や見てくれが一番なんだゼ!
といっている社会がそうさせてしまった
のかもしれません。

過去に親や周りから素の自分を
バカにされたり、いじめられた経験が
そうさせているのかもしれません。

しかし

すいすいは、決して笑ったりしません。
むしろ、勇者としてあなたをたたえることでしょう。

私もかつてカッコ悪い本当の私を見て、肯定して
ここまで育て・育て中な実績があります。

不器用で、あちこちぶつかって

世間でメジャーでなくても
カッコ悪くても、バカにされても

「本当の私になろうと挑戦している今の私」

が一番カッコいい!!

めいっぱい自分をたたえて、勇気を持って
進んでください

では、またお会いしましょう~

すいすいっとな☆

☆12月の対面セッションは土日
8,15,16,18,22,23、24日

11,13,15,17,19時予定です。先行予約可能です。

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆


何度も読み返せるメールセッションは質問付きでお得!
(11月27日の時点で1か月待ちですが、お待ちしております)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その美容法、ホントに好き?~美容業界の脅しに乗らない

地球のみなさん こんにちは

予定していても急な割り込み
にて変更でございます;;
この後、メールセッションです~

って、いきなり何で美容!?謎
んーー
きっとこの記事も
このブログにお越しのどなたかの
何かメッセージ、なのでしょう。
言葉紡ぎます。

ところで今の美容法、

ホントに楽しんでやっていますか?
本当に自分を可愛がってケアするために
してあげていますか?

それとも

・・・その美容法、老化の恐怖や脅しから
やっていませんか?

しわになるのは嫌だ
老化するのは嫌だ(アンチエイジング)
人から年取ったと思われるのは嫌だ
太ったら同窓会に出て、キレイな私
見せられない

・・・こんな事、思っていませんか??

TVやネットなどのCMで
〇年後には、こーーんなシミが・・・ホントか・笑
人はあなたのこんなところを見ている!
(見ていたから、何なんだコラ~笑)
これ使わないと、あなたのお肌、
えらいことになりますよ~
こんなに値段が高いからもっともっと効果
あると思わせる
人と比べさせて人の評価を強調して
視聴者に脅しをかけてあおって
買わせようと
あの手この手でわんさかわんさか

あの脅しに乗ってはいけませんえん!

高いうえに、さらに
寝る前のお手入れ
化粧水に、除去マスクに、乳液に、美容液に
・・・
7段階あるものも!
すごいですね~何かの儀式みたいですね!

自分を豊かにさせてくれる、エステ感覚なら
いいかもしれませんが

シミやシワになるのが怖いから
太るのは嫌だから
という脅されからくるものは、楽しくないですよね。

お金がない、お小遣いが無いと嘆いている
あなた

それ、勇気だしてやめてみそ。

すごいお金、たまりますよ~

そのお金で、本当に好きな物や好きな事
をする方がずっと老化防止になるんです。
気持ちよく動くので、気が付いたらダイエット
になってるんです。

で、本当に好きな物がその高級化粧品
だったら、それを使って行けばいいのです。

それに、本当に人のためを思って作っている
まごころ化粧品も沢山あります。

そもそも、なぜ化粧品に飛びつくのか?

それはシミやしわが出来てしまった自分を
受け入れられない
周りの目が気になる自己評価の低さ

からくるのではないでしょうか

要するに

どんな顔になった自分でも愛せない

というのが根底にある限り

どんな高い化粧品使ってもダイエット食品使っても
心から満足することが出来なくて
次から次へと求めることは止まりません。

だって、脅しからきているものだから。

ここに気付くことです。

しわがあっても白髪があっても
お顔がイロイロどうであれ
本当に輝いている人って
とっても魅力的に見えるんです。

その人は、自分の欠点に目を向けるのではなく
今、目の前にある素晴らしさ、美しさ
に目を向けて、そこへ向かっているから
輝いているのです。

心の輝きが無い限り
いくら塗って飲んでお肌を輝かせても
光らないんですよ~
残念ちゃ~んbearing

人のしわを見る前に
その人の中にある人間的な魅力や
美しさを見る努力をすること

人の美しさを見ると、その人が好きになります。
好きだと言われて怒る人はそうはいません。
お友達も増えます。

この事で

深い人間付き合いもできるようになっていって
一石二鳥です☆

kissmarkkissmarkkissmarkkissmark

と言っておきながら、お顔の老化を防止する
とっておきの裏ワザをご紹介・笑

それは、口角(口のはじっこ)を上げて
よく笑う事!!

