バブリズム解放区

バブリズム解放区~なぜ失敗怖いのか

地球のみなさん こんにちは

久々のバブリズムでございます

初めての方はこちらをどうぞ
バブリズムとは?

続きを読む "バブリズム解放区~なぜ失敗怖いのか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本来の自分認めないとどうなるのか?

地球のみなさん こんにちは

はい~

ミカンで生まれてきたらミカンでいきるのがいい

記事の続きです

いよいよおっそろしい章に突入します

Photo

続きを読む "本来の自分認めないとどうなるのか?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バブリズム解放区~みかんでGO!

地球のみなさん こんにちは

久々のバブリズムでございます

初めての方はこちらをどうぞ
バブリズムとは?


本日の指令:
ミカンはミカンと認めて生きよ



えーークリスマスソング
といえば、バブル
バブルと言えば、トレンディドラマ

そう、もはや過去となった
バブル期の思考をいつまでも
持ち続けて

あれれ~生きていくのつらいけど
過去のプライド捨てられなくて
がんばっちゃうバブリズムを手放して

人生楽しく行きますか~希望者だけ・笑

という、ボランティア企画


続きを読む "バブリズム解放区~みかんでGO!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バブリズム解放区~親切がおせっかいがられる理由

地球のみなさん こんにちは


うへ~~~あの、これから
お話会にでかけるところなのですがね~
何故にこの話題!?

書かされます!

といことはこのブログを読んでいる
みなさんにタイムリーに必要!?
なのかもしれません
こうなったらしたがうしかありませんえん


本日の指令
オセッカイ ヲ ナントカセヨ


バブリズムとは?


こんなこと、よくありませんか?

親切心でした事なのに
プレゼントしたのに

おせっかいがられた、断られた、避けられた

・・・・なんで!?
さびしいですよね~

何故!?
それはですね・・・
とその前に、

例えばその方に何かして差し上げるとき
こんな事、してませんでしたか?
こんな事、思ってませんでしたか?


私が「してあげた」んだ
プレゼントはこうやって苦労して高かったんだ
その人が気付かないようだから、やってあげた

(その人がしてほしい、と言ったわけでもないのに)



こーーれはマズいですね~
してあげた
というのは、完全に自分本位です

本当に相手の事をおもってしているわけではないですね
あなたにぷれぜんとしたものは
こんな高級店で有名なお店で買って
ブランドはこうで・・・以下省略

・・・頂いた側は緊張しちゃいますよね~

あなたのためを思って
こんな事もあんなこともしちゃったよ
ああそれから、あのひとにも伝えておいたからね

・・・頼んだわけでもないし
しかもあのひとって誰!?ですよ~
してくれるのはいいけれど、後片づけが
大変だったり、お礼もかんがえなきゃいけなくて

かえって気を遣わせてしまうケースも。


本当の親切って、相手に気を遣わせないものだよ~
byガーディアン



で、当然おせっかいやめてね、と避けられると

ああ~~人格否定された~
私拒否られた~
もうこの人とは友達やっていけない~


と、向き合って自分の意見を言う前に
逃げ出すので
お友達関係が長続きしない、という訳ですね。


そして、ますます人と壁をつくって

心のヨロイがますますデカくなっていくという。。。

心、さびしいですよね





あなたが
せっかく良かれと思ってしたのに
あなたを避けた人は

ああこの人は、私を祝って
プレゼントしたのではなくて

私に何かすることで
この人自身のほめられたい
何かしてあげた欲求を満たしているだけなんだ

私の事、本当に祝ってくれたんじゃないんだ
哀しいな~



てな感じで
バレてるんですよ、見抜かれてるんですよ。


ええ、私も見抜きますが
全然悲しくないですよ~
その方のママの気持ちになって

そうだね、すごいね、とほめまくります。

いやこれも子育てしているみたいで
また楽しんですよ<ヘンな楽しみ方を覚えてしまった・笑

特にバブリズム世代の方々の
親御さんというのは
とにかく忙しい!頑張る!競争!怠けはみだし許さん!
という【昭和の感じ】な世代でした。

そんな中
あなたの

ママこれ見てよ~という要求


すごいねぇ、という言葉が欲しかったのに
そのかわりに

今は忙しいんだから!
そんなくだらないことやっている暇あったら
宿題しなさい!
いい大学に入れないと落ちこぼれるよ!



