すいすいみくじ

すいすいみくじ~3月上-中旬

地球のみなさん こんにちは

沢山のお誕生日メッセージありがとうございます!!
こうしてお祝いしていただけるというのは
本当に嬉しいことですね!

頂いたおめでとうの数だけ皆さんにハッピーを!

お待たせしてスイマセン
3月上~中旬のおみくじ

うちのウニヒピリはどーも文章長いですが
おたのしみください


spaspaspaspaspaspaspaspaspaspaspaspaspaspaspa


みんなおまたせっ☆元気にしているかな?
すいすいいみくじだよ☆

本日のセリフは
機動戦士ガンダムに出てくる「シャア・アズナブル」から。

 

以下の気になるシャァのセリフの番号を選んでね☆シャァァ~~

 

直感で、なんとなく、で選んでみてね

 

それが今月前半のおみくじの番号だヨ☆

 

 

1、私もよくよく運の無い男だな。

 

2、見せてもらおうか、連邦軍のモビルスーツの性能とやらを・・・

 

3、坊やだからさ。

 

4、勝利の栄光を、君に!

 

 

気になったセリフは見つかったかな?

 

では、以下の番号へ見に行ってね
おみくじ=ガーディアンメッセージがあるよ☆



















1、私もよくよく運の無い男だな。を選んだあなたに

~あなたの役割は、冷めきった人々の心に灯をともすことです~

Pas03071

あなたの周りにいる人々は時として
裏切り、いばり、意地が悪く、噂好きで悪口を
言いふらしているときもあるでしょう。

しかし、その人々は「イヤな悪い人」なのではなく
心に愛の灯がともっておらず
暗闇で恐れた結果なのです
あなたの役割は、暗く心閉ざしている人々の
心のろうそくに灯をともすことです。
それは容易ではないかもしれません。

が、「イヤな悪い人」の正体がわかりました。
まずは、小さな火種から。
笑顔であいさつをすることから。
いやな言いがかりをつけてきたら
そう思っているんだね、と受け止めてあげることから。

あなた自身が温かな火を持っていると
自然と同じ日を持った人々が集まってきます。
信じて、勇気を出して、愛の火を灯していってください。





2、見せてもらおうか、連邦軍のモビルスーツの性能とやらを・・・を選んだあなたに

~親から躾けられた「まじめさ」は、時として手かせ足かせになるネ~

Pas03072

お金はちゃんと貯金なくては。
子育ては、きちんと愛情を持って、〇○して育てなくては。
いつも礼儀正しく、あいさつしなくては。
・・・・・

こうしなくては、、、、まじめさは
知らず知らずのうちにあなたを縛っています。
その多くは親から刷り込まれたもの

あなたの真面目さから外れた人を見ると
嫌悪感を抱いたとき
あなたが、その「まじめさ」から抜けだしんさ~い
というサインです。

さあ、親、代々から続いた「こうあるべき」
からピョ~ンと抜け出しましょう。

あなたは、親御さんと同じ真面目に生きる必要は
ないのです。
何故なら、あなたは「親御さん」ではなく
「あなた」なのですから。。。





3、坊やだからさ。  をえらんだあなたに

~人のこと気にする前に、まず自分自身を見つめて向き合おう!~

Pas03073

私こんなの習ってるから知ってるけど
あのひとは、出来てないわ
あのひとは、私のやり方通りにしてくれない
あのひとは、頭がいい、美人だ、お金持ちだ
あのひとは、こんないい服を着ている
あのひとは、私がしてやらないとわからないの

あのひとは、あの人は、あの人は・・・・
いつまで、あの人ばかり見ているのですか?

なぜ、自分の事を見ようとしないのですか?
たしかに
あのひとのことばかりみてお茶を濁していると
自分の欠点や素の、出来ていない自分を
見ずに済むでしょう。

でも、それではいつまでたっても、心満たされることは
ありません。
延々と人の事ばかり気にして、批評して
自分は頭がいいと思い込んで、つかの間に満足して
人生終わるのは、楽しくないですよね?