えーーーたしか
老化していきますよ~成分を止めるツボ
がありまして

目じりから指数本離れたほお骨の上
押すと、ちょっと痛いところで・・・
ええ、笑うと、きゅっと筋肉が寄るところです。

ここを押すと老化防止になるのだけれど

一番効果があるのは、笑う事で
このツボがきゅっと刺激されて老化防止
になるのだそうな。

だからすいすい、いつも笑っているんですよ~
<そういう事だったのか~
わははのは~

お試しあれ~

すいすいっとな☆

9月対面セッションも柔軟に行ってまいります

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

Photo

お顔のシミ、数えてため息つく時間を
おしゃれして、美しい運河や街並みを
優雅に人力車観光に使うなんていかが?
~小樽運河の観光案内所前にて

| | コメント (6) | トラックバック (0)

☆自信ある女性になるためには

地球のみなさん こんにちは

お待たせいたしました~~~

自分を卑下せず、かといってえばらず
自然体で自信を持てる女性になるためには
どうしたらいいか・・・


私もわかりませんえん~

ってなんじゃそりゃ~~~
数日引っ張っておいてそれかいっ!笑

私も日々、鍛練中なのでございます~

さまざまな分野で
自信を持って輝いている、多くの
人生のエキスパートな女性に出会って
彼女たちが共通していることは

1、背筋がビシッと伸びている
2、呼吸が深い
3、目の前の一瞬一瞬を一生懸命生きている


ということです。


1、背筋がビシッと伸びている

人間の心は、体の形によって変化します。
心がふさぎ込んでいても、むりやり笑顔を
作っただけで、心が明るい方向へ向かう
という実験データもあるように

姿勢というのは、重要な要素持っています。
背筋をシャン、と伸ばしただけで
凛としたイメージが出せるだけでなく
心もビシッと引き締まり、自然と自信が
つく体制になっていくのです。


背筋をビシッと伸ばしながら
私自信ないですぅ~~shock
。。という人
滅多に見かけないですよね~(^^)

電車の中で痴漢が狙いやすいターゲットは
猫背でうつむき加減の女性だという話を聞いたことがあります。

と言っている私は、いつも猫背です
<ってだめじゃん~~笑

その・・・私の場合は、上半身に肉がつきやすく
またガッチリ体型で胸板が厚いのがコンプレックスで
もう、通勤や職場で何度ブラウスのボタンを
飛ばしたかわかりません、ぷちっとな☆

まぁそんなトラウマ(笑)から
つい、身をかくすように猫背にしてしまうのですが
ここに書いた以上は
今日から私も猫背、やめまっす
自信を持って、胸を張って生きるとしよう・笑

鎖骨を広げ、肩をぐいっと後ろに引くイメージを持つのがコツです
(モデル養成学校の先生のアドバイスより)


2、呼吸を深くする(腹式呼吸)

人間、人前であがったり、上手く話せないととき
あわてているとき、いらいらしているときは
必ず呼吸が浅くなっているといいます。

呼吸が浅いと、脳に完全に酸素が行かなくなり
酸欠状態になります。
すると、上手く脳が働かなくなり
働かないと、マイナスな感情や自信喪失
につながってしまうのです。


また、スピリチュアルな面でも地球のエネルギーを
しっかり取り込むことができないのです。

ので、私たちヒーラーは瞑想の習慣がある人が
多いのも、常にエネルギーと自信を保つ訓練
でもあるのです。

余談ですが
ペラペラ~タラタラ~と一方的に話されて
ナメられているな~と感じる相手を黙らせる
方法は、相手の目をじっと見て沈黙すること
なんて話も聞いた事があります
<良い子はマネしちゃダメよ☆

呼吸を深く整えていると、それだけ余裕のあるオーラが
出て、自信の無さを隠すための
ペラペラおしゃべり、チャカチャカ行動をしなくなり

あなたを大切にしてくれる人に
出逢う頻度が多いのも、確かです。
まぁどっしり構えられる、というやつですね☆


3、目の前の一瞬を一所懸命やる事

これは私の経験上、とても重要なポイントでした。
漠然と自信がない時というのは
大抵、おっきな理想があって
そればかり見て、今の自分と比較して
はぁ~私ダメ~と感じるか

実力はからっぽなのに、とんでもない理想
=ニセの自分を作り上げて
自分って本当はすごいんだぞと思い込んで
えばりんぼになったりするのです。

どちらも共通しているのは

等身大の自分を正確に見て
目の前の一つ一つをしっかりやってないこと


だから、いつまでたっても達成せず
自信が無く、それを埋めるのに必死になっていたり
するんですね~

ご飯一つ、味噌汁一つ作ることにも
全力投球してしっかり作る
これは禅の教えでもあります。
昔、座禅を組みに行っていた禅寺からの
ちょこっと豆知識です☆

生活でも
目の前の事をしっかりやる習慣をつけて
その小さな積み重ねが自信となり
大きな仕事や、キャリアにつながっていくのです~

あなたがうらやむ成功された女性は、見えないところで
こうした下積みを積んでいるのですよ~~




まぁ、ホントは自信持っても持たなくても
どちらでもオッケーですし
生きていけるのでありますが・・・

これからどんどん女性性の時代が到来し
女性が、本来の私、を出して、社会に
提案していく時

一番のエネルギーになるのが

凛とした自信

なのだな~と感じています。

そう、あなたはこうして時代のリーダーになっていくのです。
あなたの自信の持てる分野で・・・


私も、どんどん鍛錬していくのであります

すいすいっとな☆


☆7月の対面セッション
15(土)16(日)、21(土)22(日)
日に決定しました

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!






| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブスダメキャラに甘んじるおつもりっ!?