なんて言葉がかえってきていたはずです。
そして、あなたは悲しかった

それが大人になって

へんちくりんなかたちになって

出てきちゃった=人生のエラーが出た

ただ、それだけです

あなた自身がイヤミで人格悪いんじゃない
ってことですね~

ええ、心理学用語でいうと
承認の欲求が不満しているだけでございます


まさか人から避けられる理由が
おせっかいがられる理由が
こんなところから来るとは思いませんよね

ので、解消するには

まずは自分を
満たしてあげてください。

ちょっと選んだ自分の服
良くできたね、とほめてあげてください

ねえ見てみて!が出てきたら

あなた自身がママの代わりになって

へぇ~すごいね!
センスイイね!
アノヒト歓ぶよ~

と言ってあげてください

あっ
親との関係につながった!

うむ~~やはりお話会につながっていたんですね(^^)

みなさんも。よき一日を!


では、行って参ります

すいすいっとな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バブリズム解放区~カッコ悪い恐れない

※メールパステルスカイプ処方箋お待たせしている皆さん
小さなことでもご相談お寄せください※



地球のみなさん こんにちは

本日の指令barbarbarbarbarbarbar

ヘンナ プライド ヲ 捨テヨ!

barbarbarbarbarbarbarbarbarbarbarbar


久々のバブリズム記事
バブリズムとは?


バブル世代を謳歌してきた
でも、今、ちょっと落ち込み~~~
ああ、あの頃はよかったわ・・・遠い目

な状態の原因=ヨロイまとったお心を開放して
まぁなんか幸せモードに・・・なれたらいいネ!
なコーナーでございます。



このバブリズムな方々の

特徴のひとつが

■ ミョーなプライドが高い!
 負ける、という言葉がキライ!
■ 出来ないと悔しいからカッコ悪い役は絶対にやらない!



・・・人と比べて
私が!私が!!私一番!!
私すごいのよ!を前面に出さないと
競争に遅れてしまう・・・
を無言で強要されてきた
社会風潮の影響でもあるのですが・・・

社会が何とかしてくれる
流行なものを身にまとえば何とか安心
心を満たしてくれる時代は
とっくに終わりました。


はい~
人の評価・流行=私の価値・他人軸
から
私が良い!を発信=自分軸で生きる時代

がやってきましたよ~

するとですね
このカッコ悪い事出来ない
考えが邪魔をして前に進めなかったりするのです。



そうですね。。
スポーツに例えて言うなら

バブリズムの人々の特徴は

まず、絶対に裏方をやらない!
最初から華やかなレギュラー、エース狙い!


裏でコツコツ素振りとか
玉ひろいや、先輩の道具磨きなんて
ぜーーったいありえな~い


という波動を持っています。

しかし
華やかな表向きというのは
花火と一緒で、一瞬なんです。
その裏では、玉ひろい並みの地道な
作業をちゃんとしているんです。

なのに
地道な基礎をそっちのけにして
表向き華やかでよさげな役ばかりに飛びついて
しまうものですから


外見ばかり良くしても
実力無しはモチロン
地盤はグッラグラ
中身がスッカスカな人間になってしまう。


そして自分のニセの実力に気付いたときには体力的に
カバーできなくなってしまう年になっている・・・

私、どうしたらいいでしょう・・・・

お悩み、増えています。


成功した人々の食事会などに
参加させていただく機会があるのですが

時代のトップランナーなみなさんって

バブル時代
コツコツとカッコ悪い事、
涙に暮れていた時期があるのです。

あの時があったから、今ブレずに
生きていけるんだよね

な話を良く聞きます。


えーーーすいすいも
ピアノを習っておりますが

ピアノって

カッコよく弾けるようになるのには
とっても地道な練習がいるのです。

恥ずかしいお話ですが
はじめはスラスラーーッとカッコよく
弾けている自分、想像していました。
でも、現実は・・・
ひひひ弾けない;;;;

もう、カッコ悪い事カッコ悪い事!!