勇気を出して
わたしは、こんなダメなとことがある、でもいいんだ
わたしは、こんなにいいところがある
わたしは、こんなことがしたい
わたしは・・・・を見つめる勇気を持って
ご自身の欠点や出来ないところを許し
してほしい事をご自身にしてあげてください
それが、本当の私を生きる、という事です。






4、勝利の栄光を、君に!  を選んだあなたに

~心のエネルギーゼロではいくら頑張っても動けないよ~

Pas03074

やる気のみなもと、心の炉の火が殆ど消えかけています。
今の状態で何かをしよう
就職活動しよう、結婚相談所に行こう、問題集買おう

・・・などなどしても、ちっともうまく行かないよ

だって、心のエネルギーが枯渇しているから。

うまく行くには、まず
燃える材料を溜めて、心の炉の火を
大きくしてから。

そのためには、ます、目の前の就職、結婚しなければ
仕事間に合わせなければ
というものを捨て切り、捨て切れる環境に行き

自分が今何したい?を実行してください
何したい?
寝たい?食べたい?旅に出たい?

そんなことしたって何の得にもならない
そんなことしたら太る、仕事出来ないなど
恐れずに。

燃える材料で、あなたの心にチャージしましょう。


spaspaspaspaspaspaspaspaspaspaspaspaspa




いかがでしたか?

では今月前半も楽しく過ごせますよう~

すいすいっとな☆

☆お待たせいたしました。3月の対面セッション
始まりました!
スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ

何度も読み返せるメールセッションは質問付きでお得!


| | コメント (3) | トラックバック (0)

すいすいみくじ~今月のメッセージ

いつもブログにお越しいただきありがとうございます。

ご愛顧のお礼に
今月からすいすいのおみくじ=すいすいみくじ
がはじまりました。

すべてすいすい自筆の迷作!?でございます。

ブログへお越しの今月のあなたに必要な
メッセージが出てくる・・・かもしれません

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

本日のセリフは「天空の城ラピュタ」から。

以下の気になるセリフの番号を選んでね☆

直感で、なんとなく、で選んでみてね

それがおみくじの番号だヨ☆

1、制服さんの悪いクセだ。

2、だてに女を50年やってるんじゃないよ。

3、流行りの服は嫌いですか?

4、バルス!

気になったセリフは見つかったかな?

では、以下の番号へ見に行ってね
おみくじ=ガーディアンメッセージがあるよ☆

今月もよいひとときを~

1、制服さんの悪いクセだ。を選んだあなたに

~狭い視野では、本当の大きさを認識できない~

Pas02101

今の視野の穴から見てこれがクジラ全体像だ!
フッ、クジラなんてこんなちっぽけなものなのよ~
と思い込んでいないかい?
でも、実際はクジラについているフジツボを見ていたりするのだ。
視野を広めるには
今の自分の考え方が偉い!
自分は経験もあるし歳とった分良く知っている
を手放すこと。
今自分が考えている以上にすごいことが
あるんだ、という認識をもってみると視野の穴が大きくなるよ!

(すいすい解説:フジツボは海水中、こんなヘンな触手を出して餌をとります)


2、だてに女を50年やってるんじゃないよ。を選んだあなたに

~自分の器の小ささを知って初めて器が大きくなる~

Pas02103

自分が一番大きいんだ!正しいんだ!
器が小さいうちは、その小ささに気づきません。
自分の器が大きくなって、振り返って、やっと
昔の自分の器の小ささに気付けるのかもしれません。

子供時代に使っていた器を見て
なんてこんなに小さいのを使っていたのかしら
と気づくときのように・・・
そうやって徐々に、徐々に器が大きくなっていくのでしょうね
器を大きくする呪文。「そんな考え方や、やり方もアリか~」


3、流行りの服は嫌いですか?を選んだあなたに

~苦難は、自分の芯を強く しっかりとさせます~

Pas02102

これは人生の年輪。
なかなか進まなくて、年輪が大きくなれないときもある。
苦難により人よりも遅く、無駄に年輪を重ねなくてはならないときもある。
しかもよれよれの年輪でカッコ悪かったりする。
でも、その分、みっしりと目の詰まった年輪は
時間はかかっても、将来、がっしりとした
強い、充実した人生を送ることが出来ます。