地球のみなさん こんにちは

ここで突然ですが、私のガーディアン集団の一人
誉れ高き姫ガーディアンからの割り込み!

だから今、勤務中なんですってば~~
こうして仕事の仕上がりが遅れていく・・・
と、ガーディアンのせいにしています。責任転嫁・笑
お役にたてるとうれしいです。

物心ついた頃から
あんたは〇○さんに比べてダメねぇ
あんたはブスで取り柄が無いのだから・・・

と言われて、思い込まされた=洗脳されて
きた影響なのか

社会に出ても
どうせ
私ブスだしぃ~ダメだしぃ~とりえないしぃ~

と、自分をブスダメキャラに落とし込み
本当は明るくしたくもないのに
ブスだから笑ってるしか能がないとばかりに
空回りに明るくしようとする
バカにされ、いじられキャラで我慢している
自分を大事にすることをあきらめる

人が多く居るそうです。

または、外でいじられキャラになりながら
実は裏返しで
フッ
本当の私はこんなもんじゃないんだぞぉ~
と思い、しかし実際には何も行動しない、
実力もつけようとしない
視野が狭いという自覚が無く

自分は特別な存在なんだ!
自分は他人と比較してつねに優れている!
と思いこまさないと不安、自己の誇りや自信を保てない。


これは自分への愛し方が分からず
まちがった自分の愛し方をしてしまう

自己愛性人格障害と呼ばれており

特徴としては、どこか上から目線、傲慢な態度
他人を分析しては優越感を持とうとする、
狭い視野の中で私は正しい!と思い込み
話を聞かず、常にあいてを批判する、等々
の症状の一部分としてあらわれる
ケースもあります。
最近、深刻化の話が入っておりますので横道豆知識です☆


姫ガーディアンは

自分をおとしめる者は、おとしめる世界
おとしめる価値観の中でしか生きられません
自信と誇りをお持ちっ!!



気高く鼻息を荒くしておられます・笑


・・・大体、ブスって誰が決めたのですか?

一度、大きな本屋さん海外雑誌コーナーに行って
海外のモード系ファッション誌をみてごらんなさい。

ヴォーグ(VOGUE)、Numero、MODE etMODE
あたりでしょうか

そこのコレクションに出ているモデルさんを見てください

とても個性的!
大変失礼ですが、えっ、この顔立ちでモデルなの!?

というモデルさんたちが、それぞれ自分の顔の
特徴を生かして凛と輝いているのを
見ることでしょう。

ご自身が生まれてきた特徴を生かすと
誰でも輝けるようになっているんですね~

また
どうせ〇○だしぃ~という発想は
ダメさを自分の無能のせいにして成長しようとしない
自分を中途半端な生き方にしてしまいます。


そして、その中途ハンパな自分を見て
あ、やっぱ私ダメなんだ
と自分を自分でおとしめてはダメだダメだ
とジャッジし、さらに、だめにしてしまうという・・・

そればかりでなく、
輝いていたり、第一線で楽しんでいる人を
私とは違う世界だ、無理だ、と避けるから
すばらしいチャンスが来ても

本当は実力があるから来てくれているのに
劣等感から、私にはムリムリ~~~;;;と
受け取れずに、もったいないちゃんなことを
してしまいます。

あなたは今思っている自分以上の
能力をもって生まれてきています。
確かに自分を磨くのは大変だし
怖い体験かもしれない
だったら、今のダメキャラに甘んじていれば
失敗もない、ということですよね。

いつまでも底辺のままです。


本当に、そんなんでいいんか~い?

勇気を出して
周りに対して自分を卑下してヘラヘラごまかす
もしくはガサツな態度でごまかすことをやめたとき

あなたの中にあるそれぞれの個性
輝かしい、凛とした、チャーミング、美しい・・・
が開いて、思いもよらなかったシンデレラストーリーが
出てきます!経験者は語る・笑

では、えばらず、見え張らず、自分軸を持って
自然体で凛とした誇り高い女性になるには
どうしたらいいのでしょう?


次回へ続きとしましょう


すいすいっとな☆

☆7月の対面セッション
15(土)16(日)、21(土)22(日)
日に決定しました

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

| | コメント (0) | トラックバック (0)