何か、自分は出来ない人です、といった
烙印を押されているような。。。
でも、だれもそんな烙印、押していなくて
自分で勝手に決めているだけなんですけどね・笑


そんなカッコ悪い自分がキライで
何度やめようかと思いました。

しかも、生徒は私以外幼稚園~高校生です。
発表会のときなんて
自分より数段うまい小学生の後で
大の大人が
カンタンな曲を必死に弾くときの

ハズカシカッコ悪いと言ったら・・・

しかし、ああこれが私の実力なんだ
と、認めたら、ラクになりました。
そして、上達するには何が必要なのかが
見えてきました。


ゼロから始めてまだ3年も経っていなくて
ピアノの音も全然きれいに出ませんが

カッコ悪い事を認めて許して
コツコツやれてきた自分が誇らしい
と、感じるようになってきました。

そして、なによりも
この方が、気持ちがイイです。
だって、この経験は自分の力で得たものですから。
ぶれません。
人の評価や流行を追ってキョロキョロ
する必要もなくて心はおだやかです。



本当の私って

カッコ悪いもんなんですよ~~~~~



だって、今まで
実力、つけてこなかったのですから
出来ていないの、当然なのです、はい。

厳しいこと言います。

今まで
体裁のカッコいいところばかり
につくろって

プライド、崩されたくないから

実力ある人の前に出るとカッコ悪い自分
みたくないから

自分と同じレベルか、
自分よりやや出来ていない人と付き合って
姉御肌で仕切る事で安心してきたんでしょう?

それでは、本当の実力は身につかないです。


そろそろ実力、目覚めたい方
ブレずにホントの私で生きていきたい方


そろそろ
オサレな百貨店だから
雑誌で流行っているから買い
やめて、本当に自分がビビッと来るものを
身に着けてみましょう。

自分がちっぽけに見えたとしても
まぁそういうもんだ、と許して
恐れず進みましょう。


敷居の高そうな異業種交流会や
すいすいセミナーのような
魂レベルの高い人がお越しになる
セミナーや
本当の実力ある人の中に入って
みましょう。
(5月26日、パステルマンダラセミナー開講です☆)


お話しして、影響を受けてみましょう


実力をつける=本当の私になる
のは、今からはじめて遅くないですよ~

気が付いたときがやるとき!
年齢は関係ありません



が、やるかやらないかは

あなたしだ~い☆


すいすいっとな☆

4月5月対面セッション日程決まりました!
ゴールデンウィークもバッチリ対応!

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ

 

 

何度も読み返せるメールセッションは質問付きでお得!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【新企画】バブリズム解放区~ココロノ武装解除セヨ!!

地球のみなさん こんにちは

天使のお告げで開催!パステルセミナー
募集より2日で残り2席となりました!
もうめいっぱいありがとうでございます

今回はご参加のみなさんのガーディアンさんが
強力という・・・
大富豪にに大黒様に・・・・すごい展開になりそうですよ~
さすが、豊かな場に豊かな人々とガーディアン!
豊かさ担当大臣のすいすいとしても気が抜けません(^^)

準備をするだけでも毎日がこんなに楽しいとは!
全く力をかけることもなく、頑張る事もなく
頭に浮かんだことをやっていく・・・するとどうだろう!
その先に用意されていたがごとく、準備が整っていくのです!
まさにすいすいっと・・・

そう!こうやってすいすいっと進んでいきんさ~い
という実例を作っていくということですね!

そして奇跡が!
この過程で、ストップのかかっていたお待たせの件も
時間もきっちり決めて、しっかりやる!を手放すと
するりするりと一つ一つ出来てきました!
おお待たせしてしまった皆さん、もう少しでございます
遅れてしまっている分、お名前を読みながら
ホポノポノの浄化をさせて頂いております。
モチロン無料です


さぁさぁ、みなさんお待たせ
ついに来ましたイ~ッヒッヒ

バブル期にブイブイ言わせていた
40代女子のアレを脱がしちゃう
ハレンチコーナーが!