どう?流行の最先端でモテモテよ私~
ちやほやされてアハハオホホ楽しけりゃいいじゃ~ん☆
大した苦難もなく、ぼやや~んと重ねた年輪さんは
折れやすく、その内容の無さと弱さに
今になってとても苦労されているようですよ。


4、バルス!を選んだあなたに
~今のあなたに必要だから、その出来事は起こっている~

Pas02104

メチャクチャになっちゃいましたか?
うまくいっていませんか?
転職して、脱出したいですか?
何で自分だけこんな目に遭わなきゃいけないんだろう
と思っていませんか?
ダメになった自分、もう人生ダメだ
と思っていませんか?

しかし、それが正解なのです。
今のあなたに必要な経験だから、起こっているのです。
大切なのは、今の体験も将来
良くなるための大事なステップなだけだ
この苦難は長くは続かない
と思えるかどうかです。
肥やしは多少臭いかもしれません
が、今の辛酸は必ず将来、あなたの肥やしとなって花が咲きます。

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

地球のみなさん こんにちは

 

すねて、ストライキを起こしていた
すいすいのウニヒピリが
やっと
帰ってきてくれました。
みなさんには、心配かけまくりですいません;;;

 

一番扱いにくいのは、自分自身の
心である。ということを
この1年で痛感いたしました。

 

いや
「手がかかる」、「扱いにくい」、「つきあいにくい」
と感じている瞬間、すでに

 

本来の自分を否定し
自分の思い通りに「させ」ようとしている
=コントロールしようとしている
訳でして・・・;;;;

 

自分をコントロールしようとしてはうまくいかない。

 

自分の生まれてきたシナリオに忠実になる
=本来の自分になる事
宇宙の大きな流れにゆだねる事

 

これによって、初めて

 

本当の自分という人生を生きることが
出来るのであります。
すいすい自身が実験台となってシェアさせていただいております。

 

 

うーーん、そんなことしたってどうなるのかしら?
そんなことやってる時間、あるわけないでしょ?
ちょっとちょっと、ヘンな事されると、信頼なくすわ~
やめてくれない?
怠けないで!
そんな暇があったら、クライアントアさんに
メッセージを贈って欲しいのに

 

コロッと調子よくなったってどうせまたすぐに
ちょっとしたことにすねて、怒りだして暴れて
やらなくなっちゃう気でしょ?
ったく、、あなたのそういうところが
・・・・

 

ああ~~~私は、無意識のうちに
どれだけ自身のウニヒピリに
口出しをしてきたのでしょう・・・書いてみて気付く・汗

 

いやいや、今回は口出しナシ!(怖いですわ~)

 

この記事一面は、すいすいウニヒピリの
やりたいように、自由にさせようと思います。

・・・・とお任せしてしまったら

これかい!!!

なんですの!この稚拙な文と企画は!
このパステルの完成度の低さ!下手さ!!

モーーーイヤッ!

いやいや、口出ししないと決めたけれど

ここここれはあまりにもひどい!

ちょっと、ちょっとぉ~~~;;;

この1週間、ウニヒピリと取っ組み合いの
大ゲンカになってしまいました。


それでも、メチャクチャでも

これが、本来の自分。

多くの人は、理想の自分を目指して
理想の体重を目指して
理想の能力を目指して

生きていると思います。無意識のうちに。

本来の自分を認めるというのは

その理想でない自分を受け入れる作業でもあるという事です。

キビシ~~~~


すいすいの理想の自分は


プロ意識と完成度が高く
きちんと時間通りに自分を管理し
しっかりキッチリ人の何倍も仕事こなせる
信頼ある自分。



すいすいウニヒピリはこれを見事に破壊してくれました。

そしてこう言い放ちました

わかってよ!これが私なの!!これでいいのだ!

と。

ったく、今までのやり方を真っ向から破壊された私は、
これからどうやって仕事していったらいいのでしょう
どう、クライアントさんの道を見つけて行ったらいいのでしょう。

トホホ

・・・の解決策がやっと見えてきた今日この頃です。

・・・来月もやるようです、すいすいみくじ・笑

すいすいっとな☆

| | コメント (14) | トラックバック (0)