その名も

バブリズム解放区!

お腹引っ込めるやつ?あれはコアリズムじゃ~

説明しよう!

バブリズムとは
とっくにバブルが崩壊したにもかかわらず
バブルの時代を謳歌した
時のモノの考え方が抜けきらない状態の思想の事。
すいすいの造った造語であ~る!

バブルの時代をブイブイ言わせて乗り越えてきた

 

が、しかぁし!
今となっては
武器のボディコンボディとピチピチギャルなお肌も
ジュリアナのお立ち台も、お迎えしてくれるアッシー君も
トレンディな赤坂プリンスホテルも
誕生日にワイハに連れて行ってくれる彼もいなくなっちゃって

ちょっとうまく行かなくなっちゃってどうしましょ~と
お悩みな40代女子の
心のヨロイをうっふんヌギヌギ
ちくちく生えている心のトゲをヌキヌキして

 

素っぱだかで楽で気持ちイイ素の私☆ウフ☆
になる快感を知っていただいて

 

新たなハッピーライフを送っていただこうではないか
という企画!!



何故このコーナーを始めようと思ったのか

それは、せっかくセッションを受けて頂いても
素直に受け取れない。
トゲトゲだして、攻撃してしまう。
せっかく解決方法が出ても、聞く耳を持たずに
元の悩みに戻ってしまう
また、結果自体を理解することが出来ない
「はぁ?何言ってんの?わかんな~い」状態

40代女子に多いという傾向にある事。
それは何故なのか?調査した結果

なんと!生き方の根底に

新しい生き方を受け入れられない
思想があることに気付いたのです!


それが、バブリズム!!!

恐ろしい事に、刷り込まれているため
自覚症状が無い!!
人からも指摘されないから、ますます分からない。

素の自分になる=トレンディじゃない=ダサい

と感じていたりするのであります!


バブリズムの特徴、それは
バブル時代の負の遺産が心に染みつき
心のとげやヨロイとなった姿・・・・


【あなたは大丈夫か!?バブリズムチェック!】

・3高の3つをすべて言える。今でもこれが彼氏の条件だ!

・彼とのデートやプレゼントは
高級ブランドのバッグや店でないと、愛されている気がしない

・学歴や肩書や頭の良し悪しにこだわる

・自己紹介するときは、いかに自分がすごいか主張する

・昔はよかった、昔はモテた、という話ばかりしている

・本当の友達とは、自分に一番尽くしてくれる人の事だ

・素の自分を出すのはダサいと思っている

・人とは、本心では付き合えないものだ、と思っている

・同僚の子が自分より幸せそうにしているのが許せない
常に自分が一番でイケイケいたい

・ペットボトルやビン・缶の分類が面倒くさい


2つ以上当てはまったみなさん
バブリズムの可能性ありですぞ~



時代はとっくに変化しています。

バブル時代は、モノは豊かになったかもしれない
その代償として
差別、競争、争い、劣等感、恐れ、比較、批評
を生み出してしまったのでした。


でも、これからの時代は
感謝、愛、信頼、協力、共感、歓び

がメインになっていきます。


何か、公社の方が、いい感じでしょ?
で、これが、バブリズムから解放されると
出来ちゃうんです!
楽になれるんです

このコーナーでは、新しい時代にシフトする
皆さんを
バブリズムによって染みつけられた
自覚症状の無い、ココロの癖を開き

その解決方法などを

サポートしていきます

要するに、

ちょくちょくココロ武装解除じゃ~!

心のヨロイ、いちま~い、いちま~い
ぬがして、最後は

スッポンポンになって
ラク~になった方が、気持ちイイよ☆

ぐっへっへっとな
foot


さあ、明日は、お待ちかね
すいすいみくじがでるよ~お楽しみに☆

すいすいっとな☆


☆お待たせいたしました。3月の対面セッション
始まりました!
スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ

 

何度も読み返せるメールセッションは質問付きでお得!

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)